• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M Powerのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

Sunbeam Streaming through leaves


本日のタイトル。英語だとビシッと一言で表現する言葉知らないですが(あるのかな?)、多分こんな感じ。実家にて。東京に比べたらちょっとは涼しいかな?と思ってましたが、セミが鳴きまくるわ、太陽はガンガンに照り付けるわで東京と変らず。写真だけでみると、ボディに写る木漏れ日がちょっと涼しそうです。


う~ん、おそるべし5Dmk2。キットレンズでも鬼のような描写力。一眼はレンズの特性を生かして美しいボケ味を出せますゆえ、人の目で見るのと同様の画が撮れるわけで、好き。開放f値は4なのですが、ワイド端でこんだけボケちゃう。


あ~ん素敵。まるで洗車したてのようなテールレンズのみずみずしい赤の深み。あ~ん洗車したい。あ~んネタがない。ちゃんちゃん。
Posted at 2009/08/23 14:45:42 | コメント(0) | Travel | 日記
2009年08月04日 イイね!

E92 & E93 LCI


E92&E93のLCI偽装車両が限りなくNudeに近い形で激撮された模様です。バンパー下部はE90同様、そのデザインを変えてくるであろうことから、真っ黒であります。驚くべきは標準でBMW Performanceグリルを装着している点です!!というのは冗談で恐らくはこれも偽装手段の一つであると推測します。さて本当に驚くべき点は実はちゃんとあります。お分かりになります?


良く見るとなんとヘッドライトユニットの形状が微妙に変化しています。フリーハンドですが、注目すべきラインを赤でなぞってみました。ライトユニット形状とバンパーのキャラクターラインの接点をNaturalに見せるべく、バンパー下部のみならず、上部についても微妙ながら変化しているのです。また、ヘッドライトウォッシャーノズルのカバーを思いっきりキャラクターラインが走っています。現行、というかいわゆる前期型にもうすぐなっちゃうE92系では、このヘッドライトウォッシャーノズルのカバーとキャラクターラインは独立していました。


現行型E92の写真と比較すれば一目瞭然。Debut当時、7シリほどではありませんでしたが、否定的な意見も少なくなかったE90に比べて、デザイン面では称賛の声こそあれ、Negativeなことをあまり言われなかったE92系のExteriorでしたので、LCIと言えど微小な変更に留まるものと予想されておりましたが、まさかのライトユニット形状の変更に、「LCIのLEDライトユニットが出たら換えよう」と予てより企てていたわたくしといたしましては、がっでむ!!って感じです。


リアはやはりバンパー下部の変更とライトユニットのLED化に留まる模様。こちらのライトユニットはE90LCIと同様な部分とそうでない部分があります。「同様な部分」は、欧州にて大流行のAll Red仕様、かつE90LCIよろしく、ライトユニット自体が立体的なデザインになるようで、偽装の一部が隆起しているのがわかります。「そうでない部分」はというと、おわかりの通り平面的デザインでの形状変更がないことです。E90LCIでは、前期型の柿の種のようなライトユニットの形状に異を唱える人たちが最後までいたのでしょう、LCIでは釣り目型に変更になってますよね。


うーん確かにAll Redになってます。上から下までまっかっか…


写真中央右側の○で囲んだ部分をご覧ください(怪奇番組風に)。なんとライトユニット上端でウィンカー光っちゃってます。はいその通りです。なんとLighting Paternも変更でございます!!変更箇所がE90に比べて少ないように感じるE92系ですが、ライトユニットが前後共々こうも変わると正直わたくしの中ではDrasticな変化だと言わざるを得ません。ボディ全体の変更部位は小範囲ながらもこのLED化はパンチのある変更かと。フロントは交換不可でしょうが、リアはいけるかも。ただ好きじゃないんですよね、All Red。Lighting Paternも今の方がいいかも。まぁ正式発表まであと○○日とのことですので、楽しみに待ちましょう。

Posted at 2009/08/05 00:35:21 | コメント(1) | BMW | 日記
2009年08月03日 イイね!

BP&PB


遂にConcept BP&PBのお披露目でございます。実のところ、お仕事の速い目黒のカリスマショップはわずか1週間足らずで完成させてくれていたのですが、どうせなら洗車をして綺麗になってからという思いと、仕事の忙しさにかまけて遅れに遅れてしまいました。ちなみに2回目のデジイチデビュー処女作になりますが、明るいレンズの被写界深度に苦戦しながらのものですので、ピンボケや構図の甘さはご容赦下さい。
手前味噌ではありますが、この写真が一番気に入ってます。なんか雑誌の広告写真みたいな感じしません?(自分で言うな)。それもこれもわたくしの腕前ではなく、近年のデジイチの進化のおかげ。AC●ESS EVOLU●IONとかって文字入れちゃおうかな・・・。ちなみにBP&PBとは、お察しの通り、BMW Performance & PIANO BLACKのことです。う~んそれにしても素敵な陰影の使い方だ(自分で言うな)。



ピアノブラックなミラーカバーはこんな感じ。もともと黒だったミラーステーとしっかり同化しています。


サイドグリルも引き締まりました。もともとウィンカーが光るわけですから、クロームカラーで周りもキラキラするのはしつこくないか?と感じておりましたので、個人的にピアノブラック、正解。


そしてBMW Performanceグリル。当初はここもピアノブラック塗装を考えていたいのですが、ぐずぐずしているうちに、BP Brandが登場したためこちらを導入。Luxuryに振ったBMWであればクロームのグリルが合っている気がしますが、走りを意識したBMWであれば、Mであろうとなかろうと、Black outされたものの方が個人的には合う気がします。


何の変化もないのですが、洗車してめずらしく綺麗なのでうれしくてリアも。こうなってくるとリア側にもピアノブラックのアクセントが欲しいなと思ってきます。ピアノブラックのディフューザー、スポイラーをつけようかと悩み中。


ついでにホイールも(笑)ホイールは変えてしまいたいです。購入検討中に雑誌のM3インプレで「ベストマッチはオプション19インチではなく18インチの方」なんてのを読んで、追加費用もかからないし「それなら」と選んだのですが、なんかこうゴチャゴチャした感じのデザインがボディラインの統一感を乱している気がします。BBSのLM-R ピアノブラック化とか(笑)最後は全部ピアノブラック化してしまいそうなほどにピアノブラック、流行ってます、わたくしの中だけで、初めから黒のM3買っとけと思うくらい。


もっとついでの1枚。先月のParis出張で入手した「REMOVE BEFORE FLIGHT」タグを着けてます。M3エンブレムキーリングも実は結構レアなのです。


これはちょっとうPしていいのかどうか迷いましたが、お店の宣伝ということで勝手に載せちゃう(笑)以前、原因不明の傷を負ったナンバーステーですが、ピアノブラック塗装をお願いした際に「ついでだから」とご好意で塗り直して頂きました。ピアノブラック塗装をお願いして、アルピンホワイトがついでなわけないのですが、お店にたまに顔を出す、もちろんなんか買う(笑)ことで、ラッキーなことが起こることもございます。これを期待して過去みんカラに載せたわけではありませんし、カリスマ店長に「ついでに直して」などと言ったりはしておりませんので、これを見て「じゃぁ僕もっ!!」っつって目黒へ走らないようにお願いしますね~(笑)。今回のピアノブラック化ですが、普通の板金屋さん、塗装屋さんならこの手の細かな部位のみの塗装は受け付けない、または結構なお値段を提示されるのが普通みたいですが、ACCESSさんでならSt●dieより安くできます!!(笑)それでいてQualityもGood!!自社工場万歳!!という感じでございます。

Jump to Parts Review
Jump to Parts Review 2
Jump to Parts Review 3
Posted at 2009/08/03 22:16:20 | コメント(0) | M3 | 日記
2009年08月02日 イイね!

EOS 5D Mark II w/ EF24-105mm F4L IS USM


軽量で手軽に持ち運びができる明るいレンズの単焦点、GR DigitalⅢが欲しいなどと毎晩カタログを眺めておりますが、実はちょっと前にデジイチ買いました。デジイチブームの走りの頃にNikon D70を買いましたが、当然使い方もわからぬまま塩漬けとなりまして、購入からほどなくして売却となりましたが、やはりデジ一のボケ味を一度経験してしまったがために、どうしても1台は持っておきたいと思ってしまうところがわたくしの悪い癖でして。で今度は中途半端にならないよう、自分を追い込む意味も込めてどうせならと、フルサイズで結構なお値段のやつをGetした次第です。D70の時代からは想像もつかないほどデジイチも進んでおりまして、今となってはまぁ人並みにカメラのことをわかるつもりでおりましたものの、機能も奥深さも遥かその彼方をいっております、こいつわ。日々Trainingという感じでしたが、というか今もそうなのですが、永遠にTrainingは終わらなさそうなのでもう近日中にこいつで撮った写真をうPしようかと思ってます。カメラは値段はりますが、残したい瞬間というのを原則無限に残すことができるという点でお安いお買い物と言えるのではないでしょうか。というかこれを口実に嫁の許可を得ているのです(笑)
Posted at 2009/08/02 03:55:25 | コメント(0) | Camera | 日記

プロフィール

写真とクルマが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
Awaiting for delivery
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92 M3 M-DCT。3代目の愛機。賛否両論のM3ですが、私にとってまさに最強の1台 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320i Normal。デビューの年の夏に購入した車。初めての車。まだMspor ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335i Msport。「BMWといえばSilky6だ」と周りに言われ、本人もそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation