• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月01日

踏んでしまった。

踏んでしまった。 朝、片道15Km走ったので帰りは普通に走って見ようと思ってました。

今日は高速使おうかと思ってたんですが、持病の為の通院日だったので、いつも道を帰りました。

渋滞している・・・でもプレは走りたそう!2000回転まででもなんか違いはわかります。期待がビンビン伝わって来るのに渋滞。

しばらくしたら少し渋滞解消されてきて、片道3車線の道へ。でも、まだ混んでる。信号で止まった。1番前。直線。信号が青に変わる時、完全な視界クリア!
逝きました。アクセル全開!

6500回転まで一気に回り、あっというまに速度は1〇0Kmに達し、次の信号で止まりました。発進時フロントタイヤが一瞬『キュルッ』と鳴った様な気がします。
思いました。ブレーキがショボい!

でも、まだレギュラーが少し混ざっている状態。完全にハイオクになった時はもっと速くなるのかな?
3.5には、しばらく乗ってませんが、さすがにそこまでは及ばないでしょう。

でも確実に書き換え前とはに別物、まさに『狸』の走り?でした。(笑)

今、病院の待合室。携帯でこのブログ書いてます。

しばらく『軽』に乗ってたので尚更凄く感じるのかもしれませんが。初めてのECUチューンですが、恐るべし!です。
博士、師匠、ありがとう!m(._.)m
スロコン付けるのがますます楽しみになって来ましたよ♪

まずは、プチインプレでした!
ブログ一覧 | U31 | クルマ
Posted at 2009/09/01 18:40:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コツコツと微調整!
shinD5さん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年9月1日 19:12
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年9月1日 19:28
師匠のお車はどうなりましたか?

不謹慎ですが、狸ロム最高です。予想以上でした。

今回は『狸』の存在を教えてくれてありがとうございました~。

でも、ステッカーは『熊』を貼りますよきっと(笑)

早い復活をお待ちしてます。
2009年9月1日 20:50
毎度。

なるほど。 体感出来ますね。

高速道路を走りましょう。

すみません燃費の報告も宜しくだす。
コメントへの返答
2009年9月1日 21:27
すみません。多分今回の燃費は確実に5を下回ります。

スロコン付けたらどうなるか?

想像が出来ませんね。

恐らくこのロムはレスポンス重視、レースに例えれば、ストレートで離されてもコーナーの立ち上がりで追い付く、正にドラテクがあれば峠やサーキットでビック排気量カーをコーナーで追い詰める的なセッティングです。間違ってたらすみません博士!

燃費報告はしばらく先になりそうですよ、隊長!

マジ、イイッスよ!
2009年9月1日 21:05
やはり踏んじゃいましたね・・・(笑)

スペック7+スロコン=(@@)する
事でしょう!

僕のエルの燃費は4前後ですが。(爆)
コメントへの返答
2009年9月1日 21:33
こんばんは!

いやぁ~回る回る!

昔乗っていた86を彷彿させるレスポンスです。今までのモッタリ感が嘘の様に消えてますよ!

驚きです!ECUでここまで変わるとは!

来春タイヤ購入、覚悟しなくてはいけませんね(笑)
2009年9月2日 0:27
Σ(゚Д゚;)アラマッ

そんなに体感できるんですかぁ~

自分も86乗ってたのであのレスポンス懐かしい。

わたしは元々あったレスポンス!?を取り戻すために今月入庫予定ですぅ。(^^;

燃料ポンプの異常を直さねば。

いざっ!!!!!!!
コメントへの返答
2009年9月2日 6:28
おはようございます。
やはり燃料ポンプだったんですね!

早い完治をお祈りしてます。

変わりましたよ~!

全てのECUチューンが満足の行くものでは無いと思いますが、今回はバッテリ好みにはまりました。

元々プレサージュの2.5はそういうタイプの車では無いのですがね!

でも、家族4人乗車時のかったるさは気になってました。恐らくその悩みも解決ですね!

自分でもビックリです!

プロフィール

「@SABATORA 殿 何とか生きていました😅○寒辺りですね😊久しぶりにお会いしたいですね👍」
何シテル?   04/12 19:59
極初期型のTNU-31のXに乗ってましたが、11年目の車検で高額な修理費用を提示され、2014年7月27日に、DBA-K13改「MARCH nismo S」に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 07:42:48
マーチNISMOオーナーの声を聞いてみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 01:00:01
オイル交換(41111km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 21:03:35

愛車一覧

日産 マーチ MARCH NISMO S (日産 マーチ)
2023年11現在。保有して約9年半。走行距離は約52千km。通勤に使わなくなったのであ ...
日産 デイズ はじめてちゃん (日産 デイズ)
皆さまご無沙汰しております。長女がAT限定免許を取得し、この春から一人暮らし。そんなに遠 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
我が家の3台目のDAYZ‼️ ライダー4WDターボ。 ようやく息子が就職して初めて自分 ...
日産 デイズ Jrカー (日産 デイズ)
マイナーチェンジで、ターボにアイドリングストップが付いたのでまさかの衝動買い替え(^^; ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation