• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラXの愛車 [ヤマハ T-MAX530]

カビ取り

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
久しぶりにTMAXを引っ張り出してエンジンを掛けたのだが、家にはガレージたるものが無いので、いつもカバーの中に入っている車両はカビが・・・
特にシートはスエード調になっているため茶色くなっていた。
2
カビにはこいつ。
3
ステップとシートにカビキラーをシュッシュと吹きかけキッチンペーパーで10分ほど押さえつけました。

その後1年ぶり?位に洗車。

4
シートからはカビが消えてとてもきれいになりました。
今日はカバーを掛けずに自然乾燥。
5
よく見たらテールレンズ内のLEDが数個逝っちゃっていた。

これは後日直さないといけない。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シートダンパー交換

難易度:

'17.2.21 バッテリー交換

難易度:

オイル交換

難易度:

ユーザー車検 初挑戦!

難易度: ★★

オイル交換⑩

難易度:

異音3

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 23:31:31
こんな良いバイクを放ったらかしなんて…😱😱

勿体無い👻がでますよ〜〜(*≧∀≦*)笑笑

T-MAX最高のマシンですよね❣️😍💕

NMAXとのMAX兄弟‼️

大事に乗って下さいね〜〜😍💕😍
コメントへの返答
2017/10/10 07:29:39
購入後3年半で2780km。ホント乗らないバイクなのよね、でも無いと遠出できないし。250ccの車検ないバイクも考えれれますが、折角大型免許持っているのに大型乗らないでと思ってしまうんですよね。でもこのバイク加速がたまらないんですよ。スクーター2台持ち(ヤマハはtmaxをスクーターとして扱っていませんが。)はチョットつまらないものがありますよ。

プロフィール

「@G's MAX

金持ち!🤗」
何シテル?   11/20 10:14
アキラXです。よろしくお願いします。 バイク履歴 ホンダDIO50 ホンダリード80 ホンダフォルッア250 ヤマハXJ400R ヤマハマジェスティ250 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
トヨタ ノアに乗っています。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
H28.03.12~
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
カスタムします。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
知り合いから譲り受けたバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.