LEMS/icode フルコンモジュール -FFM-
今回の全国オフ 翌日は ISFの納車一周年♪
そんな記念もあってか 衝動的にか w
白いデモカーだの 黒いデモカーだのに脅されて w w w
『LEMS/icode フルコンモジュール -FFM-』を
ついにインストールしました♪
フルコン…? 正直なところよくわかってないです w
とりあえず どうなるかと言うと…
・パワーアップを実現する燃調マップ
・A/Tシフト&アクセルレスポンスを鋭くするマップ
・スピードリ◯ッター解除
…だそうです
んで もって
・エンジン出力ノーマル比 約20psアップ
・スポーツモード(Mモード)でシフトアップレスポンス
・ノーマルモード時は中間のフィーリングをアップ
…になるそうです w
さらに もしもの際には 再インストール可能なモジュールだそうで安心感が高い製品です
発売当初から今日まで 導入されている方々からトラブルの声があがったというような
情報も聞き及びませんし
KOMIサンと全国オフでジックリ話し合えたので導入を決意!
慌てて ラグーナ内にある現金自動支払機を襲撃しますた(ぉぃ! w
んで インストール後の あくまで個人的な感想…インプレです
車に乗る前は『スピードリ◯ッター解除』
この一点に関心ばかりを持ってましたが
実際に走り出すと全速度域で車が新しくなった!ような
新鮮な『いままでとの違い』を味わうことができました
ノーマルモード状態での初出足
慣れたノーマルECUと同じだけアクセルを踏んで
軽く驚くことになりますた w
KOMIさんはノーマルモードでは あまりわからない…と おっしゃってましたが
KOMIさん? 素のF あまり乗ってなかったでしょ? w w w
…ってくらい 一年間ほぼ毎日乗っていた私には
レスポンスの明らな違いがわかりますた w
一番感動したのは 一般的な高速域での 加加速の鋭さ!
例えば自分が追い越し車線を走っていて 前の車を抜きたいときに 仕方ないので
走行車線から前車を抜くわけですが 走行車線がある程度詰まっていても
元々キピキピしたFの加加速が さらに鋭さを増したことで
この一年の乗って慣れた感覚よりも
遥かに短い距離で車線変更を済ますことが可能となりますた♪
次に感動したのは 上にもちょっと書きましたが 初期加速の伸びです!
何気なくアクセルを踏んだ状態でのダッシュ力が確実に上がってます
イコール がんばって踏んだ場合のダッシュ力は…
…思わず笑ってしまうくらい楽しいです w w w
車の楽しみをどこに置くのか…というのは人によって かなり違うと思います
私の場合 車に求めるのは 所有している1800cc・1500ccのバイクに近い
操作感・加速感・ダイレクトな乗り味です
フルコン導入によって私のFは さらにバイクに近い感覚で乗れるクルマとなりました♪
こりゃ いままで以上にハマってしまいまつ♪ w w w
これもバイク乗りとして勝手に思っていることですが
大排気量車の面白さというのは 理屈はどうあれ
アクセルを繊細にコントロールできる幅が 広いことにあると思ってます
そして その繊細なアクセルワークに応じて
大胆に加速していく車の豪快さ。。にあると思ってます
フルコンはその醍醐味を より鮮明にしてくれるものだと 今回の導入で思いました
ん? 『スピードリ◯ッター解除』について書け?
えーーっと。。 w w w
いままで
こんな感じで後ろに張りつかれて 慌ててたのがね。。
いまは
こんなに余裕♪ w w w
フル◯ンで 心の余裕が生まれますた w w w
Posted at 2009/10/14 17:18:12 | |
トラックバック(0) | 日記