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forgemanの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2019年10月5日

純正グリル ハニカムメッシュ張り加工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
アップガレージで購入した純正グリル。
送料込みで3500円。
インフィニティエンブレムは綺麗でしたがいらないのでヤフオクへ(笑)
2
上下のメッキを残すため養生してルーバーをカット。
左右まで伸びた凹凸部分はある程度削り、穴が開いた部分を裏から端材で溶着して補強。
内側に壁を作る必要もあるため、こちらも端材で板を切り出し溶着して作成。
3
ここから毎晩、パテを盛って削っての繰り返し・・・
4
形になったらサフを吹いて段差やピンホールを薄付けパテで修正してまた削りの繰り返し。
5
サフが終わったら貰い物のハニカムメッシュを固定。
タイラップベースを使い、14カ所タイラップ留め。
残していた裏骨はメッシュを入れるために上側をカット、入れた後に溶着して固定。
6
メッシュごとフラットブラックで塗装。
7
乾燥したらマスキングをはがして完成。
8
交換時裏に出たメッシュが厚みがあるため干渉しました。
干渉した部分をできるだけカットして再度タイラップ留め。
それでも干渉が避けられない部分があり若干浮いてますがナットで締めこんで固定しています。
残していた裏骨は溶着がはがれたのでカットしました。
ちょっとメッシュの強度が落ちたので、バンパーの中央部分とメッシュの間(エンブレム裏)にゴムのブロックを挟んで強度を出しています。

見た目なかなかスポーティーでやりすぎ感もなく、スポーツ走行では冷えてくれるのではないかと思います。

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この記事へのコメント

2019年10月9日 2:38
はじめまして
そのエンブレムいくらで売りに出されるんでしょうか?
すごく気になります!
コメントへの返答
2019年10月9日 7:13
すみません、もう売れてしまいました。

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「私はブレーキペダルのみ純正で、アクセルとフットレストは大陸製です(笑)」
何シテル?   05/16 13:59
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