本日、1年点検を終了したSpec-Cを引き取りに行ってきました。
交換で外したフロントブレーキパッドの状態は、↓こんな感じ。
一箇所、交換時に砕けた様ですが、表面は思ったより全然綺麗。
目立ったクラック等は見当たりませんでした。
減り具合は、残りは3mm~5mmと明らかに交換時期。
あと一回走ったら、完全に危険領域。
交換しておいて良かったよ。
次にミッションマウント。
上が純正、下がSTI強化品(Group N仕様)です。
純正、完全に潰れてます。(汗
中のゴムも手で押せるくらいの柔らかさ。
強化品は押しても全く潰れないです。
アクセルを踏んだとき、駆動系の付きがダイレクトで反応が良くなります。
逆に言えば、ギクシャク感出やすいと言えば解りやすいかと。
また、アイドリングでもエンジンの振動が伝わってきます。
酷いかといえばそうでもないのですが、明らかに一般向けの車ではなくなります。
Group N仕様のエンジンマウントも同時に行こうかと思っていたのですが、とりあえず行かなかったのは正解かもしれません。
D曰く「凄まじい事になる」と言っていたので。w
そしてリンケージブッシュ。
上が純正、下がLAILEのウレタンブッシュ。
純正がかなり柔らかいので、明確に違いが判ります。
曖昧さが無くなる変わりに、確実に操作する事を要求してきます。
ですので、サーキットでの「曖昧病」が治ったとしても、「シフトミス」を連発する悪寒。w
あと、ピロリンクほどでは無いですが、明らかな「ギアの唸り音」が聞こえてきます。
殺伐な人達にはご褒美wですが、堅気な方は交換しない方が良いと思います。
これで来週に向けての準備は終了。
しかも、18-9J+45のTE37SLとNEOVA AD08投入で、遅くなる要因が一つも無い!
こりゃ、3秒台入れなきゃ即引退だな!w
25日失敗したら、27日も行こうかな…。(ボソッ
そして、謎のアラゴスタ。
あ~、車高調( ゚д゚)ホスィ…
Posted at 2012/02/18 17:00:09 | |
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