メーカー/モデル名 | ホンダ / CBR650R 不明 (2019年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
マスの集中化とやらで乗りやすい。倒し込みはヒョイッとした感じ。 電飾が全てLED。消費電力が減った分、冬場は電熱装備に電力を回せる余裕ができた。 アシストクラッチ。これはいい。ホンダは全車に装着すべき。 クイックシフター。UPのみだが、これ楽。ダウンもできればなぁ。(650Rは構造上不可能) スパッと加速していくエンジン。 燃費も良くなった気がする。最高でリッター28。 トルクコントロールが入り、雨天時のグレーチングもあまり怖くない。 テクはなくとも、近代化された装備に守られている感じ。おじさんには丁度良い。 ローンが終わって、故障個所が少ないなら頑張って乗り続けよう。 |
不満な点 |
LEDのため、前方はよいが光の拡散がなくなり、深夜、深いコーナーに入る時は怖い。 フロントカウルが小さくなり、風圧がツライ。早急に大型ロングワイドスクリーンの開発販売を望む。 メーター回りが見辛い。メーターは600F4iが一番良いのでは。マイナーチェンジでやはり、見直されるようだ。 逆車(120PS)と比して馬力が落ちたため、驚異的な加速がない。前は隼にも平気でついていけたのに。今は虚しく見送るより他ない。ふわわキロ到達までそれなりに回さないと。 リアシート積載量が少ない。これ、キャンプツーリングで荷物を満載するのは難しい。 あれこれ後付けしないと長距離ツーリング仕様にならない。(レブル1100なんて標準でETC、グリップヒーター、トルコン、オートクルージング、USBポート等々入っているのに・・・) タンクが小さい。15Lなんて、200kmも走ったら真剣にGSを探さないといけない。 人気車種だとか言われ、納車に2か月強要したが、未だ県内で見かけた事がない。これ如何に。 |
総評 |
人生初の新車。中年には何をするにも丁度良い。 CBR600F4i(逆車)に比すると物足りない所が多々あるが、スマートに走るには良い。 学校の成績、秀優良可で評価するなら優。 私はただの、普通にその辺にいるおっさんで、直線番長ゆえ、わかったような評論はできないが、これは断言できる。速い人が乗れば速い。 |
デザイン |
4
ちょっと強面だが、運転中は見えないのだし。
積載量にやや難あり。 足つきは172cm、68kgでちょっとだけつま先立ちになる程度。股下のぜい肉を落とせば変わるか。 |
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走行性能 |
4
どの路面でもスマートに走れる。
安心安定の走行性能。 |
乗り心地 |
5
新車だからかもしれないが、かなり良い。
タンデムした相方によれば、CBR600F4iより安定して、手放しスマホができるとの事。 ただ、当然ケツというか足の付け根付近は痛いようだ。ゲルザブ入れるか・・・。 |
積載性 |
3
私は50Lのボックスで対応しているが、リアシートが小さく短いため、ゴールドウィン88のような巨大バックの積載は困難だろう。
サイドバックにして容量を稼ぐしかないのかも。 長距離キャンプツーリングする時は一工夫必要。 |
燃費 |
4
一般車に混じって走るなら、その辺の軽よりいい数値。
ただタンク容量が・・・。 |
価格 |
3
まだ社外パーツが充実していないため、何とも言えない。というか、発売から1年半程度でマイナーチェンジされたため、あまり期待できないのでは。
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