• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月01日

iPod touch と iPod nano どっち買う?

iPod touch と iPod nano どっち買う? iPod classic(まだフルカラーになる前のやつ・80GB)使ってるんですが、使い道としては主にサガブルーさんでAUX繋ぎ。

何度か一人旅先に持っていったことはありますがclassicってちょっとした拷問くらい重いんですよねw

で、サガブルーさんで聴いてたらここんとこ


「片方のスピーカーから音がしない・・・」


ことが多くなりまして、



「ちょ!あと5年は乗りたいのに坊主さんもう壊れたですか!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」



と、CD再生するとちゃんと両スピーカーから音がする・・・・







とゆことは・・・こいつか・・・・(ー"ー ;)← iPod classic


そういえば炎天下のサガブルーさんの中に入れてたせいか
寿命のせいか・・・・

バッテリー表示が右上に小さくでるのと何かの操作で画面いっぱいに出るのとで
残量が違ったりするんですよね。



買い替えどきかなぁ・・・



と思ってたとこにホークス優勝!



選択肢は画面が見えるってことでiPod touch か iPod nano。

機能としてはnanoで充分。
かつnanoならFMが聴ける・・・・

え?鬼龍院翔のオールナイトニッポンはAMですか???

じゃあFM機能は要らない(笑)

touchはWi-Fi機能付。
あたしが今使ってるノートPC、CD入れるとこが無いんで曲を買うこと考えたらtouchのがいいんかな。

ちょっと悩もう。
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2014/11/01 13:20:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年11月2日 23:25
ご無沙汰しております、@まろです。
iPod classicは大容量なので沢山曲を入れれていいですよねー。

ふと疑問に思ったのですが、新しいiPodはコネクタの形が違うのでサガブルーさんには搭載できないのではないでしょうか。確か後期型は、iPod接続コネクタ(nanoなら第6世代以前、touchなら第4世代以前のコネクタ形状)が元々装着されていて、そこにiPodを繋ぐ形式だったと記憶しております。
後期型のコンソールをまじまじと観察したことがないのでAUX入力で利用なさっているのであれば問題はないかと思いますが……。

と、いうのも自分もiPod nano(第3世代)がよくフリーズしていたので、第5世代のiPod touchをウチのぺけはち君用に購入して使おうとしたのですが、なんとダメだったのです。旧コネクタ→新コネクタへの変換端子も購入して試してみましたが、家のPCでは認識するのにカーオーディオに接続してもウンともスンとも言わず……結局iPod nanoを騙し騙し使い続けてます。
どうやらウチのぺけはち君は昔気質のようですね(笑)

もしかしたら後期型になってその点は改善されているかもしれません。
真実を知らないので不完全な意見ではありますが、本体購入前にDの方に伺っておいたほうがよろしいかと思いますです。

差し出がましい上にめがっさ長文で失礼しましたー!
コメントへの返答
2014年11月3日 0:56
ぉお!@まろさん!
ぺけはち共にお元気してありますでしょうか!

iPod classicはMacのバックアップ取るつもりで購入しましたので、アレよアレよと曲が入りますw
結局バックアップには使わなかったというw
(ノω`*)ペチ



'`ィ(o'ω'o∩!

昼間にtouchポチりますたw(*ノωノ)ポッ
ちょっとだけclassicをこのまま騙し騙し使おうかと思ったのですが、今月一人旅が2回もありますので、耳に音楽が欲しくて♪

大丈夫!
うちはコネクタ装備しておらず
AUXオンリーですけん!Σb( `・ω・´)グッ

たしか、サガブルーさんを購入するときにコネクタは高かったのと、ダッシュボードの中にiPodを入れなくてはならなかったので、出し入れ面倒と思いAUXで繋げばいいやとw
今はAUX繋いで運転席と助手席の間のカップホルダーに投げ入れてますので、余計に邪魔で仕方ありませんw
うち、カップホルダーをカップホルダーとして使ったのは最初の1年くらいだけだったw


とゆか!
新コネクタへの変換端子を使っても再生できないですとぉう!?
それでは!せっかくのtouchさんが!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

私も「後ろの方」でコネクタがオーディオとどういう風に繋がってるのかはもちろん知りませんが、なんかこう・・・コネクタの車側を引っこ抜いてtouch対応の新しいコネクタをプスッ・・・とゆ訳には行かないもんですかね・・・(ノω・、)

なんだろう。
古くなったnano3にぺけはちが

「お前を一人にはさせないぜ!Σb( `・ω・´)グッ 」

って言ってくれてるよーな・・・
そんな昔気質なぺけはちvカッコイイw
けど、touch繋がせろw


AUXなので大丈夫!Σb( `・ω・´)グッ

と申し上げましたがひとつ心配事がありまして・・・
touchをAUXで繋いでも片方のスピーカーから音がしなかったらどうしましょうw
iPodと8を繋ぐ端子のせいだとしたら、大容量のtouch代が無駄になったことにwww

そんときはガラケーをスマホにするのをもう3年くらい諦めてwしばらくtouchで携帯ネット環境を整えることにしますv

そうそう。
今日、オークションで探しものをしてましたら「メルカリ」ってとこ1つだけ出品されてまして・・・
ガラケーとPC環境でしたので入札することが出来ず・・・・_| ̄|○
地図検索といい、ガラケーも生きにくくなったものです
o(TωT )

プロフィール

「WOWOWさんで安室奈美恵ちゃんのファイナルツアー福岡ドーム公演見てる。こんなあたしでも初めて眉毛整えた時は安室奈美恵ちゃんの写真見ながらだったんだよ(;ω;)奈美恵ちゃんいつまでも綺麗ー」
何シテル?   06/17 20:38
2010.01.01 改名 サガブルー  ⇒ ルリハ 愛車の名前 ⇒ サガブルー 2010.08.11 みんカラ撤退宣言 2010.08.17 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

→Pia-no-jaC← 
カテゴリ:アーティスト
2015/08/01 12:56:11
 
オレンジの太陽 
カテゴリ:アーティスト
2015/01/02 16:56:57
 
Takeshi Sato  
カテゴリ:アーティスト
2014/10/12 10:33:00
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
■Type RS/オーロラブルーマイカ/Boseサウンドシステム■ (2008/08/3 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
■モデル名:忘れました ■駆動形式:2WD ■ミッション:MT ■オーディオ:MD/CD ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
■モデル名:カスタムX ■駆動形式:2WD ■ミッション:AT ■色:ラベンダーメタリッ ...
その他 わんこ ペス(♀)ちゃん (その他 わんこ)
2012.9.4~ 我が家の老犬ペスちゃん、下半身が立たないことが多くなり介護が必要にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation