グリッパーのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

玉切れた

玉切れたEK9に乗ってから2度目のブレーキランプ球切れになりました。仕事帰りにホームセンターでT20ダブルを買いました。しかし、電球って安いですね!2個入りで500円でお釣りきました(^^)
今回は間に合わせで交換して、オフシーズン(冬眠中)にテールランプ類をLEDに交換してみるつもりです。ハイフラ防止のリレー??などなど電気系は判らないので勉強しなきゃです(._.)φ
Posted at 2014/10/31 18:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックEK9 | 日記
2014年10月13日 イイね!

栃木県の旅

栃木県の旅年に一度のお泊まり家族旅行。今年は栃木県、奥日光~日光東照宮~宇都宮~鬼怒川温泉の旅。

華厳の滝は迫力満点(^o^)

日光東照宮はパワースポットもいくつかあり良かった(^_-)
おなじみのお猿さん。

今年は立ち寄り場所を予め紙に書き込みしておいたので、スムーズな旅になりました。いろは坂も渋滞にはまらずに通れたし、東照宮も混み始める前に見れて宇都宮では美味しい餃子を食べれたし、動物園ではキリンに手で餌やりも出来て、宿も値段の割に広くて眺めのいい部屋に泊まれ夕食朝食共に良かったです(^-^)
旅行は行き当たりばったりもいいですが、行程表を作って行くのも良いんだなぁと思った今年のお泊まり家族旅行でした。
Posted at 2014/10/13 19:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
2014年10月04日 イイね!

近頃のカーシャンプーって良いね

暇が出来たのでシビックを洗車しました。水垢取りやワックス掛けって結構な手間で、最近メジャーなスプレータイプコーティングを使ってますが今回は更に楽チンなコレにしました。

コンパウンド入りワックスシャンプー。水垢汚れも取れて細かい洗車キズも取れてワックスまで出来ちゃう。この手のカーシャンプーは中途半端な仕上がりになりやすいのであまり期待しないで使いましたが、使い終わってビックリ!うたい文句通りの仕上がりでツヤツヤに(^_^)
カーシャンプーも進化してるんですね。

ついでにヘッドライトのクスミもピカールとKUREルックスで頑張っ磨きました。下側は若干クスミが残っちゃったけど光量アップは間違いないでしょう。
Posted at 2014/10/04 20:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーメンテ | 日記
2014年10月03日 イイね!

サビサビはこれでやっつけてしまうか。

インテRのエキマニ。

どうしてもこのサビサビをエンジンに着けるのはいやなので色々と検索してたどり着いた結果、サンドブラスト加工をしてみたいと思います。新潟県には金物加工が盛んな街があるので加工依頼出来そうな企業を探して相談して決めたいです。
サンドブラストでサビサビは落ちますが、そのままだとまたサビが再発するので耐熱塗料で後処理をする予定。純正のカバーは下側のみ使用してエキマニ本体はバンテージを巻くことにします。あと、エンジン側のエキマニのパイプを少し削って段付きを滑らかに加工する予定。
交換にあたり、レスポンスとかパワーアップとか期待はしてません。軽量化による曲がりの変化に期待大です(^_^)
Posted at 2014/10/03 18:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックEK9 | 日記

「だいぶ久しぶりに投稿😅
ドライブにいい季節になりましたね✨」
新潟県に住む、シビック乗り。子持ちのため、限られた範囲でボチボチやってます。 パーツ吟味に自信あり。 現在育児で走りに投資できずお休み中… いつ日か、サー...

<< 2014/10 >>

アクちゃん工房 ブイテックインジケーター
2020/10/31 16:21:00
エンジンアースケーブル交換
2020/07/29 00:40:34
Password:JDM エアダクト
2020/02/16 17:21:54

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
00'後期最終モデルタイプR X エンジン系 B16Bノーマル J'sレーシング エンジ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2011年7月16日、納車。 しばらくはノーマルで維持します(^^
三菱 FTO 三菱 FTO
18で免許を取って初めてのクルマ新車で購入。 当時、アフターパーツのなさに手放しまたした ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP91グランツァV 新潟県のシーサイドラインにある日本海間瀬サーキットメインで走らせ ...