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2009年07月09日

オイルクーラー選定

オイルクーラー選定 ウチの子猫の噛み癖、
2回渇っただけでしつけできたみたいです(´ー`)y─┛~~


ちゃっちゃちゃっす。第3の男、もとい酔いどれです(´・ω・`)


オイルクーラーをダラダラと調べています。

そして発見。
こちら↓↓見ておくんなせぇ。安いのですよ。
http://www16.ocn.ne.jp/~cooler/sprtsoilcooler.html

ヤフオクでちょくちょく見かけるオイルクーラーですね。
ただ、メーカー名がわからない。。

まぁ不安がありますがコレでほぼ決定です(´・ω・`)
ステンメッシュは不要でしょう。


【あと他に】
温度センサー付き電動ファンで空気を吸い上げ。
100℃辺りで作動+スイッチでマニュアル操作できると完璧かな。
そして
レイルかC尾根のアンダーパネルをアンダーガード兼導風版として装着。。
(できるのか??)
・・・なんとかなるでしょう、アルミだし。
それに、いつもの板金屋ならば( ̄▽  ̄;)



【悩んでいるんですが】
サーモスタットはローテンプorミドルテンプのどちらが吉なのか??です。

自分は冬も通勤でMR-Sにまたがるので冷えすぎが心配です。
無難にいくならミドルテンプサーモスタットを選ぶべきでしょうか。
どなたかご教授をm(_ _)m


いやぁ1日が早い。
もうオイル交換ですよ。
こりゃぁ捨て駒オイル入れるっきゃないね。
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2009/07/10 04:09:20

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この記事へのコメント

2009年7月10日 5:05
はじめまして!カンペと申します。

サーモですが,冷えすぎを気にするのであればミドルがいいと思います。
私,65℃入れてますが,15kmくらい走ってやっとヒーターが効いてきます。
通勤じゃ「寒くはない」程度までしか効かないです。(笑)
コメントへの返答
2009年7月12日 21:34
はじめまして。コメントありがとうございますッ
いつもブログ拝見しています(^^

やっぱり冬走行を考えるとミドルが良いんですね。
15km走らないとヒーター効かないんですか(汗
自分がローテンプサーモ入れたら会社までヒーター効かないことになります(笑
2009年7月10日 6:36
おはようございます!僕も今オイルクーラー探してるんですが、どうもメーカ品じゃないと不安で。。。

でもメーカー品は高い!!


オイル漏れ等大丈夫なんですかね~。。。
コメントへの返答
2009年7月12日 21:35
他のクルマでこのオイルクーラーのレビューがありました(^^
オイル漏れの情報は無かったですよ~。

これにしちゃいましょうよ(爆
2009年7月10日 9:31
同じく夏の熱対策でオイルクーラーが必須ですね~
でも安いとジョイント部分の作りがどうなのかが気になりますね~
ねじ切ってあってなおテーパーなら大丈夫そうですが…

アンダーカバーもリアでいろいろと考えてますが…
コメントへの返答
2009年7月12日 21:39
装着したら油がにじみ出てきた、なんてのは最悪ですよね。。
これ、どうやらUSA製みたいなんで一抹の不安はありますが。

まぁなるようになってみますw
2009年7月10日 10:29
おぉ。ポチリますか! 
文書から、Egルーム内に水平マウントの感じでかね??

色々、考察したい所があるので私の考えでもつらつらっと。
電ファンはビリオン製のVFC2を使って、油温を追加センサーで測定し後付けファンを作動。。。かな? ちなみに強制作動スイッチありです。 VFC Proでも行けそうな感じですが、まぁどちらともメーカーさんにTELして確認しないとアカンです。
サーモスタットは、私も入れてますが・・・。 アッ!私、パーツレビューにUPしてないorz
UPしたので、そちらをww テクノプロさん所のミドルサーモが気になる所です。はい

>デュアルフィルターマウント単体
HPにある、これ面白そうっと思ったのですが、圧損増える感じですよね。
やっぱり無しかなぁ。 サイドダクト内にオイルクーラー設置でも0.5Lうpでしたから・・・。
コメントへの返答
2009年7月12日 21:49
実はまだ、躊躇してたりします( ̄▽  ̄;)
コストパフォーマンス的にこれしか無いんですよね~。。

そです、ミッション前に水平取り付けを考えています(^^

ビリオンのVFC Pro良いですね。
ノーチェックでした(汗
半値程度の海外製も視野に入れてましたが、やっぱ日本製に軍配が上がりますね(*´Д`)ノ

サーモスタットうp乙であります(・∀・)
いや、サーモが良い仕事してるじゃないですか。
水温85度以下なんて現状だと考えられない数値(^^;

>>デュアルフィルターマウント単体
自分にはメリットが分かりません(^^;
2009年7月10日 22:37
>2回渇っただけでしつけできたみたいです
センセイと呼ばせてください。orz

実はオイルクーラー導入の折、そこのウネウネチューブタイプのクーラーが第一候補ですた。(笑
サイドがストレートチューブのヤツって純正とかで偶に見ますが、これどこの製品でしょうねぇ・・・。

センサ付きファン+アンダーガードで導風板ですか。
どんなカンジに収まるか興味深いですねぇ。( '∇')

>第3の男
ヱビスですよね?わかりまs(ry
コメントへの返答
2009年7月12日 21:56
>センセイと呼ばせてください。orz
ヤツ、一晩寝たら渇られたことを忘れていやがりましたよ(笑

お、やはりウォッチしていましたか。
みんカラレビュー曰くUSA製みたいですよ。
コアに?バリが残ってたりとかorz

お盆までには、お盆までには・・・w
アンダーガード兼導風板が強敵な予感がしていますが、そこはいつもの板金やなので(ry

>ヱビスですよね?わかりまs(ry
仕入れ担当のおやじの気分しだいなところが。
それをありがたーく、コソーリ頂いてますw
2009年7月11日 20:05
すごい値段ですね だいたい4万円だせば買えると 付けたくなります。
ちなみに 油温計とか装着可能なのですか?
コメントへの返答
2009年7月12日 22:03
コストパフォーマンス最強伝説に勝る物語はありません(笑

油温はインフォメータータッチのオプション(サンドイッチブロックから取り出し)を電ファンコントローラーに繋げて見るつもりです。
(まだきちんと調べてないですがw)

油圧も同じくタッチのオプション使ってタッチでモニタリングしますよ(^^
2009年7月13日 19:42
>レイルかC尾根のアンダーパネルを
アンダーガード兼導風版として装着。。

これは是非やってほしいですね~ヘ(゚∇゚ヘ)
コメントへの返答
2009年7月13日 20:43
うまくフィッティングしなかったら除雪車としてやっていきます(苦笑

ショップさん、というか板金屋にお任せになるんですが(^^

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