• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月11日

初めての、ユーザー車検に行ってきましたexclamationexclamation

初めての、ユーザー車検に行ってきました 車好きになってから、早20数年・・・



初めて、陸運局って所へ行ってきました(^o^)



まず、右側の建物で、印紙やら自賠責等の受付して、今度は外に出て左側の所へ・・・

全ての受付を終了してから、車両を検査するラインへ移動すると、そこにはスーパーcarやら、でっかいトラック、旧車などが並んでます。何だか、料金所渋滞みたい(笑)


ラインに並んで、動かないなぁ~なんて思ったら、休憩時間?だったのかな?やっぱり、お○所仕事かぁ~ウッシッシ



順番が来たら、検査する人の指示にしたがって車両を動かすと、何やら、枝の長~いハンマーがexclamationexclamation


まるで、建築現場みたいに、トンテンカン×②・・・


プロの方は、叩いた音で確認するんですね~


でも、R君でこれをされたら・・・



ねっexclamationexclamation(爆)





無事に、一発通過と思いきや、あれとあれで引っ掛かり、近所にある予備検屋さんへ・・・


色々やったら、結構な金額にげっそりたらーっ(汗)アラマァ~



さぁ~もう一回って戻って来たら、昼休みだってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(゜o゜)\(-_-)オイオイ



ジタバタしても始まらないので、ゆっくりと行き付けexclamation&questionのビックリドンキーファーストフードexclamationexclamation腹が減っては、何とかって言いますからねブタブビブビ



結局、終わったのは3時近くになってしまい、ほぼ1日使ってしまいました。光軸調整が、こんなに大変だったとはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(・・;)(;^_^Aポリポリ


朝イチに行った意味が、全くありません。


今回は、特殊?な車両の持ち込みだったので、デーラーさんだと、凄い金額ドル袋になるとか。色々と大変でしたが、良い経験になりました。検査官の方々も、夜の一斉検問とは違って、スッゴい丁寧&親切だったし~ウッシッシニヤニヤ(笑)



いつかは、自分で整備したR君を持ち込んでみようかなexclamationexclamation

なんたって、完全合法車両ですから~(^o^)vエッヘン
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/05/11 11:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新デザインホイール
まーぶーさん

鳳◯元暴5年条項
剣 舞さん

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

キッチンアレックス カキ、大海老フ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2013年5月11日 11:55
お疲れ様です。

ユーザー車検初めてだったの~???
さすがお金持ち~♪

で、車はなんだったの?
ケンメリか何か???
コメントへの返答
2013年5月11日 12:15
まいど~(^-^)


あざーすm(__)m

そうなんです、直ぐ側のニスモさんには行くんですけどね指でOKダッシュ(走り出すさま)

就活中だってばぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

車両は、オイラのじゃ無いから、後程・・・ウッシッシ
2013年5月11日 12:07
まいど~♪


朝一ってことはラウンド1かな?


検査ラインは楽しかったでしょう(^O^)


って、車はなに(・・?
コメントへの返答
2013年5月11日 12:19
まいど~(^-^)


朝イチに行ったんですが、のんきにお茶喫茶店してたら、休憩時間?になってました冷や汗


隣で、でっかいトラックが、グォングォン吹かしていたので怖かったッスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)げっそりたらーっ(汗)


車両は、秘密マル秘(^o^)
2013年5月11日 14:30
こんにちは~

ユーザー車検、お疲れ様でした。

オイラも一度は、行ってみたいんですよね(笑)

ところで、車両はなに‥‥
コメントへの返答
2013年5月11日 17:31
まいど~(^-^)


あざーすm(__)m m(__)m

今度、ハンバーグファーストフードついでに、一緒に行っちゃいますかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ふっふっふっ・・・

車両は、秘密マル秘
2013年5月11日 16:34
こんにちは♪ユーザー車検お疲れ様でした(*≧∀≦*)



お車は何ですかぁ???


ユーザー車検のやり方もわかりまてん(*ToT)
コメントへの返答
2013年5月11日 17:34
こんにちは~(^-^)


あざーすm(__)m m(__)m

オイラも、初めて行きましたが、銀行みたいに色々窓口があって、ウロウロ目あせあせ(飛び散る汗)

車両は、秘密マル秘
2013年5月11日 18:48
まいど~♪

ユーザー車検、おつかれさまで〜す.
結構時間が掛かりましたね💦

行った事ないしやった事ないし・・・
私だったらきっとドキドキしちゃいます(笑)

で・・・お約束
特別な車両?ってなんですかぁ? (≧∀≦)
コメントへの返答
2013年5月11日 21:30
まいど~(^-^)


あざーすm(__)m m(__)m

は~い、甘い考えでした冷や汗
受付までは、スムーズに行ったんですけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(・・;)(;^_^Aポリポリ


えっ?(^^;)(;^^)?

お約束??

秘密マル秘あっかんべー
2013年5月11日 19:55
こんばんは~

ユーザー車検、お疲れ様です。

自分も何度かユーザー車検で通した事が
ありますけど、慣れれば結構スムーズに
行けるようにねありますよ!
コメントへの返答
2013年5月11日 21:33
こんばんは~(^-^)


ありがとうございますm(__)m

おっ、ユーザー車検のプロがいらっしゃいましたね指でOKダッシュ(走り出すさま)

大丈夫だと思って、ラインで引っ掛かると、もうどうして良いのやら・・・げっそりたらーっ(汗)
2013年5月12日 1:17
こんばんは。

車検、お疲れ様です。

何とか無事にまた2年の猶予を与えられたみたいですね。
完全合法車のR君に怖い物はありません。

やっぱりユーザー車検のほうが安上がりなんですよね。
コメントへの返答
2013年5月12日 10:43
こんち~(^-^)


ありがとうございますm(__)m

車検が、こんなに大変?だとは知りませんでした冷や汗

合法車両のR君は、きっと?一発合格合格マーク間違い無いでしょう(^o^)vエッヘン


プロに任せていたら、全て新品パーツに取り替えられていたかもげっそりたらーっ(汗)
2013年5月12日 21:43
こんばんは(^0^)/


ユーザー車検お疲れ様でした!!


何かユーザー車検の方が厳しいような気がするのですが、どうなんですかね。

ちなみにうちは、専らコバックです(#^.^#)
コメントへの返答
2013年5月13日 21:25
こんばんは~(^-^)


ありがとうございますm(__)m

何だか、何本かラインが有るので、もしかしてレベル別に?なってたりして冷や汗

オイラは、デーラー専門ですが(^o^)vエッヘン

プロフィール

「R君、車検一発合格です(^o^)vアハッ http://cvw.jp/b/438592/44015821/
何シテル?   05/20 10:27
ご訪問、ありがとうございますm(__)m あ~、早く査察入らないかなぁ(笑) 好き放題、書いておりますが、挑発的なコメントは消させて頂きます(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デザートショートケーキも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 00:08:59
R’s Meeting パレードラン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 10:04:34
ERC&MZP&FORESIGHT走行会0514☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 21:32:19

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
貼り付けウッシッシ、ご苦労様ですm(__)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation