• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月11日

クランクプーリーとベルト交換!嫁サンニハナイショダヨ

クランクプーリーとベルト交換!嫁サンニハナイショダヨ 連れの車屋がEFシビック用に買ったが、取付が微妙だったため安く譲るから付けろと言うことで交換してみた。
純正が2500gぐらいで今回付けるのが480gぐらいなので2000gの軽量化なった。
フライホイール変えるよりは、簡単に交換できて安くあがった上に、軽すぎずかなりバランスの取れたいい感じになって大満足です!
気になってた交換後のトルクですが、おそらく低下してると思うんですが、ほぼ低下してないと思っています。(自分にはわからんだけともw)
ついでにベルトも3本交換して、工賃込み16200円で仕上がりました。
今回クランクプーリー外すのにあたって、インパクトではボルトがゆるまず、HONDAの専用工具で固定してから長いエクステンション使って人力でゆるめました。
嫁には内緒で交換したぜwボンネット内部なら解らないだろうって事で、オイル交換してくると嘘こいて交換しましたw
次は何交換しようかなーちまちまやっていきますよー。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/05/11 17:36:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

貴重品、GET‼️
ジンズーさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

Moddoreが‥‥‥壊れた‥‥‥ ...
SNJ_Uさん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年5月11日 22:33
その内ウチのも代えよっかな~

シングルですけど!!
コメントへの返答
2009年5月12日 8:58
さすがに漢仕様のシングルは無理ですw 
2009年5月12日 0:53
見えないとこからコツコツと。
大事だと思いますwwwwww
コメントへの返答
2009年5月12日 8:59
ですよねww見えないところばっかりがんばりますwww

プロフィール

源の字ですよろしくお願いします。 バイクはかなりはまったんですが、車は直線番長です。 峠は流す程度で、サーキットは未経験です。 車をいじるのは大好きなので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ついにワゴン車に・・・嫁と子供の為にがんばりますw
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
就職してから初めて買った車。 インテR購入のため売却今でも後悔しているw 売らなければよ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
元々HONDA党で、ライフダンクTRに乗っててバイクメインでやってきたが、やっぱり車もい ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁さんの車車両価格=スクラップ代という車w 26000円

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation