• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月28日

ブロック仕事・・・

とはいえ本業では( ̄▽ ̄;)

梅雨に入り午前中は現場仕事もできたけど午後からは休止!

重い腰をあげて・・・



かなり前に手にしてたブツを挿入(#^.^#)

ハートランドの4インチリアブロック(^_^)

今までの仕様は・・・

F:ハートランド4インチブロック

R:プロスタッフ3インチブロック+デューンドロップシャックルで5インチ?


まずはジャッキアップして馬をかませて

これが3インチブロック!


そして、3インチブロックを外して


これが3と4の違いです!






そして、入れ替え挿入(^_^)


それに伴いミッションダウンも!

4インチブロック挿入で角度が(^_^;)

こんなに・・・


これまでのミッションダウンブロック!


もう一つ追加して・・・


ここまで(#^.^#)


1インチあがったから当然リーフストッパーも・・・

また作成しなければ(^_^;)

あとはトーションバーを絞れば完了!


と、今日の作業はここまで(#^.^#)

数年ぶりにブロック交換したけど所要時間は・・・

1時間半ぐらい(^_^)

J.S.Kさんが手伝ってくれなかったのが誤算でしたが( ̄▽ ̄;)

明日は、トーション絞って高さを揃えよ(^_^)

また、大経タイヤが欲しくなってきた(-。-;





ブログ一覧 | デリカ | クルマ
Posted at 2013/05/28 22:29:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

美味い味 771
ライト パープルさん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

この記事へのコメント

2013年5月28日 22:35
こんばんは(^^)

ブロック交換なんて大技も、神様の手にかかれば…


それにしても作業時間が1時間半って…
f^_^;

早過ぎますwww
!(◎_◎;)
コメントへの返答
2013年5月28日 22:38
こんばんみ~(#^.^#)

リーフのブロック交換なんて簡単だよん(^_^)

遅漏なんやけどな~(・・?
2013年5月28日 22:37
またデカくなったのね(^ω^;

yosshyさんの風貌は、デリカには合っていると思うけど、あのレーシーなバイクには…







(爆
コメントへの返答
2013年5月28日 22:40
これこれ!

うどん星人・・・

只今、レーシーなバイクが似合う体型に・・・



少しずつ・・・・・・・・・・・・・・(・・?
2013年5月28日 22:39
作業後に天井につかえたら笑っちゃいますが…
まだ余裕ありそうですねσ(≧ω≦*)
コメントへの返答
2013年5月28日 22:41
それ・・・・・・・

マジで考えた(-。-;

まだイケそうやね~(#^.^#)
2013年5月28日 23:04
コメ返も早過ぎます(爆)


連投、多謝!!
コメントへの返答
2013年5月28日 23:11
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




極度の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











早漏でして( ̄▽ ̄;)
2013年5月28日 23:18
朝から雨だったのでもしやと思いましたが(笑)
プロペラシャフトはあんなに
角度がついても大丈夫なのですか?

1時間半って・・・
手伝いいらんですやん(笑)
コメントへの返答
2013年5月28日 23:22
手伝ってくれる気があったん?

ペラシャは多分大丈夫(・・?


手伝いいらんけど・・・・

あなたのプリティな顔を見たかったの(^ε^)-☆!!
2013年5月28日 23:25
凄すぎる・・・!

やっぱ神!

尊敬します!!!
コメントへの返答
2013年5月29日 22:16
今度会ったら・・・

お賽銭ちょうだい(^_^;)

紙のやつを(#^.^#)
2013年5月28日 23:38
リーフの錆が気になりますw
コメントへの返答
2013年5月29日 22:17
(・_・ ))(( ・_・)んーん

確かに気になる( ̄▽ ̄;)
2013年5月29日 1:20
こんばんわ(^^)

ブロック交換で1時間半は早いですよ

久しくブロックに触ってないよーな・・・・・


ん、2年前にハイエースに入れてた!!


コメントへの返答
2013年5月29日 22:18
こんばんは(^_^)

自分でも早さにびっくりした(#^.^#)

ハイエースはダウンブロックやろ?
2013年5月29日 5:35
凄いなぁ!😉

もうすでに大径タイヤ注文してたりして!
コメントへの返答
2013年5月29日 22:19
そんなに凄くもないと思うけど(^_^;)

大経タイヤはホイールも交換しないと無理(^_^;)
2013年5月29日 5:47
太いの好きね~O(≧∇≦)O

また上がったと言うことは、遥かに高さ抜かれた…

コメントへの返答
2013年5月29日 22:19
太いのが好きだから体も( ̄▽ ̄;)

高さを競うのはやめようね~(^_^;)
2013年5月29日 5:59
おはようございますっ♪
にしても、1時間半は………………………早過ぎですっ(◎o◎)

自分はUボルト外してまず休憩ですよ~(笑)
コメントへの返答
2013年5月29日 22:21
こんばんは(^_^)

今回は休憩なしでいったんで(((^-^)))

集中したら早くできますよ~(#^.^#)
2013年5月29日 6:42
w( ̄o ̄)w オオー!
たった1時間半!

これならJ.S.Kさんのハートランド挿入も楽勝です\(^▽^\)(/^▽^ ネー
車高上げんとタイヤ当たるらしいd(^∇゚*)YO!
コメントへの返答
2013年5月29日 22:22
なんとですΣ(゚д゚lll)

J.S.Kさんに心島???

確かに車高上げないとタイヤ当たりまくりかも?
2013年5月29日 7:00
おはようございます♪
ブロック入れ換えが一時間半とは…(笑)

俺のロアアームの交換の時も持っていって手伝ってもらわないと!!

また一段と大きくなりましたね♪
タイヤ大きくすると腰がやられますよ♪
コメントへの返答
2013年5月29日 22:24
あのLINEのやりとりから即はじめました(^_^)

ロアアーム交換の時は別の人に手伝ってもらってね~(^_^;)

少しやけど大きくなったよ(^_^)

今のタイヤでも腰やられます( ̄▽ ̄;)
2013年5月29日 7:08
おはようございます♪

ますます高くなったんですね~☆ それにしても早い作業ですね(^^)

ガレージがあると雨でも作業できていいですね☆
コメントへの返答
2013年5月29日 22:25
こんばんは(^_^)

1インチだけ高くなったよ(#^.^#)

仕事柄、雨降りが休み?になるんで

有効利用してますよん(#^.^#)
2013年5月29日 11:17
さすが神業ですね(・・;)

一時間半でブロック交換なんてすごすぎるぅ~(。>д<)

ここんとこお邪魔できてないんで、今度遊びに行かせて下さいね(*^^*)

近々、デカイブツがてに入るんで装着お手伝いお願いしたいッスf(^_^;
コメントへの返答
2013年5月29日 22:27
神業ってほどの作業じゃ(^_^;)

ほんと最近会ってないね~(; ̄ェ ̄)

デカいブツ???

アソコに装着するやつ( ̄▽ ̄;)
2013年5月29日 11:24
またまた大きくなったんですね~(^^)

そろそろ乗り降りするのに踏み台が…

アニキは足が長いから関係無いっすね♪


コメントへの返答
2013年5月29日 22:28
自分自身が大きくならないんで(・・?

足が長いから踏み台は必要ないよ(^_^)

特に真ん中の足が( ̄▽ ̄;)
2013年5月29日 13:45
こんにちは!

凄い方だとはお聞きしてましたが、凄過ぎです‼

ご職業、聞き間違えたかな(笑)
コメントへの返答
2013年5月29日 22:29
こんばんは(^_^)

凄い方???????????????

あの方の方が・・・

ある意味ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

たまに自分の本業が分からなくなります(^_^;)
2013年5月29日 17:58
2柱のリフト♡入れましょう

そうすれば(//∇//)

あんなことや♡こんなこと(///ω///)♪


てゆーか・・・・スゴすぎ(;゜∇゜)
コメントへの返答
2013年5月29日 22:30
リフトヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

フォークリフトならあるけど(^_^;)

マーティンさんは・・・

もっとヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
2013年5月29日 18:44
凄い手際の良さに・・・・

やはり「神」ですネ~~(^_-)-☆

最後の画像、ルーフキャリーが天井に~(@_@)

大丈夫ですか~(^O^)

コメントへの返答
2013年5月29日 22:32
誰でも慣れた事は手際がいいと思うけど(^_^)

ルーフキャリアと天井は15センチほど余裕があるんで・・・

まだまだアゲれます(#^.^#)
2013年5月29日 22:10
こんばんは^^

またまた進化されたんですね~~^^☆

自分ももっとあげたい・・・・・ですが、我慢です^^;(笑)

もう少し頑張ってへそくり貯めます^^;
コメントへの返答
2013年5月29日 22:34
(_´Д`)ノ~~オツカレー

多分・・・最終進化かな?

もっとやりたいけどモーニングは我慢(・・?

もう少し頑張ってヘソ・クリ攻めます(・・?

なんのこっちゃ~(^_^;)

頑張るのは時間やろ( ̄▽ ̄;)
2013年5月30日 5:19


もう少し頑張ってヘソ・クリ攻めます(・・?



・・・超バク!
コメントへの返答
2013年5月30日 23:12
じいちゃん

ウケてくれたのね~(^_^)

一番の問題は早いこと(・・?
2013年5月30日 10:51
すんごぉ~ぃ 更にあげたんですかぁ~(@@)

これに大径タイヤ履かせたら、そろそろ脚立が
必要になってきますねぇ~(>ε<)
コメントへの返答
2013年5月30日 23:13
アゲたよ~(^_^)

大経タイヤ逝きたいけど・・・

ラグナにこだわるんで探すのが(^_^;)

脚立は必要ないよ~

立派な足が三本あるんで(・・?
2013年5月30日 21:13
アガったんですね〜(^^)

うらやましいです|( ̄3 ̄)|

工房行きたいな〜(੭ु ๑ ›◡ु‹ ๑ )੭ु⁾

あ、先日はしょーもないことで有線してすみませんでした(^^;;
あれからすぐに解決しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2013年5月30日 23:15
気分もアゲアゲよ~(#^.^#)

いつでも遊びにおいで(^_^)

仕事が忙しくなかったら・・・

ゆっくりお話できたのに(ノд・。) グスン

解決して良かったね~(´∀`)

プロフィール

「遠方からお客様が^^ http://cvw.jp/b/431546/38447219/
何シテル?   08/26 13:06
大分県との県境に住む建設業を営むオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっぱり( 〃▽〃)びきにが♡すきなんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 19:32:01
今更ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/27 14:28:38

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) Super Foar (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
古い物好きです(^_^;)
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
古~い車ですが未だに人気は健在だと信じています。いつまで乗れるか分かりませんが大事に愛着 ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
初のカワサキ車! 今回は妥協せずに手に入れたから大事に乗る予定(*^_^*)
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
大人のオモチャですね~(#^.^#)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation