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やす。のブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

【死んでは】お久しぶり【いません】

【死んでは】お久しぶり【いません】













ついに実車が出てきた。
セダンってだけで、あとは同じみたい。
Posted at 2012/07/16 11:06:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | Spec-C | 日記
2012年02月18日 イイね!

【3秒台】準備完了…【出なけりゃ引退?】

本日、1年点検を終了したSpec-Cを引き取りに行ってきました。

交換で外したフロントブレーキパッドの状態は、↓こんな感じ。


一箇所、交換時に砕けた様ですが、表面は思ったより全然綺麗。
目立ったクラック等は見当たりませんでした。
減り具合は、残りは3mm~5mmと明らかに交換時期。
あと一回走ったら、完全に危険領域。
交換しておいて良かったよ。



次にミッションマウント。
上が純正、下がSTI強化品(Group N仕様)です。



純正、完全に潰れてます。(汗
中のゴムも手で押せるくらいの柔らかさ。
強化品は押しても全く潰れないです。
アクセルを踏んだとき、駆動系の付きがダイレクトで反応が良くなります。
逆に言えば、ギクシャク感出やすいと言えば解りやすいかと。
また、アイドリングでもエンジンの振動が伝わってきます。
酷いかといえばそうでもないのですが、明らかに一般向けの車ではなくなります。
Group N仕様のエンジンマウントも同時に行こうかと思っていたのですが、とりあえず行かなかったのは正解かもしれません。
D曰く「凄まじい事になる」と言っていたので。w



そしてリンケージブッシュ。
上が純正、下がLAILEのウレタンブッシュ。



純正がかなり柔らかいので、明確に違いが判ります。
曖昧さが無くなる変わりに、確実に操作する事を要求してきます。
ですので、サーキットでの「曖昧病」が治ったとしても、「シフトミス」を連発する悪寒。w
あと、ピロリンクほどでは無いですが、明らかな「ギアの唸り音」が聞こえてきます。
殺伐な人達にはご褒美wですが、堅気な方は交換しない方が良いと思います。



これで来週に向けての準備は終了。
しかも、18-9J+45のTE37SLとNEOVA AD08投入で、遅くなる要因が一つも無い!



こりゃ、3秒台入れなきゃ引退だな!w



25日失敗したら、27日も行こうかな…。(ボソッ



そして、謎のアラゴスタ。


あ~、車高調( ゚д゚)ホスィ…
Posted at 2012/02/18 17:00:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | Spec-C | 日記
2012年02月14日 イイね!

【固くて】整備完了【黒い】

【固くて】整備完了【黒い】














夜、携帯に着信在り。
見るとDラーから。
掛け直してみると、もう工事終わったとの事。

早っ!

取りに行きたいけど、遠くて平日には行けない…。(哀



で、今回のメインは、

熱入ってくると、ギアが何処にっているか判らない病

を改善すること。
特に前方側、3速5速に入れる時に良く発生する。
横Gが掛かっているコーナーならまだ許せるが、ストレートエンドのブレーキングでも発生するが許せないし、何より5速に入れたつもりが、3速に入っていた場合、人車共に心臓に良くない。
最初は、堅めのミッションオイルを入れようかと思ったけど、その場合、ブローしたとき色々厄介だし、ミッションオイルなんてほぼ使い捨てにしているので、とりあえずミッションマウントとリンケージブッシュを換えてみる事にした。

リンケージブッシュはLAILE、ミッションマウントはSTIの物にしようと思っていたけど、カタログを見るとGRBには、STIの強化ミッションマウントの設定が無い。
よくよく調べてみると、形状はGDBAから変わっていないらしい。
何故にGRBのSTIパーツカタログから抹殺されているのか。

GDBの強化ミッションマウントの部品番号はST410224S000。
ただ、正式なGRBとの適合表が無いので、これで強度UPになるかが判らない。
#SUBARU FirstでGRB純正調べれば良かった…。
なので、「強化品」で正式に適合が出ているST410224S040にしてみた。

Group N用だけど。w

これで治れば良いな…。
Posted at 2012/02/14 23:37:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | Spec-C | 日記
2012年02月11日 イイね!

【最近】1年点検【金が無い…】

本日より、Dラーで1年点検開始の為、横○賀Dへ車を預けてきました。
もう、GRBC買って一年経つのか…。

Dラーに行く前に、昨日到着していた↓この部品を取付。


何時も付けよう付けようと思いつつ忘れていたオイルキャッチタンクです。
汎用品ではなく、GRB用なので簡単に取付られます。
ちゃんとインマニ側にリターンしているので、車検もOKです。
これで少しはエンジンの寿命が延びれば良いな…。



今回の1年点検では、一週間車を預けます。
ブログにも書いたとおり、同時に色々頼んだからです。

↓こんな物や、


↓こんな物も…。


実際、FSWでの悩みが無くなるかは博打なのですが…。



結構前から予約していたので、代車はいつもの「サンバートラック」ではなく、最高級の物が出てきました。


BRとは聞いていたのですが、まさかの2.5GT。
それも「哀・斉藤Ⅱ」付き。
ショボイけど、オーディオも付いてました。w

久々にBR、それもターボに乗ったけど、正直

い、
※Spec-Cと比べてですが。w

全く飛ばす気にもなれず、オートクルーズを使って高速80km巡航。
ノーマルのスロットルマップ、何とかならんかね…。
しかし、哀・斉藤Ⅱの「ストーカーモード」wは良いね。
殆どアクセル操作せずに横横走れたよ。
この車は、高速をマッタリロングツーリングするのが似合ってると思いますです。



1年点検が終われば、シーズン後半へのメンテも終了。
嗚呼、早く2/25にFSW走りたい…。
Posted at 2012/02/11 21:00:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | Spec-C | 日記
2012年02月05日 イイね!

【オーラが】燃費向上して煽られる…【足りない】

【オーラが】燃費向上して煽られる…【足りない】













最近、燃費が良い。
まあ、走っている内の半分以上が高速っていうのもあるのだが、一番大きいのは

アクセルけなくなった

事かと。
正直、発進では軽に負けます。w
速度が乗ってくれば、それなりの速度では走るのですが。

特にサーキットの帰り道は、驚異的に燃費が延びます。
1/23の帰り道では、御殿場で給油して家まで(約100km)の燃費が、

12.7km/L

とてもメタキャタ入れて、ECU書換までしたWRX STIとは思えません。w

しかし、その為なのか、最近よく煽られます。
車が車なので、それ程頻繁ではないのですが、以前より明らかに回数増加。(哀
特に最近煽ってくるのが、ここ数年急激に販売を伸ばしている外車





○○○○ w





まあ、リミッター速度が高いので、高速道路で日本車をオラオラしたい気持ちも解らなく無くも無くも無くも無くも…ゴニョゴニョ…。
しかし、お前、その車間でブレーキ踏まれたら、本気でブレーキ踏めるのかと、

問いたい。
問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。

昨日も夕方に職場行くため湾岸を走っていたら、黒のA4アバントが…。
ちょうど、中央車線の遅い車を追い越した所だったので、すぐに避けたけどね。
結局、散々他の車を煽った挙げ句、すぐに左車線に移って、アクアライン方面に消えていったのだが…。

もう、意味解らん。
(`・д・´)プンスカ!!
Posted at 2012/02/05 22:15:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | Spec-C | 日記

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「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
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