• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月09日

レスキューGOGO!!(笑)

レスキューGOGO!!(笑) みなさん、こんばんは~♪

3連休、真っ最中・・・・・・・


でなくて今日は仕事のテッチです!σ(^_^;)

まぁ明日、明後日と連休ですが!(・∀・)




さて、タイトルですが

先日、とある大型トラックディーラーから電話があり

急ぎの出張作業で大型トラックのタイヤ交換をして欲しいとのこと。。。

内容を聞いてみると、市内でもっとも渋滞する国道で事故をして

フロントタイヤがバーストし、動けないとのこと!w(°o°)w

「そんなとこだと渋滞で現場までたどり着けないことないですか?」

と聞くと「近くのA地点まで行ったら警察がいて誘導してくれる」とのこと。

急いで用意して会社を出ると「A地点はすでに渋滞で動けないのでB地点に変更!」の電話!

そして、B地点にて警察と合流して現場に向かったのですが

国道に出る手前で案の定すごい渋滞!!w(°o°)w

すると、パトカーがいきなり「ファ~ン♪♪ とサイレンと回転灯を!!」

渋滞している国道の両車線の車を全部どかしてくれて、それに自分も回転灯を回しながら

ついて行き、なんとか2キロぐらい走って現場到着~σ(^_^;)

現場では超渋滞で片側通行で、ディーラーの整備士がタイヤに食い込んでるステップなどを

外していました。

そして、自分の作業は車線からハミ出るので15分ほど完全通行止め!!( ̄∇ ̄*)>

サクサクッっと作業を終わらせてトラックも走れるようになりました!(^-^)

帰りに、その国道を落ち着いて見てみると尋常でない渋滞でした!w(°o°)w

しかしまぁ、回転灯とサイレンを鳴らしながら走ってるパトカーの後を走ってみると

なんか変な優越感もありましたが・・・・

昔に改造車で捕まって本署まで連行されたのを思い出しました!!(爆)



画像はまったく関係なく、久しぶりにスキッパーのハイチェンジコントローラーを点灯させてみました!(^O^)v

う~ん・・・ なんだか新鮮!! (≧∇≦)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/09 20:01:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

🍜グルメモ-670- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

残念な事に😓
八九72さん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2011年1月9日 20:36
(*´д`)ハァハァ
コメントへの返答
2011年1月9日 21:06
ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

2011年1月9日 20:40
てっちさん、1番でこんばんは~(・∀・)スンスンス-ン♪


レスキュー出動お疲れ様でした( ´∀`)


緊急車両の後ろ走るなんてやれそうでできないですからね(;^_^A)


連行されたのを思い出したってのはウケました♪(爆
コメントへの返答
2011年1月9日 21:09
とーるくん、1番ありがとーっ!!(≧∇≦)


いつもレスキューですよ!(笑)

まぁ、一応、貴重な体験ですかね!(^-^)

若い頃に、パトカーで前と後ろで挟まれて

連行されたことがあります!( ̄∇ ̄*)>(爆)
2011年1月9日 20:44
テッチさんお疲れ様で~す(・∀・)ニマニマ♪


あっ!!Σ(゚Д゚;)



明けましておめでとうございます(爆遅)



ん~…


パーカーに現場まで連行されて完全閉鎖で作業…(゚∀゚*)



アツい(*゚∀゚)ノシ♪


過去に連行経験アリ♪



さすがです(爆)


ワタクシは、1日に3回捕まったりしましたが連行はさすがに…(・∀・)
コメントへの返答
2011年1月9日 21:15
お疲れさ~ん!(^^)

(・∀・)ニヤニヤでなくてニマニマ?(笑)

えっ!!??

超遅い年始の挨拶発見!!w(°o°)w

はい、おめでとうございます♪

今年もよろしくですよ~(^O^)v


「田舎の国道を封鎖せよ!!」

ある意味カッコイイ!?(爆)


昔に違法改造で捕まり、警察署に車を没収されました・・・( ̄∇ ̄*)>

自分も一日2回はありますが

負けました・・・┐(´~`;)┌(笑)
2011年1月9日 22:09
てっちさん、こんばんは~♪

サイレンを鳴らしたパトカーの後ろを走れたなんてうらやましすぎです(笑)

オイラは後ろから追いかけられた事しかありませんよ(爆)

あっ、出動お疲れ様でした(・∀・)ノ
コメントへの返答
2011年1月10日 20:23
タカさん、こんばんは~♪

なんか特殊部隊っぽいでしょ!(^O^)v

自分は最近では待ち構えられてましたが
( ̄∇ ̄*)>(笑)

緊急出動は多いですよ!σ(^_^;)
2011年1月9日 22:54
てっちさん、こんばんは~♪

作業お疲れ様でした(^-^;

パトカーの後ろに走るのなかなか出来ないですね(笑)
コメントへの返答
2011年1月10日 20:25
俊たん、こんばんは~♪

サクサクッっとこなしましたよ!(^O^)v

なんか優越感があったりして・・・(・∀・)(笑)
2011年1月9日 23:05
毎度です(*^_^*)

パトカーの後ろを走るって気持ちいいですよね~

そのタイヤ交換の後

警察に後で本署まで来てくれ!

って言われませんでしたか・・・(爆)
コメントへの返答
2011年1月10日 20:26
毎度ども~♪

一般車両をどかしましたからねぇ~(^皿^)

そうそう、その後に・・・

別件逮捕だーっ!!(`□´)

って・・・言われてませんよ!!(爆)
2011年1月9日 23:18
なかなか出来ない経験ですね!
昔の血が騒いで、誘導しているパトカーを追い越して暴走したんですよね?(笑)

コメントへの返答
2011年1月10日 20:28
なかなか貴重な体験でしょ!(^_-)
追い越しはしませんでしたが、パッシングをしてみたら面白かったかも!?(笑)
2011年1月10日 1:44
警察の後ろ……かなり優越感ありますね(笑)
コメントへの返答
2011年1月10日 20:29
かなり、「どけどけ~!!」ってな感じで気持ちよかったです!(笑)
2011年1月10日 1:48
こんばんは♪

レスキューお疲れ様でした。

初体験しちゃいましたね!(笑

コメントへの返答
2011年1月10日 20:30
こんばんは~♪

いつもレスキュー係のテッチです!(笑)

ドキドキの初体験!?(*^-^*)(笑)
2011年1月10日 8:38
レスキューお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


優越感分かります(笑)


コメントへの返答
2011年1月10日 20:32
どうもですぅ~(^-^)

今回は国道でしたが、高速道路ならビビリます!(゚Д゚;))(笑)
2011年1月10日 20:48
お疲れ様です♪

さすが職人魂です(*´∀`)/

僕もトラブルあったら

遥々福岡からテッチさんにお願いします(笑)
コメントへの返答
2011年1月11日 9:36
どうもですぅ~♪

いえいえ、たいしたことないですよ!(笑)

了解しました!(^▽^)/

その場合、出張料は大変な金額になりますが

いよくんに請求しときますよ!(爆)
2011年1月11日 0:22
サイレン鳴らしたパトカーが先導して走ってくれるって気持ちよさそう♪

で、てっちゃん毎度~!!
昔、車没収されたこと思い出したよ・・・汗
ついでに一泊していく!?とも聞かれて即行「いいえ」と答えましたけど(笑)
今では良い思い出ですよ(^-^;
コメントへの返答
2011年1月11日 9:38
なんか特殊部隊みたいでカッコイイでしょ!(笑)

あっ、アブさん毎度で~す♪

アブさんも没収経験ありなんですね!σ(^_^;)
さすがです!(笑)
そ~いや~若い頃は無茶やってましたね!σ(^_^;)
2011年1月11日 8:10
凄い経験できましたね゜☆,。*・゜★o(´▽`*)/♪

サイレンや赤灯みると、なぜか悪い事してないのに反応してしまいます(*´艸`) オヒョヒョ


そぉいや、おいらも昔没収された記憶が・・・
コメントへの返答
2011年1月11日 9:41
いつもレスキューはあるんですが、今回は特別でしたね!σ(^_^;)

いや、実際に違法改造車で悪い事してるような・・・(笑)

あら?こちらにも没収経験者が!!w(°o°)w

今、考えると没収ってひどいですよね!(爆)
2011年1月11日 8:38
こんにちは\(^o^)/トラックのタイヤバーストって大変ですよね(´;д;`)
作業お疲れ様でしたo(^-^)o
コメントへの返答
2011年1月11日 9:42
おはようございます(^^)♪

いえいえ、自分にかかると

オチャノコサイサイですよ!(笑)
2011年1月11日 15:45
なかなか貴重な
体験でしたね♪

そういうのが増えて
おまわりさんと面識も
増えれば役得にもなる
ですけどね(・∀・)

今回は交通整理あっての
路上作業ですから心配も
ありませんが、普段の
路上作業には気をつけて
下さいね♪
コメントへの返答
2011年1月12日 6:47
今回はめずらしいケースでしたね!(^^)

そーいやーおまわりさんと接する機会なんて
なかなか無いですからメアドとか聞いたほうがよかったですかね!?(爆)

最近は高速道路上でも道路公団の手抜きが多くて困ります。┐(´~`;)┌
高速の本線上は怖いです!(゚Д゚;))ガクブル
2011年1月11日 19:44
それは東西に走る国道?(笑)
その渋滞はひどいっすね┐('~`;)┌
お疲れさまでした(笑)
コメントへの返答
2011年1月12日 6:48
そうです!11号ですね!σ(^_^;)

しかも一番渋滞する○萩あたりですよ!
w(°o°)w

尋常じゃない渋滞でした!(笑)

プロフィール

「久しぶりに、おすすめスポット3連発!!(笑)」
何シテル?   08/15 13:05
年はとってますが車いじり大好きです(^_^)v RA8オデッセイからL650sミラジーノに乗り換えました。 夜は酒のんで寝てるんで、朝コメが得意です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング2014のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 16:17:21
ヤフオク怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 08:20:19
完成~(*^▽^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 07:24:33

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
転勤により通勤距離が遠くなったので燃費のよい軽にしました!(^^)v とりあえず、英国仕 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
H15年7月 RA最終モデル 後期プレステージVZ 純ナビ サンルーフ コーナーセンサ ...
米国レクサス LS400 米国レクサス LS400
バーンファウンド物のLS400です! 長年ガレージで眠っていたのを起こしました!(笑) ...
その他 その他 その他 その他
たまに乗ってます!σ(^_^;)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation