DRIVESHAFT 交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
7月頃から左ドライブシャフトのアウタージョイントから異音が発生するようになりました。
2ndの高回転時にアクセルをオン・オフしたり、車庫入れで前後に動いたり、最後にはシフトアップ時でもコキと鳴りだしました。
要はドライブシャフトに逆トルクがかかるとその都度鳴る・・・
残暑ツーリング前に応急処置としてグリスアップをしたら、頻度も音量も小さくなったのですが、消えはしない。
オークションで5万km弱の中古ドライブシャフトを手に入れたので交換することにしました。
多少手荒くアクセルをオンオフしても、異音でません(嬉)
私って、そんなに手荒にACペダル操作していたのかなぁ~
確かにお山ではスパッとクラッチ繋げるし、街なかはエンジンブレーキ多用する方ですが・・・
延命を期待して左右ドライブシャフトのジョイント4箇所のグリスアップをしてもらいました。
アウターとインナージョイントではグリスの粘度は変えるのだそうです、知らないこと多いです(汗)
走行距離 80,500km
整備代金 23,220(税込)
交換料左、技術料右 13,500
グリスアップ 4箇所 3,200
ブーツバンド 8箇所 3,000
MTF追加 1,800
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