• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

また入院・・・退院未定 (。´Д⊂)うぅ・・・。

また入院・・・退院未定 (。´Д⊂)うぅ・・・。  ここ最近になって故障に気づいたところがあり、

先週、車を購入したディーラーへ点検に出しました。

故障と思われるところは、

★オートライトのセンサー
★運転席の座面シートヒーター


オートライトについては、多分納車時から作動していなかったと思われ、

シートヒータについては、一度革張りの縫い目ホツレにより、

シートを外して縫い直しをしているので、この時に切れたものとおいらは思っている。



正規店(ヤ○セ)にチェックを依頼するようで3日ほどかかるとのことで、

結果が出次第見積もりを出すとのこと。



「見積もり?」 ・・・全ておいらの責任か?



ちょっと憤慨していると、ディーラさんが

「代車はシボレー・・・」




(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 
コルベットに乗れる!!




と、機嫌を取り直しつつあったところで、




「・・・クルーズです」




「ク、ク、クルーズ?」(なにそれ)



目の前に現れた代車は、どう見ても2世代前のスイフトですよ(悲)

しかも、時計すら付いていない低グレード・・・(号泣)




SLKの代車でそれはないだろ凸(`Д´メ)




とは言え3日間だけなので、

「まっいいか」

と、自分に言い聞かせつつも、

ディーラさんの対応に気分を害したことは確かで、

チェック結果後のディーラさんの対応と見積もり状況によっては、

すぐに戦闘に入れるよう臨戦体制をとりましたよ。



そして、3日後にチェック結果が出ました。



ディーラーさんの説明では、

「オートライトは、部品交換ではなく、コンピュータのアップデートで回復しました。」

まずは見積もりくれって言ったのに




もう直したのかよ!Σ(・oノ)ノ




おいらの怒りゲージがだんだん上がってきました。



「それから・・・点検の過程で、シリンダーヘッドからのオイル漏れが見つかりました。

 シリンダーヘッドの清掃とプラグの交換をやったほうがいいでしょう。

 オートライトとシリンダーヘッドの清掃、プラグ交換で諭吉3人程度です」



怒りゲージが頂点に達したところで、

さぁ反撃しようと、おいらが大きく息を吸い込んだと同時に、

ディーラーさんから見計らったように次の言葉が、

「一番費用がかかりそうなのは、シートヒーターの修理です。

 熱線が断線しているので修理はできず、運転席ごとアッセンブリ交換になります。

 これは少々お高くて、諭吉20数人になりますが、いかがしましょうか。」




ガ━Σ(゚Д゚|||)━ン!! 諭吉が何人必要なの? 




おいら、吸いこんでいた息と力が一気に抜けてしまいました。



意気消沈して「おいらにどうしろと?」と聞くと、

ディーラさんは、こちらの気持ちを察してか、

「人狼様にオートライトとシリンダーヘッドの清掃、プラグ交換の実費だけいただき、

 シートヒータについては、シートを外した時に故障したかどうかは、

 今となってはわかりませんので、当社が負担しますよ。」



おいらさっきまでの怒りゲージはどこへやら




o( ^_^ )o らっきー♪




「じゃぁ諭吉3人だけでいいんですね」

おいらが恐る恐る再確認すると、ディーラさんはにこやかに、

「そうです。諭吉3人だけですよ。

 ただし、シート部品の入荷に時間がかかると思われますので、

 もう少し待ってくださいね。」



「待ちます。待ちます。喜んで待ちますよ。」

おいらその場で、工期延長の承諾と、支払の諭吉3人を渡しましたよ。



帰ってよくよく考えると、

野口の1人も出すつもりがなかったのに、

喜んで諭吉3人渡したおいらって、

ディーラの策にまんまと引っ掛かったのか?

ブログ一覧 | SLKといっしょに | 日記
Posted at 2009/01/25 22:27:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

シートヒーター。 From [ おやぢ生活向上委員会 ] 2009年2月21日 09:17
オープンカーには欠かせない装備の一つ、 ヒートシーターですが、他の方のブログで、 シートヒーターが壊れたというのを目にし、 ∑(⌒◇⌒;)と気付きました。 ケツは暖かくない! そう実は買ったときか ...
ブログ人気記事

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2009年1月25日 22:41
やはり元が高級輸入車、シート交換で20人(凄過ぎ)
ハチロクにブリッドバケットだと4座分(やはり元が国産大衆車・ちょい悲)
コメントへの返答
2009年1月25日 23:34
シートの修理費出せと言われたら、
確実にクレーマーになってたところです

今日の結果は後ほど(謎)
2009年1月25日 22:46
シートヒーター、めっちゃ重宝しますもんね~

復活できそうで何よりでしたね(^^)
コメントへの返答
2009年1月25日 23:37
アッセンブリ交換だったら、
シートごと新しくなるのかな?

そしたらシートの傷も、
縫い目のホツレ補修の後も無くなって
万事丸く収まるんですがねぇ(^^
2009年1月25日 22:47
とっても話し上手な担当者さんですね。

でもオイル滲みも放っておけば
大きな障害になったかもしれないし、
プラグ交換で走りが復活しますよ~

復活が楽しみですね♪
コメントへの返答
2009年1月25日 23:43
最初の担当者さんには
大変お世話になりましたが退職され、
次についた新人さんが話が通じなかった。
何を言っても「前の担当者が・・・」
って、逃げるばかりで、
いい加減頭に来たときに、
現在の担当者に代わりました。

この担当者はベテランらしく、
よくやってくれますよ。

オイル滲みも見つけてくれて、
実費のみだったので意外に安かった。

いつ帰ってくるのかな?
2009年1月25日 22:54
Ψ( ̄∇ ̄)Ψケケケ

まんまと罠に・・・失礼いたしました。

>オートライトは、部品交換ではなく、コンピュータのアップデートで回復しました。

これは確実に無償でしょ。バグですやん!!コンピュータが原因でっていう逃げ口上信じられませんな。ほんじゃブレーキシステムにバクがあったらどうしてくれんねん!!ってなりますな(激怒)

今の俺(酒の力100%)なら、「コンピュータのバグでシリンダーヘッドもシートヒータもあかん様になったんやろ!!つべこべぬかさんと交換せー!!」です(爆)

コメントへの返答
2009年1月25日 23:52
まんまと引っ掛かったようですが、
一番大きなものは無償だったので、
よしとしましょう。(^^

コンピューターって言えば済むと
思ってんですかねぇ┐('~`;)┌

今度故障したら「ことぶき」さんに、お酒飲ませて連れて行けばいいんですね(爆)
2009年1月25日 22:56
( ̄ー ̄)外車のディーラーって、元来ふざけてますぜ!

ヤ○セでフォルクスワーゲン扱っていた時なんざぁ、フルスロットルで20キロしか出ず、ようようヤ○セに着いて、診てもらおうとしたら、予約がいっぱいなので4日後に来てくださいげっそりだとぉぉ~どぉ~やって帰るんやぁ~ぷっくっくな顔パンチ等々・・・積もる話しは後日冷や汗

で、しっかり金取りやがるぷっくっくな顔
まだ、ベンツはましな方ですぜ!
コメントへの返答
2009年1月25日 23:56
インポートカーにお乗りのみなさん、
結構修羅場くぐってんですね。

「あさたの」「あさなみ」で、
愚痴のこぼしやいしましょd(^^*)
2009年1月25日 23:15
コンピュータのアップデートですか、勝手に直して代金徴収はヒドイと思います(怒)人狼さんに確認してからの作業がスジですよね。

でも、シートヒーターの件はラッキーでしたね♪
この時期レザーシートって冷たいからヒーターは重宝します。
コメントへの返答
2009年1月26日 0:02
オートライトも、シートヒーターも
どうしても金払えってなったら
修理を諦めようと思ってたんだけど、
治しちゃいました金払えじゃ、
納得できないですよね普通。(怒)

オイル滲みは修理せざるを得ないので、
見つけていただいてありがとうですが♪

2009年1月25日 23:55
シートヒーターの修理費で
バルハロッサの車体代を超えてます(爆)

シリンダーヘッド清掃とプラグ交換で3諭吉
やっぱりSLKは維持が大変ですね(汗)

シボレークルーズ!!大ウケでした(^u^)


コメントへの返答
2009年1月26日 0:06
シボレーって聞いたら、
普通コルベットを想像するでしょう。

それが、クルーズ=スイフトですよ。

ブリュンヒルトに乗艦できると思ったら、
補給艦だったみたいな落差です(爆)
2009年1月25日 23:58
相手が上手だったのでは?シート交換になりますが?どうされますか? なめてますね。(爆)

お怒りのお気持ちよくわかります。基本的に今はディーラーは信用してませんので出入りのショップで故障等は相談しています。最近みんカラ登録した、↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/473952/profile/

のショップです。今週末、又少し、弄ってきます。
コメントへの返答
2009年1月26日 0:14
上の方でも書きましたが、
新しくついた新人さんの対応が、
あまりにも前の担当者に責任を被せるので
怒りゲージが上がって行くのが
自分で分かりましたよ。

この件が片付いたら、
おいらも出入りのショップに、
全面的に移行しようかと思ってますよ。
2009年1月26日 1:16
このディーラーの担当、中々やりますね。
今回は負けだと思います(笑)
コメントへの返答
2009年1月26日 8:40
完敗ですね(笑)

でもシートだけでも免れたので、
おいら的には良しとしましょう(^^
2009年1月26日 7:58
おはようございます。

私のも運転席は背中しか温かくなりません。
これを聞くと・・・、修理できません○| ̄|_
コメントへの返答
2009年1月26日 8:44
現象は同じですね。

本当にアッセンブリ交換しかないのかは、
定かではないので、
一度ディーラでチェックを
されてはどうですか?

とどめを刺されるかもしれませんが(爆)
2009年1月26日 9:34
よかったですね~。
でも、たしかにだんかうまく3万取られちゃった気が・・・

私は今回、コンピューター&スーパーチャージャー磁気クラッチ交換で、
たんまり取られました、YA○○SEさんに(涙)。
コメントへの返答
2009年1月26日 10:28
徐々に怒りを煽っておいて、
頂点に達する直前でとどめを刺して、
最後にディーラー側から譲歩して
お客にも譲歩を迫る。

やられましたね。

でも、おいらに諭吉3人出させても
高いと思わせないところが
今回の営業マンの上手なところです(^^
2009年1月26日 9:51
お早うございます。

やはり日頃の行いが良いと
困った時に神様が助けてくれるんですよ。

人徳ですね^^
コメントへの返答
2009年1月26日 10:32
ありがとうございます。

シートで助かったのもそうですが、
オイルにじみが早めに見つかって
ラッキーでした。

天国の親父 人´Д`*)ありがとぉ☆
2009年1月27日 22:18
こんばんは。

失礼ながら楽しく拝見しました (笑)。
営業さんうまいですね~。

しかし、シートヒータの断線でシート丸ごと交換というのは……。
コメントへの返答
2009年1月27日 22:25
こんばんは。

シートの件は、我が耳疑いましたよ。
ハンダでチョチョンというわけには、
いかないんですね(汗)

メルケアが切れる寸前に、
あっちこっち調子悪いと言って、
オールチェックかけたほうが
よいようですね。(^^

プロフィール

「注目度満点!😅」
何シテル?   02/08 15:31
 還暦を迎えた普通のサラリーマンです。  車は大好きで、子供ができるまでは(20年前)、セリカXX、スープラ3000GTターボのライトチューンを乗り回していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シボレー(純正) エンジンサイドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/21 21:06:00
GSC  Grand Sportロゴ入りカーボンイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/21 21:05:29
人狼さんのシボレー コルベット クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 17:25:12

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ 還暦号 (シボレー コルベット クーペ)
還暦を迎えるに当たり、赤い車で自分をお祝いしました♪( ´艸`) メルセデスからの乗り ...
トヨタ プリウス アッシュくん (トヨタ プリウス)
T-CROSSからの乗り換えで、12年ぶりの国産車だけどとても良い感じ。
トヨタ プリウス 未定 (トヨタ プリウス)
T-CROSSから乗り換えるつもりだけど、いつ納車できることやら・・・😅
フォルクスワーゲン Tクロス 隠密7号 (フォルクスワーゲン Tクロス)
ポロAWからの乗り換えです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation