• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月30日

裁縫は楽しいなぁ♪

本日のお仕事で、入浴時の着脱介助時

ある利用者様のボタンの穴が破れていて

ボタン穴が2箇所あるような状態になっていました。

気付いたら針と糸で穴を塞いでました♪

なんだかとても幸せなひと時でした(*ノノ)



昔はよ~くいろいろな物を作ったなぁ

車椅子用レインコートとか

コスプレ用の猫耳とか犬耳とか洋服とか

ミトンや鍋敷きなどなど・・・

いつかチャイナ服を縫おうと思っていたのに

忙しくて最近は洋裁してないなぁ

たまには、自分の洋服を自分で作ろうかな♪

もしくは、やったことの無い

和裁にチャレンジしてみようかな♪
ブログ一覧 | 私生活 | 日記
Posted at 2008/10/30 23:35:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2008年10月30日 23:41
こんばんわぁ♪

わたし以上に女性らしい(汗

裁縫苦手です(> <)

わたしのお嫁さんになって下さいwwwwwww

コメントへの返答
2008年10月31日 0:01
裁縫と料理は得意だけど
男なのに力仕事は苦手なんです
il||li _| ̄|○ il||li

2008年10月31日 12:59
ん?んん?

あれ?女性でしたっけぇ??
と思っちゃいましたよー。

うちんトコは忙しくて、
そんなことやってくれてる
介護職はいないっす(>_<)
コメントへの返答
2008年10月31日 17:21
私も本当に忙しい時は見て見ぬ振りをしてしまいます
(><;)
でも、できるだけ利用者さんとの時間が取れるように頑張ってます♪
2008年10月31日 19:33
↑ち~さん、最近問●発言が▲くな…(^^;)。

いやいや、お二人とも末永くお幸せに~♪

結婚式には呼んでね☆


コメントへの返答
2008年10月31日 21:05
www

お嫁さんですからw
2008年10月31日 21:14
こないだボタンが外れたので裁縫しようとしたら玉結びできませんでした><

料理はするので得意なんですがね。。
やっぱり実際にやればできるようになっちゃうんでしょうねw
コメントへの返答
2008年10月31日 21:17
実際に洋服を縫ったりは難しいかもしれませんが、
ボタン付けは誰でも出来ますよ。
ただし、料理と同じく
やはり慣れが必要なのは確かですね。
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!
2008年10月31日 21:17
かずかさん、色々と作るの好きなんですねえ~。
私も作るのは好きなのでお互いがんばりましょう!笑

作れる人だけが知っている、作る喜び!\(´∀`)
コメントへの返答
2008年10月31日 21:19
もの作りは大好きです♪

でも・・・
電気配線は苦手なんです><

いずれがんばって
エンジンスターボを自分で取り付けてやる
(≧∇≦)ъ
2008年10月31日 23:11
こんばんわぁ(・∀・)ノ

いぃ仕事しますねぇ☆
キレイに出来るのも嬉しいですが
利用者様に喜ばれるのが何よりの嬉しさですよねぇo(^-^)o
コメントへの返答
2008年10月31日 23:55
そうですね
お給料が安くても辞められない理由がそこにあります。
ホント利用者さんとの時間はすごく楽しいです
(*^-^)

プロフィール

「1年経ってしまった…」
何シテル?   12/26 23:28
初めて出会い一目惚れして その場で判子を押して GF-NB8C(NB2)ちゃんを買いました。 大好きで大好きで仕方がなかったのですが 泣く泣く手放しました。 5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ページデザイン変更のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 22:32:20

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一度は手放したNBロードスター 5年間青いデミオに乗りましたが… 実用性を捨てまたロード ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一目惚れをしてその場で印鑑を押してきました♪ この子に出逢えて毎日が本当に幸せです。 N ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation