• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月20日

ドリンクホルダー。

ドリンクホルダー。 最近のお車は
ドリンクホルダーは
備え付け。

なので外品を買うのは
久しぶり。


事の発端は
お盆の帰省の際に
助手席側の座る方が
飲み物を置くとこがないと
ご立腹のご様子。

キューブは助手席側にドリンクホルダーはなく
助手席の人はシート下から出てくる
引出しみたいなところにある
ドリンクホルダーを使用しますが
カバンを持って乗ることが多い助手席側の人。
いつもそこにカバンを置くので
引出しを引っ張り出すことが出来ないし
もともと低い位置にあるので使い難いのです。

買ってつけてみましたが
微妙ですw

キューブの方はだいたい、チン○ホルダーに
外品の物置を買ってますが、結構いい値段。
ビンボーな私はチ○コホルダーには○ンコしかホールドできませんw

いや、チン○をホールドした時点で
ポリスにホールドされるわけですがw

ほんとにキューブのチ○コホルダー。

何を入れるんでしょうw


フロントシートの真ん中にある小物入れがチンコ○ルダー。
名称は見たまんまですw

デラの担当の人にも言われました。
「飲み物は絶対に入れないでください。転倒して大変なことになります。」
って。○ンコ入れても大変なことになりそうですがw



話は変わって
今年は私の祖母の初盆でした。
田舎なので


こんな船を
灯篭流しのように海へ流します。
おばあちゃんは大海原に帰っていくそうです。

私の地元でも、こういう事をする人は減ってきているそうです。
隣の市より北に行くと、まったく行ってないそうです。
風習も時代と共に変化していくのですね。



ちなみに、家族がこの船に乗ってお見送りすると
一人につき諭吉さんが飛んでいきます。

なので、沿岸で見送りましたw


最後に、嫁のお父さんが作ってくれた酢豚です。
ブログのネタにと、大量に作ってくれましたw

激熱な酢豚でした♪

ブログ一覧 | クルマ関連 | クルマ
Posted at 2012/08/20 23:33:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

ええかげん
avot-kunさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年8月21日 2:50
酢豚よりもマカロニサラダに目が行ってしまいました(笑)

かなり大掛かりな船を流すんですね!

最近ではゴミが出るからとかで、灯篭流しをやめたりだとか、そんな戯言クソ食らえです!
こういう風習(気持ちでもイイけど)は大事にしていってほしいですね(^^)/
コメントへの返答
2012年8月21日 20:56
昔は、いろんな物を流してました。
船にも食べ物や
お供え物を入れて流してたんですが
最近はNGだそうで。

木、紙、鉄などは
いずれ土にもどりましが
発泡スチロールや
プラはもどらないので
ダメだそうです。

マカロニも旨かったです♪
でもポテトサラダの方が
好きだったりします。
2012年8月21日 15:39
酢豚美味しそう(・∀・)

○に何が入るのかわからなくなってきたww

前回ブログからうちの旦那さんもファンになってしまったかも~



コメントへの返答
2012年8月21日 20:57
豚肉は
薄切りを何枚か重ねて切って
揚げているので
柔らかくて食べやすいんですよ♪

○は気にしないw

前回ブログって
キモメタブログじゃないですかw
2012年8月21日 18:51
チンコホルダーの件は サッと流して

おばぁちゃん改めて海へ旅だったのですね
少し寂しくなりますが元気を出しましょう。

お父さん!凄いじゃないですか(^^)
酢豚作るの難しいですよ~♪

コメントへの返答
2012年8月21日 20:59
知ってますよ。
hiroさんのは
ホールド出来ないくらいの
ビッグマグナムなんですよねw

何の話だw

酢豚って、揚げたり炒めたりで
結構な手間ですよね。
お父さんの作る出汁巻きなんてのも
あったりするんですよ♪
2012年8月21日 21:47
ナニを入れるんでしょうね・・・(・_・;)

・・・
コメントへの返答
2012年8月21日 22:16
ナニを入れるんですよw

小物入れで
携帯とかの様ですが
なんであの形・・・。

うちのキューブには
ブログでもUPした
キューブのミニカーが
ブレーキの度に
あっちいったりこっちいったりしてます。

プロフィール

「タイヤ交換なのです♪ http://cvw.jp/b/422230/39352771/
何シテル?   02/21 00:38
2011年12月にキューブ(Z12)に 乗り換えました。 シートがふかふかなのがイケないんだ。 お尻のラインを手洗いしてると ボ○キしちゃいそうですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 キューブ ペロペロ (日産 キューブ)
MPVからの乗り換え。 理由なんていくらでもありますw で、キューブにした理由は代車で ...
日産 モコ コモコ (日産 モコ)
衝動買いの一品w 今の車らしく 収納がいっぱい♪
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
スカイラインの次に、買った車。 格安でしたが、車屋さんが親切な方で バンパーの修正など現 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハチロクを下取りに出し、手に入れたのがこのスカイライン。ターボは速いぜっ!と思う以上にパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation