• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月14日

TOKYO DRIFT

本日お台場にD1グランプリの第1戦「TOKYO DRIFT」を見に行ってきました。

今年頭のD1キックオフは勘定に入れなければ
D1競技を観戦するのは今回が初めてなのですが
朝から終了まで結局やむ事の無かった雨で、凍えるほど寒かったです><

で、肝心のD1のほう、路面がこんなでしたのでしょっぱい内容になってしまうかと思いましたが
とんでもなかったです、ンなもんお構いなしといわんばかりのキレた走りに圧倒されました。
あのバケモノじみたハイパワー車をなんであんな路面の上でコントロールできるのかと( ̄▽ ̄;)
併走に至っては接触ギリギリまで寄せていくとかリアルイニDの世界を垣間見た気分です。

歯がガチガチなってしまうほどの寒さではありましたが
イベントそのものは非常に楽しかったです。
今度は晴天・ドライ路面での競技も是非見てみたいところですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/14 23:35:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年4月15日 15:45
おぉ!D1行きましたか!
専用マシーンなのでっと言うのはありますが、速さを競う通常レース等の走りとは違う、見せる走りの、えらい舵角でしたでしょ!(笑)

今やこれがドリフトで、私の流派の走りは本当に「中途半端」になってしまいましたよ(大笑)
時代は流れますね~(笑)
コメントへの返答
2012年4月15日 18:55
ステアリングの舵角からもう全然違うんですよね。
ドリフト中の切れ角がなんかありえない角度になってます。
実際ターンするときなんかに曲がれなさそうなところでも普通に曲がるので
最小回転半径なんかは軽よりも小さいのかもしれませんね(汗)
FFでこれやったら一発でドラシャ逝きそうです(汗)

仰るとおり早く走るための走行テクニックって位置づけではなく、より魅せるための走りですよね。

スピードスケートとフィギュアスケートの違いっていえば解りやすいんじゃないかと思っています。

今回はトヨタの新型「86」も参戦してました。
エンジンは別物だったりするようですが
ロクにセッティングもできてない状況(前日シェイクダウンなんてのも(汗))でも
なかなか見事な走りしてましたので、素性はいいのかもしれませんね♪

プロフィール

「また放置・・・w http://cvw.jp/b/437293/43811773/
何シテル?   03/13 16:08
スズキのアルト・ターボRSと同じくスズキのジクサーに乗る鈴菌感染者ですw 久しぶりに日記を書きましたw(4年半ぶり)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年9月5日、Keiワークスより乗り換え 初の4輪駆動車です。 購入前AGSのデキ ...
スズキ ジクサー155 スズキ ジクサー155
2019年7月に普通自動二輪免許取得し 手ごろな価格で購入でき面白そうなものを探していた ...
スバル レックス スバル レックス
自動車免許取って最初に買ったクルマです。 当時は車は走ればいいって感じで何も考えずに買い ...
ホンダ その他 ホンダ その他
初免許(原付)を取って最初に買ったバイク。 クラッチの操作なんてもんを知らなかったので ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation