• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

ついに金沢にも積雪の洗礼が・・・!?

ついに金沢にも積雪の洗礼が・・・!? ここ数年、雪は降っても積もって根雪になる事もなく

過ごしてきました~(^^)/

昨夜は”やばいなぁ~?!”と思って、今日は5時起きして

外を眺めると・・・・予想取りの積雪!!(汗汗)

今朝の地方気象台の発表では金沢市内60cm以上有るとか?!(^^;)

自分自身の子供の頃に比べたらそんなにたいした事はないのですが、JR北陸本線も止まり

公共交通機関は麻痺状態・・・学校の休校も相次いでいるようです・・・・。

私は自宅前の除雪もほどほどにして、ランクルの新しいスタッドレスタイヤの事もあり何故か

ルンルン♪で出社☆新雪の駐車場をランクルでならして止めて来ました~!!クルマネタ♪(爆)

雪の写真撮るの寒いので、ホットな?デートのイメージ写真で!!(悦)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/31 09:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

漢の5速
Daichi3yoさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2011年1月31日 9:28
ランクル + スタッドレス

最強ですよね♪
コメントへの返答
2011年1月31日 9:42
たまには、バカ高い税金支払ってる優越感を感じさせて欲しいですよね~(爆)

けっこう愉しくドライブしてきました♪
2011年1月31日 9:28
雪が降った朝って、雪かきとか仕事の遅延とか,色々厄介な事が多いんですが
ナンだか…嬉しいです(笑)
コメントへの返答
2011年1月31日 9:45
自宅前雪かき半分くらいしかしてないのですが、そのままランクルの戦車のごとく出社してきました~(^^)/

何だか愉しい!!(爆)
2011年1月31日 9:29
>学校の休校も相次いでいるようです・・・・。

今日も、サボれますね♪謎爆
コメントへの返答
2011年1月31日 9:46
県の担当者が駐車場に入るのに60分くらいかかるようです♪

私は明日の会議の準備したらオフィスから消えようかと?!(^^)/

2011年1月31日 9:35
今日は日本海側はかなり冷えるらしいので風邪に気をつけてくださいね

でも!!いつもhot♀なので問題ないか
コメントへの返答
2011年1月31日 9:47
ありがとうございます♪

苦しんだ風邪もかなり快復してきてます(^^)/

冷えた時の人肌は・・・♪♪♪
2011年1月31日 9:42
おはようございます。

北陸地方は電車も高速も国道もストップして大変みたいですね。

ランクルで新品スタッドレスなら怖いもの無しですね^^
コメントへの返答
2011年1月31日 9:49
おはようございます。

人の困り顔の時に叱られそうですが、けっこうランクルでにやけて運転して出社しました~(^^)/

駐車場も除雪せずそのまま雪の中に止めて来ちゃいました♪
2011年1月31日 10:21
以前と比べると雪も少なくなりましたが、小雪に慣れていると除雪がまにあわなかったりで大変ですね。

コメントへの返答
2011年1月31日 11:08
たまに降ると大混乱です~(^^;)

除雪予算も年々削減で委託先も動けないようです・・・。

2011年1月31日 10:21
関東は
性電気パッチパチで。
あ、静電気
(´Д`)
コメントへの返答
2011年1月31日 11:11
”性電気”~(^^)/

何か違うモノを想像しました♪

おっとクルマネタでした!!(爆)
2011年1月31日 10:35
「イイね」は画像に対しての「イイね」です(爆!
コメントへの返答
2011年1月31日 11:11
北海道で”美人独り占め”は犯罪行為ですね~!!(爆)
2011年1月31日 10:42
我輩の「イイね」は内容に対してです!!!

( ̄▽ ̄;)ヾヾヾ

雪の多いとこは・・・やはり
車高の高い4WD~

何でBM乗ってのかなぁ~(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年1月31日 11:13
BMもX3とかX5とかバリーションが・・・この際、セダンだけではなくZ4も含めてフルラインナップ購入されるとか?!(^^)/
2011年1月31日 11:20
こんにちわ~(^O^)/

>昨夜は”やばいなぁ~?!”と思って、今日は5時起きして

さすが室長さんですね……普通なら「交通関係が麻痺してまして……」と遅刻が多そうですが。勉強になります!m(__)m

コメントへの返答
2011年1月31日 11:39
こんにちは~♪

普通ならサボろうかと思ったのですが、ちょっと新しいスタッドレスを購入するとスノードライブしたくなって!?(^^)/

たまに雪降ると大混乱ですよ・・・。

昔はもっと降ってたと思います。

2011年1月31日 11:27
私のランクルは・・・雪デビューをしていません!

普通の雪なら・・・軽自動車の方がおもしろいんで・・・・。

ランクルにスタッドレスは最強ですよねぇ~!
コメントへの返答
2011年1月31日 11:41
本気でスノーアタックをするならジムニーですね~♪

こけても落ちても何とかなりますからね(^^)/

ランクルこかすとエラい事です!!(爆)
2011年1月31日 12:12
おはようございます!!室長さま!!


昨日、今日は、寒いですもんね~!

積雪!凍結!気を、付けてくださね!!


室長さん、昨日は、みんカラ!休養日でしたね!

イイネ!たくさん、おりがとうごさいます!(笑)



寒いので、くれぐれも、風邪!ぶりかえさないように!!

今日も、宜しくお願いします!!

がんばって、いきましょう!!

(^_^)/
コメントへの返答
2011年1月31日 12:25
おはようございます。

外が見えるところで仕事してますが、いったん

オフィスに入ったら外出したくないですね~(^^;)

積雪は峠を越えてると思います(勝手な推測)

今度から日曜日休養日にしようかと・・・(謎)

ありがとうございます♪

せっかく治りかけてる風邪なので暖かくします(してもらいます~!?爆)

2011年1月31日 12:48
こんにちは。
今日は名古屋でも雪がちらほら・・・。

しかし寒いですね~!
コメントへの返答
2011年1月31日 13:00
こんにちは~

太平洋側も雪がチラついてると言う事は、

日本中冷凍庫の中ですね~(^^;)

寒い!!
2011年1月31日 13:00
ついに……………慣れてきましたね………………合掌
コメントへの返答
2011年1月31日 13:02
いやいや、まだまだ不慣れですよ~(^^)/

これからです♪
2011年1月31日 14:24
こんにちはー

寒くてさぼりました(笑)
コメントへの返答
2011年1月31日 14:39
こんにちは~

サボりたいです~(^^;)

外はまた雪が・・・・。
2011年1月31日 14:54
除雪車・・・ばく
コメントへの返答
2011年1月31日 15:33
自宅の前をそろそろ除雪車が通っていたはず?!(^^;)

あれはMEISTER様??!(爆)
2011年1月31日 15:19
確かに我々?(笑)子供の頃は よ~く降り
積もってましたよね<汗>
四季がある国の『デート』・・冬は余計に暖かさ(笑)を
感じるのは 私だけでしょうか?
お互いの右手は どうなるのでしょうか?(笑)
何故か^^気になります♪
コメントへの返答
2011年1月31日 15:35
雪国のハズなのにたまに少し多く降ると右往左往です(^^;)

先人は、”備えあれば憂い無し”教えてくれてるのにね♪

私はマイペースで、寒い時には自然にくっつき、暑い時はエアコンの元でくっつきです(爆)
2011年1月31日 15:29
金沢=動物園・・・・・・



はぁ~~~顔がニヤケます(爆
コメントへの返答
2011年1月31日 15:36
子熊様、ここなら本音書いても大丈夫ですよぉ~(^^)/

ご存じでしょうが、まだ動物園に居ますね!!♪

2011年1月31日 17:09
九州でも
かなり降っているようですが
おいらの周りでは全く気配なし。

お友達の「大雪ブログ」に
軽く嫉妬・・・(爆)
コメントへの返答
2011年1月31日 19:10
では、雪を見に金沢でひとっ走りいかがですか?!(^^)/

九州でもちらほら雪のお話聞きますね~(寒)

日本列島丸ごと冷蔵庫状態!!

スタッドレスでのスノーアタックは愉しいですよ♪
2011年1月31日 18:43
朝車を掘り出すために雪かきして…
昼間は会社の駐車場一日雪かきして…

帰宅後車を入れるために雪かき…

もう腰がダメそうです

若いマッサージお願いしたいものです^^
コメントへの返答
2011年1月31日 19:12
お疲れ様です♪

うちの部下もさっきまで私の前で腰が痛いと嘆いてました・・・(^^;)

たまに降ると腰も公共交通機関も大変です~(汗汗)

私、腰痛くありませんが若いマッサージ師さん呼ぼうかと!!(爆)

2011年1月31日 20:06
ニュース見ましたが凄いですね…

アレじゃ麻痺しますよね…
コメントへの返答
2011年1月31日 21:09
JR北陸本線、18時まで全面運休で集中除雪らしいです(^^;)

子供の頃は毎冬こんな感じでしたが、降らなくなってたまに降ると大騒ぎです(汗汗)

2011年1月31日 20:07
エロエロです・・・・・・(><)


ボクもエロさを追求したいデス・・・・・
コメントへの返答
2011年1月31日 21:11
小赤様をまねてお手手ニギニギしました~(^^)/

最近、周りのおネエちゃんから「お手々ニギニギ写真撮らないの?♪」と催促が来ます!!(爆)

ちなみにこの状態は、2人でお風呂入ったあとのお酒と食事です~(自爆)
2011年1月31日 20:54
朝から会社の駐車場、玄関の雪かきでした。
体温まると思ったら、指先が死にそー
恐るべし寒冷地。-11.5℃の世界。
コメントへの返答
2011年1月31日 21:14
あにきんぐ様、お疲れ様です~♪

雪かきすると体は温まりすが、先っちょが冷えますね~(^^;)

-11.5℃は”極寒”ですね~!!(冷冷)
2011年1月31日 21:56
福井県大変そうですね!ニュースでわかりました!室長もお気をつけてm(_ _)m
コメントへの返答
2011年1月31日 22:24
ありがとうございます♫

福井の雪が凄くて長距離を走る電車は全てストップしてました^^;

おかげ様で、金沢はニュースほど酷くないですよ〜‼
2011年2月1日 6:35
こちらは、雪が少なくスキー場が、こまってるのに!
そちらでは、ありすぎのようですね。

スリップに気をつけてください!
コメントへの返答
2011年2月1日 8:11
おはようございます。

ヨーロッパの年末の寒波はあの時だけの話しで、既に雪不足ですか?!(^^;)

一気に降りましたが、今日の最高気温は6℃予測で、明日は8℃と、もう降らないような気がします♪

プロフィール

「0℃~3℃の真冬の金沢です~ゴルフ場も雪景色かな?!(^_^;) 南朝鮮水軍の船が攻撃用レーダー照射についてまだ認めませんが、安倍首相の指示で防衛庁は映像を公開しました。南朝鮮国防部は公開しない旨の要請をしていた??困るんだね?!(苦笑) 年末年始遊び倒します‥しかし?!(汗爆)」
何シテル?   12/29 12:49
♪ downburstのような人生です?! でもないか・・・(^^ゞ 仕事とプライベートの両立は、今までの人生では無し。 多分今後も・・・(^_^;...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

亀捕獲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 09:03:03
悪魔の便り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 08:13:03
越乃梅里 特別純米酒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 07:52:20

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
通勤は会社が契約しているハイヤーがメインです。 フーガ、クラウンなどいろいろ変わります。
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
こんなに長く乗った車はありません。 新車から・・・何年??? 何度も浮気を考えましたが、 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXは2台目です。 NA1を発売当初に新車購入し(全額ローン)それを下取りにして、20 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
このジムニーは釣用に購入しましたが、仕事が忙しくて一度も渓流に連れ出していません。一時期 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation