車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
へんたいおじさんの誕生日ケーキ屋さんでのこと

「ろうそくは何本おつけしますか?」

「五本で。」

「細い方五本でよろしいですか?」

「ごじゅっさいなので太い方で!!!」

(5歳の子供の名前が『ふゆきさん』なわけなくない?ww)←心の声

いつも「誕生日やクリスマスは大人になってからは
別に嬉しい物ではなかった」

なんて言ってしまうふゆきさん

本当は結婚してからは楽しみだったくせに
時々クールなフリをするのです。
「逃げ恥」ってドラマに出てくるプロの独身みたいな人でしたから、あの人。

付き合いだした時は34歳だったのに
もう50歳。。。私なんて20歳だったのに。。。

お互い年取ったね。(遠い目)

そーいえば、付き合いだした頃はまだ
えんじ色したディーゼルのカルディナに乗ってたな私
と、思い出したものの

カローラバンから1台目のインプまでの間に乗った
何台かのATの車のことは黒歴史だと思っている私の属性が
決して『車好き』なわけではありません。

この15年の間に何がかっこよくて
何がかっこわるいのかをふゆきさんから聞かされてきたせいです。

例えば、どんなかって?

しょーがないなぁ。
じゃあ、我が家のピロートークを少しだけ

ふゆき「今月のカレンダー3台ともすごいね」

わかな「カレンダー?2台ずつじゃなかった?」

ふゆき「いつも3台載ってるけど、今月は3台ともすごいチューニングカー」

わかな「12月だから豪華なのかね」

ふゆき「いや、いつもすごいんだけどさ」

わかな「ほぇー」

(話が全く噛み合っていない)


ふゆきさんが言ってるのはコレのこと
すなっぽんカレンダー


私が思ってるのはコレのこと
びーえすカレンダー

ふゆきさんみたいな車好きはこーゆーの見て
「上のプリウスのホイールがカッコいい」

「なんとか市販でこーゆーの出してくれんもんか」とか
そんな事を思うらしいですよ。

車好きのへんたいってイヤーねぇ、もう。
きっとこのまま、うちのへんたいおじさんは
へんたいおじーさんになっていくんでしょうねぇ

はー、ヤダヤダ。
Posted at 2016/12/07 14:58:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | NSX
2016年12月06日 イイね!
ふゆき50歳のお誕生日ふゆきさんのお誕生日なので
彼の大好きなホイールの話を。。。
(すっかり忘れてて後から
書き加えたわけじゃないんだからねっ!)

先日、車の趣味を夢見る若者に
「ホイールってどうやって選ぶんですか?」
と、聞かれまして

「売ってる中からギリッギリいけるサイズを
ふゆきさんが計算して選んでくれる」
と、答えたら

「?????」ってなってまして

「まず、デザインから?」

あー、納得。そこからの話か

私の考えとしてはホイールを選ぶときは
まずデザイン、色から入って
あとは、希望のサイズがあるかとか、値段やら銘柄やらで
折り合いのつくものという買い方を
ふゆきさんがしてくれます
(私が口出しできるのは色とデザインまで)

この説明に使った例えはやっぱり『靴』

靴を買うとき性能がよければデザインは二の次って人
銘柄にこだわる人
履き心地を犠牲にしてもヒールを履きたい私みたいな人
いろんな人がいる。

同じようにホイールだって

性能が1番なのは純正。そのままが1番乗りやすい
BBSにこだわる人も多い
でも、私みたいにかっこいいホイールが履きたいけど
お金がないから精度はイマイチ、強度もイマイチで重くても
XXRを選んでかっこよくキメる!
そんな人もいるのです。

もうちょいお金が使えればアドバン買えたかもしれないんだけど。。。
そこはまぁ、無職の身ですのでワガママいいません!

あと、ふゆきさんはホイールに関しては
定番よりも、あんまりみんながやってないものを見つけて
安くかっこよく自分の手で仕上げたい!みたいな
そんなこだわりがあるように思います。

これは去年交通安全祈願ツーリングに行った時の写真ですが

それまでの数年、車に関する災難がびっくりするくらい多かった我が家ですが
安全祈願してから、一度も車に関する「災難」ってやつには遭遇してません。

あんまりこうゆうの信じない派の人なので
誘われたから行っただけ。。。だったけど
(おいしそうなランチにつられたってのもある)

ご利益ありすぎ!すんばらすぃ。
Posted at 2016/12/06 07:16:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ
2016年12月05日 イイね!
ヨコハマ不倫旅行きのうは朝も早よから横浜へ
ふゆきさんはお留守番。

あ、不倫旅行はいろんなお相手としてます
(なんだそれ)

行きはジムから乗合だったので
ゔぇるふぁいあの後部座席。
はじめて乗りました。

そこで、はじめて会った人に
「車好きなんですか?」
って、いつもの質問されまして

今回は、きちんと説明をしたら
めんどくさいやつだってちゃんとわかってもらえました。


今日は富士山がきれいに見えています
麓にはいとしのお方の勤めるあの会社がっ!!


今回の1番の目的である
トレーナーの先生の試合は夕方からですが
昼にはついてしまったので


中華街でベタにランチをしたり
ぶらぶら歩いて眺めを見たり
素敵なおデートでございました

横浜はいろんな珍しい車がたくさん走ってて
歩いてるだけでも楽しいなぁと思う
非クルマ好きの人妻わかなでありました

さて、私の作ったポンマーライをつけた先生は
相変わらずの余裕な試合で15連勝目となりました。
正直最初、身長ある相手の手足が長すぎてヤバいかと思いました。
でも、後半にはいつもどおり。安心して見ていられました。

試合見てまた、あんな強くてすごい人に毎日ミット打ってもらえて
なんて幸せ者なのかって改めて思いました。

ガード下がってると「手ぇーっ!!」って
おなかポヨンてミットで叩いて叱られるくらいには
だんだん厳しくしてくれるようになってきました。
厳しくされるとよけいに燃えます

で、どこへ向かってるんだ私www
ドMか。

えーっと、帰りはまっすぐおうちに"向かって"帰りました。
(ホントですよホント)
Posted at 2016/12/05 09:08:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他
2016年11月30日 イイね!
きもちがいーのジムのタイ人チャンピオンに
頼まれて作ったものを渡したら

お金はいいって言ったのに
「用意してあるから」と
封筒を渡してくれました。

猫の柄のきれいな封筒でした。
私のツボよくわかってらっしゃる。。。

彼らはジムの方針で車の運転が
禁止されているのでこうゆうの買いに行くだけでも
本当に大変なのです。

感激しました。

私が結構な時間をかけて、まごころこめて作った事
ちゃんとわかってくれてるんだなーと

気持ちがホントに嬉しかったです。


あとは、これつけて出る試合で
いつもどおりカッコよく勝ってくれれば文句なし!

ひとつ階級が上のチャンピオンと戦うそうです
3年ほど負けなしの連勝継続なるか!
楽しみです
Posted at 2016/11/30 21:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2016年11月29日 イイね!
み、密会じゃないからっ!!きのう、シルバーのサンバーに乗った
お友達におすそわけを申し出たら

我が家まで取りに来てくれまして
ちょっと玄関先で話し込んでいたんですが

そこで、旦那様帰宅

「み、密会じゃないからっ!!」

って、あわてて言ってましたが

旦那の知らないところで会ってたら密会ですね

まぁ、たいていの場合。
私は誰と会っても事後報告だし
問題ないんだけど

あわてたダーリンがおもしろかったですww

写真は実家のマリンです
(話とは特に関係ない)
日曜に14人いる中でなぜか私のひざでばかり寝てたんですが
momoの上がやらかいのか。。。
(momo派のみなさんタイツの季節でごめんなさい)


この足痛くないんですかね。

たいしてかまってあげるわけじゃないのに
犬にも猫にもなぜか妙に好かれる事が多い私

ふゆきさんの実家の三毛猫だけは
お父さんをとられることへのヤキモチなのか
超つらく当たられています


「またこの悪い女が来たニャっ!」
※噛まれています
Posted at 2016/11/29 07:20:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他
プロフィール
「ミーティング開催中!」
何シテル?   11/12 22:02
東海地方を中心とするNSXのオーナーズクラブ weisse(ヴァイス)の広報担当わかな です。 毎月 第2土曜日 鞍ヶ池ミーティングを開催しています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今年もやります10/30NSXfreaks2016開催決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 09:40:43
私の車を盗んだ犯人が逮捕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 21:24:26
猫好きへの罠《ダイヤワイトさん協賛いただきました》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 22:26:32
お友達
NSX、インプレッサ、それ以外の方も
どんどん誘ってください。
よろしくお願い致します。
310 人のお友達がいます
kamereonkamereon * きかん棒きかん棒 *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 katsu( &#180; ▽ ` )ノkatsu( ´ ▽ ` )ノ *
Calbee86Calbee86 * かんくねんかんくねん *
ファン
142 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
外装には手を加えず、機能的なところを中心に改造してあります。 とにかく軽量化にはこだわっ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤仕様。 2代目のロードスター 雪が降るとコレでうきうきお出かけ♪ ちなみにNR-Aで ...
スバル インプレッサ S204 スバル インプレッサ S204
専業主婦のお買い物用 赤→白→紺→黒→黒と、インプレッサ5台目となりました。 201 ...
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.V スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.V
我が家のお買い物車です。 他が2シーターなので、4人乗ってさらにトランクに積めるという条 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.