negibouzuのブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

2013 86部 KITプチオフ

2013 86部 KITプチオフみん友の、びっけ♪さんの呼びかけで、太田のKITサービスさんでプチオフが開催されました。

今回は、10台の86と、おかびぃさんの、だるまセリカが集まりました!11台、もう十分なオフ会になってますw

ぬいぐるみ&動物達のオフ会も同時開催されましたw

KITさんの、デモカーのBRZもかっこよかったです。

寒いなかでしたが、みんなと楽しい86段儀ができました。来週はニューパーツ装着なので今から、楽しみです♪
Posted at 2013/01/26 18:15:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

秩父ドライブ

秩父ドライブ朝のうちに洗車を済ませて、秩父方面にドライブにいってきました。

本日の目的地は、道の駅 果樹公園あしがくぼ&武甲温泉・あわよくば正丸峠です。

晴天に恵まれ、気持ちよく秩父路をドライブしつつ、道の駅に向かいます。先日の雪で、目的地周辺道路は除雪してありますが、周りは結構雪だらけ・・・でした。

道の駅で、お昼御飯に蕎麦を食べて、お土産をゲットしました♪

その後、行ける所まで行ってみようと思い、正丸峠方面に向かいます。ある程度進んで、正丸峠に入ったところで、凍結箇所もあり、スリップするようになったので、安全第一で引き返しました。

その後、気を取り直して武甲温泉に立ち寄り、冷えた体を温めて帰路につきました。

暖かくなったら、正丸峠リベンジしたいと思いますっ!!

Posted at 2013/01/20 20:45:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

東京オートサロン2013

東京オートサロン20132013/01/13 、オートサロンに行ってきましたっ!

今回は渋滞を懸念して電車で行きました。結果的には正解だったと思います。

海浜幕張駅では、元同僚の仲間と短い時間でしたが、会うこともできて嬉しかったです。(今度はゆっくり会いたいなぁ)

今回の目的は、もちろん86のパーツ候補の選定、車高調はクスコさんにある程度決めていたので、現地で疑問に思っていることを質問することが目的でした。

今回、車高調以外で特に惹かれたのは、TRUSTさんのエアロパーツ&ネッツ千葉の鬼マニでした。いろんなメーカーの物をみてまわりましたが、一番グッときました。

途中、FT-86部北関東支部のお友達とも、ゲリラ合流をして写真撮影♪こういう会場でもお友達と、ふれあえると、みんカラはじめてよかったなぁと、改めておもいました。

今回のオートサロンは、86&BRZの発売によって、スポーツパーツメーカーに力が入っているなぁと感じました。どんどん、他社もスポーツカーを開発してカルチャーを広めて欲しいものです。

車高調は、さっそくお店に発注しちゃいそうですw86部、三島オフでは、車高調のテストを兼ねて行きたいなぁと画策中です。
Posted at 2013/01/13 19:28:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月03日 イイね!

榛名山・突発プチオフ & 伊香保温泉ドライブ

榛名山・突発プチオフ & 伊香保温泉ドライブ86が納車されて、まだ榛名山に行ってなかったのと、なんとなく新年に86で聖地に行っておきたいな~という思いからドライブ行ってきました。

まだ使ったことのなかった、ハイタッチドライブをスマホにインストールして、榛名山ドライブにいきま~す!と、つぶやきをして出発です。

途中の寄居ICで、休憩とハイタッチのチェックをかねて、みんカラを開くと、お友達のみづきさんが、プチオフやります?のお誘い!もちろん、大歓迎です^^

途中、伊香保に到着してお昼を食べようと、お目当てのカレーうどん屋さんに到着するも、超並んでて今回はあきらめて、そのまま榛名山に向かうことに・・・(泣) そこで、さらにみんカラチェックをすると、GX-9900さんと、コズミックロードさんも榛名に走りにきているとのこと!

みづきさんのいる場所に向かっている際に、高根展望台でGXさんに遭遇!一緒にプチオフ会場に向かっていると、tomoさんを発見っ!

現地につくと、コズミックさんも発見!ちょっと、だべっていると、ハイタッチで場所を特定していただいたのか、tomoさんも合流!

ものすご~~~~く!!寒かったけど、みんなで楽しい時間を共有させていただきました。そして解散の際にGXさんの助手席に乗せてもらって、プチ試乗会♪

フレキシブルタワーバーとエアクリーナーを体感させてもらいました。気になっていたアイテムだけに、体感できてすごく参考になりました。

最後に榛名といえば、伊香保温泉!黄金の湯館でひとっ風呂あびて帰りました。

突発だったにもかかわらず、みなさんプチオフに参加していただき、ありがとうございましたっ!今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
Posted at 2013/01/03 19:44:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

新年初峠

新年初峠24~31日の怒涛の8連勤を終えて、やっとこ正月休みに入りましたっ!

元日は、午後から暇になったので、初詣&ドライブに出発しました。

道中に、まだ走ったことのない間瀬峠があったので、寄り道しつつ向かいます。

峠は新年早々もあってかガラガラで気持ちよく、ドライブができました。途中景色のいいところで写真をパシャリ♪

その後、宝登山神社にむかいましたが、駐車場止めるのに恐ろしいほど混んでいたので、諦めて帰ってきました(泣)観光地的な神社に初日にいくもんじゃないですね・・・

3日に予定がなければ初詣のリベンジを兼ねて、伊香保温泉+神社&86で行けそうなら榛名山にいこうと思います。

今年も86と共に、いろんな所にドライブしたり、オフ会に参加したりしたいと思いますっ!

みなさま、本年もよろしくお願いします^^

Posted at 2013/01/01 18:19:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「八千穂レイクで氷上ドライブ」
 はじめまして!86(ZN6)に乗っています、negibouzuです。モーターショーで一目ぼれして86に乗り換えましたっ! カスタマイズの方向性は、かっこ...

<< 2013/1 >>

202122232425 26

negibouzuさんのトヨタ 86
2021/12/10 20:13:16
AUTOBACS AUTOBACS QUALITY バッテリー
2021/10/17 12:25:40
磨きに挑戦!
2020/03/15 18:36:17

トヨタ 86 トヨタ 86
2012/07/15 契約 サテンホワイトパール MT 2012/11/10 納車され ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
86の代車で1ヶ月乗ったMR-Sに惚れてしまい、数年悩んで欲しい気持ちが抑えきれなくなり ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 大学時代にバイト代をためて中古で買った車です。    オープンにすれば気分爽快、運転し ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて買った車です。カッコよくて、バブリーな時代の車でした。 マニュアルが欲しくなって ...