• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月18日

寒いけど・・・ 

寒いけど・・・  今朝は特に冷えて洗濯物を干そうとすると

サッシ凍ってるしwww

で外に出ると めちゃくちゃ寒いww


しかし洗濯物を干さなければならないので
仕方なくベランダへ出て干していると


遠くから汽車の音が心地よい音を奏でて
昔のことを思い出していました^^

何故汽車なのかと言うとここの電車は全部
ディーゼルエンジンで動いているため電気を必要としません
(信号や踏み切りなどは要りますが^^;)

なので停電時でも電車内は安定していますが
信号が電気で動いているので結局止まるのですがww

それにレールがなくても真っ直ぐなら走れますよwww


思い出していた事は2年前まだ免許書を取る前
移動手段は電車かバスそれにタクシーでした


ある日 仮免の試験があったのですが
寝坊してしまい走ってホームまで行ったのですが

ホームについた頃に電車は既に50弱走って行ってしまい

「あっ 乗り遅れた・・・次は1時間後・・・どうしよう・・・」
なんてつぶやくと駅員さんがおもむろに
ホームの電話?で何やら会話した瞬間





電車が戻って来たwww



なんと駅員さんが運転手に連絡を取って下さったのです^^
私はお礼を言ってなんとか試験に間に合い無事 仮免を取ることが
出来ました^^


今思うとこの地域ならではだな~と思います
都会なら絶対不可能ですからね^^;


普段はガラガラの電車でもとある祭りがある時などは
ぎゅうぎゅう詰めの満員電車になります^^

ちなみになんでディーゼルかと言うと
昔の電車だと力がなく山を越えられないから力強い
ディーゼル機関が採用されたそうです^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/18 08:40:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年1月18日 8:43
そんな事あったのですね~。

良い思い出ですね。
コメントへの返答
2009年1月18日 21:46
いつ 思い出しても
良い思い出です^^
2009年1月18日 8:55
かわいい電車w(ぉ
コメントへの返答
2009年1月18日 21:50
確かに見た目は可愛いですよ~^^
2009年1月18日 12:31
イイところですねぇ(´∀`)
コメントへの返答
2009年1月18日 21:51
ホームの中では
時間がゆっくり流れてます^^
2009年1月18日 16:48
いい駅員さんですね♪
コメントへの返答
2009年1月18日 21:52
本当良い方でした^^
2009年1月18日 16:57
お邪魔します。…えぇ話や(ノ△T) ディーゼルはあの発車前の間がなんとも言えず良い感じです。
コメントへの返答
2009年1月18日 21:53
ほんと 良い話です^^b

あのサウンドがなんとも
味を出してますよね^^
2009年1月18日 18:44
あの辺、しばらく運休してましたが復旧して良かったですねぇ~。
車窓からの景色が凄く良い所だと思います。
戻ってくるようなことがあったんですか~w
コメントへの返答
2009年1月18日 21:56
時間は掛かりましたが
今は前より丈夫になってました^^

私もまさか戻ってくるとは
思いませんでした^^;
2009年1月18日 21:16
やっぱりディーゼルエンジン、マンセ~!!

って馬鹿都知事に教えてやりたいですわ!!

コメントへの返答
2009年1月18日 22:01
やっぱりあの粘り強いトルクは
ディーゼルじゃないと出せないですよね^^

体験すればあのよさが分かるはずなのに・・・^^;
2009年1月18日 23:48
そんな事出来るなんて凄い!!
なんかドラマチックですね(´∀`人)ウットリ
凛燐さんのトコは人情ある方多そうで
良い町ですね!
コメントへの返答
2009年1月19日 19:25
都会ではあり得ないですよね^^;

ほんとう良い方が多くて
良い町だな~と思います^^
2009年1月19日 11:49
うちのほうは昔から汽車ですが何か?(笑)なにぶん田舎なので電車はあと100年経っても走らないかもしれません。(爆)
コメントへの返答
2009年1月19日 19:26
なんと そうでしたか^^
同じく私の方も100年たっても
ディーゼル機関な気がしますww

プロフィール

「@ばるかん2 近所(飛騨地方)w」
何シテル?   08/05 15:16
はじめてまして^^ 痛車化を目指しているのですが まだまだ勉強中です たま~に大須に出没することがありますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライト リニューアル ハニカム柄追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 12:18:01
緑整備センター? ワンオフ オールステンレスマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 01:41:40
三菱 コルトラリーアートバージョンR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 00:14:24

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカが凄く大好きです☆ 速いデリカを目指しつつも 快適さを追求していますw ターボ ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
今まで一度も所有した事のない 【外車】と【オープンカー】 なので人生で一度はと思い購 ...
日産 スカイライン スカイライン (日産 スカイライン)
エアコンジムニーCV33と交換してもらった スカイライン! とりあえず分からない事だ ...
スズキ ジムニー CV33 (スズキ ジムニー)
3万円で買ってきたオンボロジムニー! コツコツ仕上げて南国風?にと考えてたら ガルパンに ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation