• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月14日

休肝日?

休肝日? 健康診断で肝機能障害で数値がかなり高めだったので、晩酌を控えています。。


3日前・・・・



前にも行った 「あら焚き 豚骨 あらとん 本店」の支店


あら焚き とんこつ あらとん 北大前店


会社の帰りにいつも前を通っているのですが、駐車場が遠いので敬遠してましたが思い切って行ってみました。。

121麺

本店とメニューが違います。。

ここは、濃豚つけそば 特盛 500g

因みに、大盛りは350gで同じ値段。。

これは、特盛にしちゃいますよね^^



店内は7名座れるカウンターと、2人掛けのテーブルが1つ。。

隣の若者が特盛らしきものを残して帰ったので一抹の不安がよぎります。

そういえば、500gは未知の世界。。

嫁のをもらって腹いっぱい食べたことはありますが、ちゃんと注文して食べた最大の量は、本店の450g。。

まぁ、本店には昔、あら特盛ってのがあって、700gだったらしいから、それも食べてみたいなと思う今日この頃。。

因みに、 白熊さん は700g完食経験有だとか(@_@)







待つこと約15分

濃豚つけそば 特盛(冷盛り:500g)の登場です。。









すごい量です。。



良く見ると本店の麺と違います。。


本店が断面が四角なのに対して、支店は丸。。更に麺に縦にスリットが入っています。。

太さは同じくらいですが、このスリットによって茹で時間の短縮や吸い上げを良くしているのかな?




ん~。。嫌いではありません。。

因みに、本店の麺はこちら




違いが判りますかね??


味は、本店より若干とろみのある濃厚なつけ汁ですね。。

本店も美味いけど、支店も負けてはいません。。

チャーシューも美味し・・





一気に麺を完食。。



丼の「粗焚」の文字が良いですね。。


ここで、つけ汁を厨房に戻して


割りスープ




魚介香る絶品割りスープです。。




完汁。。。



腹いっぱいでこの日はビール飲めませんでした^^

休肝日1日達成(*^^)v


っで、2日前の帰り・・


またまた、 
麺や 虎鉄



ここの、つけ麺は300gしかないんだけどまずまずの味。。

大盛りに対応してくれれば言うことないんだけどなぁ。。

122麺



つけ麺 300g  無料チューニングでネギとメンマを増量。サービス券で、チャーシュー増量。














いつも思いますが、スープがとろみがあって麺に絡みやすいのだからストレート麺にしてほしい。。

美味しいけど、ごわごわ感が否めない。。



途中から黒コショウを麺に振ると風味が増します。。



っで、完食。。



厨房に持ち帰って、スープ割り



ここも魚介が増して美味い。。



完汁。。

ごちそう様でした。。


この日もビール飲めませんでした。。


休肝日2日目達成(^^)v

っで、昨日ですが・・・



123麺

またまた^^;

濃豚 つけそば 特盛(冷盛り:500g)

本当は、大盛りに(350g)抑えようかと思ったのですが・・・・・





この量Σ(・ω・ノ)ノ!








たまりません(^◇^)



チャーシューも



黒コショウを。。。




ふりかけ



完食。。





丼の「あらとん」の文字が誇らしげですね。。


当然割りスープ



完汁



いやぁ~、、あらとんさん・・・中毒性が高いですね。。

食べた翌日までお腹が減らないんですが、直ぐに食べたくなってきます。。

いやぁ、参りましたこの美味さ。。



休肝日3日目達成(^_^)v


健康的な毎日。。


これで、肝機能障害も快方へ向かうでしょう。。



やべ。。中性脂肪もかなりオーバーしてたんだ(;´・ω・)


















ブログ一覧 | ラーメン | クルマ
Posted at 2013/08/14 09:24:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

ツーリング後も楽しんで♪(湯西川、 ...
福田屋さん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年8月14日 11:21
ラーメンも高カロリーですもんね!

僕は毎日が休刊日ですよ。(爆)
コメントへの返答
2013年8月15日 11:09
不健康度数は晩酌と同じですね( ´∀` ;)

お酒はなかなかやめられません^^;
2013年8月14日 12:46
こんにちわ~(o^□^o)

そろそろ自分も「休肝日」を作らないと。。。

今月23日に健康診断がありますので

数値が高かったら観念しますね~(TωT)

しかし、ラーは美味しそうだ。。。(食べたい)
コメントへの返答
2013年8月15日 11:12
こんにちは!!

肝機能…

毎年の事ですが、ヤバいですね( ´△`)

お酒も煙草もラーメンも、やめられません(^∇^)
2013年8月14日 17:39
僕は・・・

風邪引いてるとき以外

1年365日でしょう。

肝臓数値?

麺もスープも適量がいいと思いますよ(うんうん)
コメントへの返答
2013年8月15日 11:14
風邪を引いてる時も、ビールはやめられませんね( ´∀` ;)

365日休みなしだと、肝臓も参るみたいですね( ´△`)

つけ麺は、量を食べないと満足しない体になってしまいました(やれやれ)

プロフィール

「@SABATORA 殿 何とか生きていました😅○寒辺りですね😊久しぶりにお会いしたいですね👍」
何シテル?   04/12 19:59
極初期型のTNU-31のXに乗ってましたが、11年目の車検で高額な修理費用を提示され、2014年7月27日に、DBA-K13改「MARCH nismo S」に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 07:42:48
マーチNISMOオーナーの声を聞いてみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 01:00:01
オイル交換(41111km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 21:03:35

愛車一覧

日産 マーチ MARCH NISMO S (日産 マーチ)
2023年11現在。保有して約9年半。走行距離は約52千km。通勤に使わなくなったのであ ...
日産 デイズ はじめてちゃん (日産 デイズ)
皆さまご無沙汰しております。長女がAT限定免許を取得し、この春から一人暮らし。そんなに遠 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
我が家の3台目のDAYZ‼️ ライダー4WDターボ。 ようやく息子が就職して初めて自分 ...
日産 デイズ Jrカー (日産 デイズ)
マイナーチェンジで、ターボにアイドリングストップが付いたのでまさかの衝動買い替え(^^; ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation