• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほゆきのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

今日の出来事

今日の出来事









昨夕、トリート号のパンク修理をしていたら娘が


「お父さん!
 明日!!
 海の日だから海に行きたい!!」


「お、いいよ~海行こうか!」


娘のお願いだから仕方ないよね、、、仕方ない。。。

長男も部活が昼前に終わるから一緒に行きたいというので

10時過ぎまで布団の上でゴロゴロして身体の疲れを癒そうとしましたが・・・

余計にダルくなってしまったと言う悪循環( ̄□ ̄;)!!



昼から毎年行ってる豊浦の海岸で2時間ほどはしゃぎ回り

見事に日焼けしてしまい

近所の某GSへ給油ついでに貰っていた洗車券を遣うべく

汗かきついでにエスクァイアを手洗い!!

嫁に確認しても・・・

私の不在中に洗車という洗車をしてない(鳥の糞を取ったくらい)

室内はまぁまぁな状態・・・

と約2ヶ月ぶりに本格的な洗車&掃除になりました^^



ヒリヒリと格闘し汗を流した後の計量儀式で・・・

昨日体重計に乗ったときには出張前比5kg減でしたが

今日体重計に乗ったら昨日比2kg増

やっぱり昨晩の飯で調子に乗って食べ過ぎるんだな・・・

せっかく減ったんだから気をつけなきゃな・・・
Posted at 2017/07/17 22:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

昨日の出来事

昨日の出来事









昨日、出張から戻り

事務所で書類整理やら

明日の福岡での作業の為の道具の段取りをして

さて帰宅しようとして・・・


通勤トリート号のセルを回すも・・・



キュル キュル キュル

キュル キュル キュル


むなしく空転するだけ

キックでエンジン始動を試みるも・・・

スカっ! ブルル 

スカっ! ブルル 

スカっ! ブルル 


エンジンがかかる雰囲気でない・・・



結果セルを回し続けてエンジン始動にこぎつけましたが

さらに問題が・・・


え~~~~!!∑(´□`;) ヤメテー!!




前後ともタイヤの空気が抜けてて・・・

しかも後輪はネジ踏んでるし・・・



とりあえず近所のスタンドまでは超徐行で走行

日曜日の夕方で交通量皆無で良かった(;´▽`A``



前後ともパンパンに空気を充填して帰宅


帰宅後早速FXと御対面して♪

パンク修理キット取出して晩飯前にパンク修理作業


いやぁ~神様見てるんだろうね

「ほゆきよ バイク触れて良かったな (´0ノ`*)フォッフォッフォッ」
Posted at 2017/07/17 21:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

Biz Trip to SENDAI Season.1 Final

Biz Trip to SENDAI Season.1 Final大量で重量たっぷりのバッグを抱えて仙台駅まで

はやぶさの指定席に乗り込んで仙台を出発


乗り継ぎが悪そうなので下関には夕方到着予定


さて新幹線での長旅、車窓を流れる景色を眺めます
Posted at 2017/07/16 09:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年07月14日 イイね!

白飯腹いっぱい

白飯腹いっぱい












明日の作業で

とりあえず私の任務は一旦終了


会社から送金してもらったホテル代を下ろしに

いつもと違う郵便局に行ったら

その近くに定食屋を発見!!

1日早いけど・・・ソロ慰労会急遽開催決定!!


早く見つけてれば

スーパーの惣菜の種類の少なさに悩まされなかったのに(w


ん?この写真・・・どこで見たんだっけ??


とりあえず暖かい大盛御飯と塩鯖と菜の花おひたしと味噌汁注文

やっぱり暖かい飯はうめぇわ( ̄▽ ̄)=3 プハァー


味噌汁飲んで気づいたのは

チェーン店のインスタント??だからかな????

塩っ辛いなぁと感じるのはやっぱり地域の差か??
Posted at 2017/07/14 23:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

帰るぞー!!

帰るぞー!!











7月16日~24日に下関に一時帰宅決定

これ以上予定を振り回されるのが嫌なので・・・

チケットを入手しました(▼∀▼)ニヤリッ



この件で色々嫌な思いをしましたが

とりあえず精神の安定が必要なので

1週間ちょっと仙台を離れます






1週間後に戻ってくるのか・・・

戻ってきてからの作業の方が面倒なんですけどね・・・


1週間現場を離れますと元請責任者に伝えると

『え~それ困るんだけど (ノ_-;)』



とりあえず、あと2日

作業的にはハードなことは判ってる

やったことが無い作業で今日も嫌味を言われましたが

きっと明日も言われること間違いないけどよ・・・

顔に出さないように、がんばんべぇよ ( ̄∀ ̄*)
Posted at 2017/07/13 21:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

群れる事が面倒な一匹狼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

帰ってきたバイク少年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/15 21:58:50
 
三冠統一 絵日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/26 12:43:41
 

お友達

お会いしたことある方&お会いしそうな方限定
面識無い方からのお誘いはお断りしております
(承認しても一方的に取消す可能性があります)
7 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! ゆみたんゆみたん
あるちざんあるちざん itafrasuki@kazuitafrasuki@kazu
yabayaba LATINO-HEATLATINO-HEAT

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z750FX-1 カワサキ Z750FX-1
相棒に乗れない日々が継続中 ・カウルステーケイリョウカ ・FCR or CR ・R/SH ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2017.04.29 昭和の日に納車
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
4880日間 150341km走破 お疲れさま、ありがとう!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.