ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
ホンダ
>
その他
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [asaura]
HONDA魂(ほんたま)
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
asauraの愛車
[
ホンダ その他
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー
|
整備手帳
|
燃費記録
|
フォトアルバム (1)
|
フォト
|
クルマレビュー
|
買い物記録
愛車プロフィール
コメント(0)
先代のPCXが巻き込み事故のため全損…
新しく買い替え。
これからよろしくねー
2021年1月発売のモデルで、第4世代へと移行したPCX(125)。2023年1月にカラーバリエーション変更とともに、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合。型式を「8BJ-JK05」に改めた。新色としてマットブルーとマットブラウンを加え、全5色設定になった。※2023年1月26日発売
タイプグレード名 PCX
モデルチェンジ区分 マイナーチェンジ
型式 8BJ-JK05
発売年 2023
発売月 1
仕向け・仕様 国内向けモデル
全長 (mm) 1935
全幅 (mm) 740
全高 (mm) 1105
ホイールベース (mm) 1315
最低地上高(mm) 135
シート高 (mm) 764
車両重量 (kg) 133
最小回転半径(m) 1.9
乗車定員(名) 2
燃料消費率(1)(km/L) 55.0
測定基準(1) 60km/h走行時
燃料消費率(2)(km/L) 48.8
測定基準(2) WMTCモード値
原動機型式 JK05E
原動機種類 4ストローク
気筒数 1
シリンダ配列 単気筒
冷却方式 水冷
排気量 (cc) 124.8
カム・バルブ駆動方式 OHC(SOHC)
気筒あたりバルブ数 4
内径(シリンダーボア)(mm) 53.5
行程(ピストンストローク)(mm) 55.5
圧縮比(:1) 11.5
最高出力(kW) 9.2
最高出力(PS) 12.5
最高出力回転数(rpm) 8750
最大トルク(N・m) 12
最大トルク(kgf・m) 1.2
最大トルク回転数(rpm) 6500
燃料供給方式 フューエルインジェクション
燃料供給装置形式 PGM-FI
燃料タンク容量 (L) 8.1
燃料(種類) レギュラーガソリン
満タン時航続距離(概算・参考値) 445.5
エンジン始動方式 セルフスターター式
点火装置 フルトランジスタ式
搭載バッテリー・型式 GTZ8V
バッテリー容量 12V-7Ah 10HR
エンジン潤滑方式 ウェットサンプ式
エンジンオイル容量※全容量 (L) 0.9
エンジンオイル量(オイル交換時) (L) 0.8
推奨エンジンオイル(SAE粘度) 10W-30
クラッチ形式 乾式・多板・遠心
変速機形式 Vベルト式・無段変速
1次減速比 3.058
2次減速比 3.384
フレーム型式 アンダーボーン
キャスター角 26°30′
トレール量 (mm) 79
ブレーキ形式(前) 油圧式ディスク
ブレーキ形式(後) 油圧式ディスク
ブレーキオイル適合規格 DOT 4
懸架方式(前) テレスコピックフォーク
フロントフォークタイプ 正立フォーク
懸架方式(後) ユニットスイング式
ショックアブソーバ本数(後) 2
タイヤ(前) 110/70-14
タイヤ(前)構造名 バイアス
タイヤ(前)荷重指数 50
タイヤ(前)速度記号 P
タイヤ(前)タイプ チューブレス
タイヤ(後) 130/70-13
タイヤ(後)構造名 バイアス
タイヤ(後)荷重指数 63
タイヤ(後)速度記号 P
タイヤ(後)タイプ チューブレス
タイヤ標準指定空気圧(乗車定員時・前) 2.00
タイヤ標準指定空気圧(乗車定員時・後) 2.50
ヘッドライトタイプ(Hi) LED
テールライトタイプ LED
スピードメーター表示形式 デジタル
メーター表示:燃料計 有
メーター表示:時計 有
メーター表示:ツイントリップ 有
車両装備:ハザードランプ 有
車両装備:アンチロックブレーキ(ABS) 有
車両装備:トラクションコントロール 有
車両装備:アイドリングストップ 有
車両装備:USBポート 有
車両装備:ヘルメット収納 有
車両装備:シート下収納(シート下トランク) 有
車両装備:センタースタンド 有
愛車アルバムを見る
ボディーカラー
黒
所有形態
現在所有(メイン)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> ホンダ その他 トップ
> ホンダ その他 パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ]
#PCX
R-EVO用 セミレーシングバッフル
http://minkara.carview.co.jp/userid/433384/car/2498644/8891933/parts.aspx
」
何シテル?
12/17 22:50
asaura
嫁と息子と娘の四人暮らし、家族とヨークシャテリアのココア ドラッグスター250と通勤用のPCX、4miniバイクのモンキー 広島東洋カープとスライリー 何よ...
261
フォロー
270
フォロワー
ハイタッチ!drive
[
全てのバッジをチェック (3)
]
ユーザー内検索
愛車一覧
ホンダ その他
先代のPCXが巻き込み事故のため全損… 新しく買い替え。 これからよろしくねー 202 ...
ヤマハ ドラッグスター250
前から乗りたかったアメリカンのバイク、 国産のアメリカンならドラッグスターでしょって事で ...
ホンダ N-BOX
N-BOXは2台目。 嫁車なのでカスタムはそこそこの予定…💦 とりあえず趣味のソロキャ ...
ホンダ N-BOXカスタム
N-BOX出た時から次乗り換えるんならコイツって決めてました。 諸事情で前車のフリードは ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation