書いていたのですがSWを選んだ理由の話です。勿論とことん改造するとSWでもトップクラスのスピードを手に入れれるかもしれませんがどこまで行けば?
まずはSWの長所・・・1)エンジン3型以降はかなりの強度でセントラルで一回アクチュエーターホースが抜けてひたすらブーストが掛かってた時も壊れず自走で帰れた。 2)トラクション性能は抜群でヘタな4駆なら負けない。
3)ホイールベースが短く切り替えしが早く鼻先の軽さと相まってジムカーナではなかなか!
短所 あんまり並べるとSW保護団体から苦情が入りそうなので止めときますが(笑)」、ホイールベースの短さから来る?リヤの滑り出しの早さ、ミッドシップの為滑り出すと止らない・・・ 180キロを超えると不安なハンドリング。
5ナンバーに抑える為の履けるタイヤサイズ。
考えた結果ストラット式の足廻りが悪いとは思えないし(現にポルシェもストラット)全てのパッケージから来る悪循環?
サーキットや峠を走ってる方のライバル、敵、目標というと、やっぱりFDになると思うのですがパワーではポテンシャル的に負けている訳は無く、負けてると思うのは中高速コーナー? FDも乗ってた事があるんですがリヤの収まりの良さはMR2には無くMR2から乗り換える人が多いのもうなずけます。
でもFDに乗り換え!とは思わないんです。MR2にはまだやる余地が有るというか・・・それともMなのか?(笑) 僕の感じではブレーキからクリップまで、クリップから立ち上がりは良いと思うんで後はFDみたいに旋回性能アップ!またこの話題は徐々にしていきますがこの点を考えて進めて行きます~^^
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2008/08/28 14:32:12