ホンダ CBR650R

ユーザー評価: 4.7

ホンダ

CBR650R

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マイカー

秀優良可で評価するなら・・・

ホンダ CBR650R

おすすめ度: 4

満足している点
マスの集中化とやらで乗りやすい。倒し込みはヒョイッとした感じ。

電飾が全てLED。消費電力が減った分、冬場は電熱装備に電力を回せる余裕ができた。

アシストクラッチ。これはいい。ホンダは全車に装着すべき。

クイックシフター。UPのみだが、これ楽。ダウンもできればなぁ。(650Rは構造上不可能)

スパッと加速していくエンジン。

燃費も良くなった気がする。最高でリッター28。

トルクコントロールが入り、雨天時のグレーチングもあまり怖くない。

テクはなくとも、近代化された装備に守られている感じ。おじさんには丁度良い。

ローンが終わって、故障個所が少ないなら頑張って乗り続けよう。
不満な点
LEDのため、前方はよいが光の拡散がなくなり、深夜、深いコーナーに入る時は怖い。

フロントカウルが小さくなり、風圧がツライ。早急に大型ロングワイドスクリーンの開発販売を望む。

メーター回りが見辛い。メーターは600F4iが一番良いのでは。マイナーチェンジでやはり、見直されるようだ。

逆車(120PS)と比して馬力が落ちたため、驚異的な加速がない。前は隼にも平気でついていけたのに。今は虚しく見送るより他ない。ふわわキロ到達までそれなりに回さないと。

リアシート積載量が少ない。これ、キャンプツーリングで荷物を満載するのは難しい。

あれこれ後付けしないと長距離ツーリング仕様にならない。(レブル1100なんて標準でETC、グリップヒーター、トルコン、オートクルージング、USBポート等々入っているのに・・・)

タンクが小さい。15Lなんて、200kmも走ったら真剣にGSを探さないといけない。

人気車種だとか言われ、納車に2か月強要したが、未だ県内で見かけた事がない。これ如何に。
総評
人生初の新車。中年には何をするにも丁度良い。
CBR600F4i(逆車)に比すると物足りない所が多々あるが、スマートに走るには良い。

学校の成績、秀優良可で評価するなら優。

私はただの、普通にその辺にいるおっさんで、直線番長ゆえ、わかったような評論はできないが、これは断言できる。速い人が乗れば速い。
デザイン
4
ちょっと強面だが、運転中は見えないのだし。
積載量にやや難あり。

足つきは172cm、68kgでちょっとだけつま先立ちになる程度。股下のぜい肉を落とせば変わるか。
走行性能
4
どの路面でもスマートに走れる。
安心安定の走行性能。
乗り心地
5
新車だからかもしれないが、かなり良い。

タンデムした相方によれば、CBR600F4iより安定して、手放しスマホができるとの事。

ただ、当然ケツというか足の付け根付近は痛いようだ。ゲルザブ入れるか・・・。
積載性
3
私は50Lのボックスで対応しているが、リアシートが小さく短いため、ゴールドウィン88のような巨大バックの積載は困難だろう。

サイドバックにして容量を稼ぐしかないのかも。

長距離キャンプツーリングする時は一工夫必要。
燃費
4
一般車に混じって走るなら、その辺の軽よりいい数値。

ただタンク容量が・・・。
価格
3
まだ社外パーツが充実していないため、何とも言えない。というか、発売から1年半程度でマイナーチェンジされたため、あまり期待できないのでは。

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