ドライブベルト交換その他もろもろ
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
足車のブレーキがどうも奥になってきた感じがするので、
エア抜きをすることにしました。
ついでにMGFもブレーキとクラッチのエア抜き、
ついでにドライブベルトも交換、
ついでにRE71R+TE37を温存して6分山のRE11A+スタコレに交換、
ついでにエトセトラエトセトラ・・・(笑)
写真は先月の箱根TRG
雨天のため足車が多く・・・
参加7名のHNが分かるかな?
2
ドライブベルトは焦って交換した方よりはお安くなっていました(笑)
海外通販には負けますが・・・
今回はちゃんと1200の在庫がありましたよ!
5PK1200 1,829+送料540=2,369
3
H10.07 41,300km時に交換していたので5年と45,900kmでこの状態。
意外と保たないなぁ~
4
クランクプーリー下のガードがオイルで濡れています・・・
が、これは5月のオイル交換時に横着をしてレベルゲージ脇の注入孔から入れたら、
途中のパイプ接続部から漏れて伝わった跡です!(笑)
5
右後のハイドラユニットはフルード漏れを起こしていないようです。
6
5月のシム追加による車高調整でナックルのプラカップがうまく嵌っていなかったので、
今回ユニットをずらして嵌め込みました。
これでスッキリです(笑)
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