• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年10月12日

最近の携帯事情的な



少し前から携帯の調子が悪いのですよ。
黒いPanasonic製のヤツなんですけどね・・・・
文字モード切替のボタンが変でツータッチ入力になったり?
再起動したり・・・・
訳判らん(笑)
カメラも良いし起動も早いし使いやすい機種だったんですけどね・・・・

「買い替えかぁ~?」とか考えてたんですけどね・・・
①仕事もコレひとつ
②性格的に2個持ち嫌い
③会社のセキュリティー解除が携帯フェリカ。
④実際、現実的に運転中だからとか操作を無視できん。

アイフォンは③が出来ないんで自ずと②になる(苦笑)
①なんでバッテリー消耗の早さも気になるし最初は使いにくそう・・・・
お友達のスマホデビューな日記を横目にしつつ・・・・
しかしオッチャンは決断しきれないのであった(苦笑)
なんて考えながらふと気が付いたのが・・・・
前の携帯が初期から不良につぐ不良で半年くらいで放棄して部屋のどっかにある!
なぜかやってみなさいと神のお告げが(笑)
めんどいがUSIMカードを入れてみて起動。
すぐにソフトのバージョンアップ(なんと30分以上かかったわ)
で、使ってみると・・・・ほぼ問題なし(笑)



この白いほう。
NECの機種でDOCOMOでも同じ型があったり。
デザインはかなり気に入ってたん。
ただ最初からやたら再起動はするは通話中にメール入ると電話切れるわとにかく不良連発。
画面固まるわ。
ショップに修理クレームで持ち込んでも全然治らず。しかも聞くと周囲の同じ機種持ちな仕事仲間も同じ状態。
WEBなんかで調べたら同じような事でかなりボロクソ書かれてた機種。
正直キャリアもメーカーも不誠実やな・・・・とうんざりしてたの。
でも、その後ほぼ同じデザインの後継機が出たりしてたんで「きっと黙って改良してんだろな・・・」とか思ってたん。
放置から1年半くらい経つからソフトバージョンアップである程度対応したんでしょうかね。
今はほぼ問題ナシ。(笑)

ムカついて捨てちゃわないでよかった(笑)
軽い、薄い、デザインだけはキレイ。
ちゃんと動けばOKなんだよね・・・・・・

ただカメラがもう少しマシだとイイんだけどね・・・(苦笑)
はっきり言うてカメラはクソですわ(笑)

まあ、そんなわけでスマホは当分お預けなのだ(笑)
ブログ一覧 | Style | 日記
Posted at 2011/10/12 22:48:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

資料室の定位置に戻る
P.N.「32乗り」さん

亀山の渋滞を何とかしてもらいたい
SPEEDKINGさん

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

パトレイバー
T.Kさん

みやまの里森林公園 藤観賞
やる気になればさん

この記事へのコメント

2011年10月13日 9:32
スマホデビューはされなかったんですね(笑)


古い携帯も置いてたら役に立つんですか(苦笑)
コメントへの返答
2011年10月13日 12:47
この時期のっえUSIMカード差し替えりゃ使えるみたいなんで(笑)
スマホはまだまだ先ですね。
2011年10月13日 19:29
僕もスマホにはしばらくしないと思います(・∀・)

もう少し良くなってからかなと・・・。
コメントへの返答
2011年10月13日 20:46
仕事で使うのでストレスが一番イヤなの(笑)
回線がパンク気味やし
ネットも料金が変わりそうやしね・・・
今のはデミオと同じでオレの心のように真っ白でええやん(笑)

プロフィール

「Next 夜会 3月3日(土) 場所:サンシャインワーフ神戸 P1駐車場  時間:20:00~」
何シテル?   02/16 00:14
クルマはmixiに残します。ここは当面放置。 ご用の方は音楽主軸ですがTwitter、FaceBookへ(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DE5FS DemioSport 2010年3月6日納車されました。 今回は特にシンプル ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
ぽちぽちイジって7年目?。 ゴテゴテしたのは好みじゃないんでノーマル然にさりげなく?。 ...
ドイツその他 その他 物凄いnico69 (ドイツその他 その他)
たまに夜会も来ます(笑)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation