• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月29日

こういうものなんだろう・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

こういうものなんだろう・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン












マフラー?のビビリについての報告~


ラゲッジの荷物や内装のものなどほとんど降ろして走ってみましたが、変わらない(笑)

下回りのクリアランスも問題なさそう。
バンパーとの干渉もない。

エンジンかけてもマフラー自体は揺れてもいない。
マフラーの固定はしっかりできてるみたいね~



気になったのは後部やや上から聴こえるような気がして、
ハイマウントストップランプのカバーなど外してみる。


でも同じくビビる(笑)


こりゃマフラーの低音に共振・共鳴してリアゲートやガラス、
その他ボディなどが震えてるのかも (=^_^;=)



めんどくさいのでビビり追求は諦めましたwww


デフォルトだと思えば気にならん(* ̄∀ ̄)

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/10/29 19:21:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

またリコールか
パパンダさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

日は又昇る。
バーバンさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

この記事へのコメント

2009年10月29日 19:33
純正に戻しますか?(笑)
コメントへの返答
2009年10月29日 20:34
冬場はそうなるかもw
2009年10月29日 19:57
ボディの共振には対策の打ちようがありませんねぇ。

マフラーに別の穴をあけるとか?ww
コメントへの返答
2009年10月29日 20:34
軽だから余計なのかもしれませんね~

ましてエッセは鉄板むき出しが多いから(笑)
2009年10月29日 20:34
そういやあたしも、ミラにマフラーを装着
した時はビリビリ鳴ってて、すっごい
気になったなあ…

気にならなくなると同時に外しちゃった
けどね(;´Д`)

あ、明日ダイハツ逝ってきま~す☆
N山のほうですがwww
来月のタイヤ交換で混み合う前に
オイル交換を予約しました♪
コメントへの返答
2009年10月29日 20:37
軽には付き物なんでしょうか?ビビリ(笑)

もうどうでも良くなりましたw


オイル交換ですか~

エッセは明後日、キツネ祓い・・・いや修理の為に入庫になります(笑)

2009年10月29日 20:44
きちんと着いてそうなら仕方がないですね~( ̄~ ̄;

自分だったら気にしないかも~エアクリボンネットに当たってますが気にしません(笑)
コメントへの返答
2009年10月29日 20:45
そういやそうでしたねwエアクリw

あのエアクリは零1000よりカッコイイと思います!
2009年10月29日 21:22
まぁビビリ音?うむうむ気にしない(笑)

いまうちの車はタワーバー3点てせボディ剛性が

上がったけど、ダウンサスのゴトゴト音していますよ(笑)

ビビリ音で最悪、ゴム噛ますとか(汗)
コメントへの返答
2009年10月29日 21:26
やっぱ気にしないのが一番ですね(笑)

ゴム噛ましてみようかと思ったんですけど、いまいちドコにも干渉してなくってwww

内張りの裏側にレアルシルトとかの制振材貼れば少しはよくなるかも???
2009年10月29日 22:02
徹底的にデッドニングしますか~♪

まぁキリないでしょうけど…(^∀^;)
コメントへの返答
2009年10月30日 7:51
デッドニングのデモカーになっちゃうかも(笑)
2009年10月30日 0:40
ほどよく振動周波数が合っちゃったのかな?Vivはウーハーでボディがビビリますね。
コメントへの返答
2009年10月30日 7:52
確かにウーファーでもビビってましたし、軽の宿命かな?(^▽^;)
2009年10月30日 4:23
ビビリ音が気にならない(聞こえない)位
ビリビリッビリビリッて
運天中 ずっと言ってれば 全く気にならないはず(o^-')b
コメントへの返答
2009年10月30日 7:52
早速試してみます(笑)


ビリビリっ

プロフィール

「除雪4回目~」
何シテル?   12/22 21:45
タントカスタム&エッセカスタム&日常のブログがメインです(^ー^) 主にダイハツ、カスタム系で乗り継いでます♪ 「CLUB DAIHATSU」の管理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクシススタイリング 
カテゴリ:車
2011/07/24 21:15:39
 
RACING GEAR(辰巳屋興業) 
カテゴリ:車
2011/07/05 22:11:00
 
spiegel 
カテゴリ:車
2011/07/05 22:07:24
 

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
2009.03.01納車♪ ☆2012.01.26での弄り状況 足回り ・ホイール  ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2008.07.27納車 2台とも軽にしちゃいました(o゚◇゚)ノ 主にヨメ車で、休日は ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
写真はcarviewからの流用です。 パイザーの前の車。 色はブラックマイカ。 実際は ...
ダイハツ パイザー ダイハツ パイザー
タンカスの前はコレでした。 色はブラックマイカ。 サイドにDオプのウイングラインを入れた ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation