車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
原付の続き。苦戦。あの後、ブレーキスイッチを分解清掃したら
ブレーキランプも点くようになって、セルも回るようになりました。
フラッシャリレーも交換し、ちゃんと点滅するようになった。


スモール(ヘッドライトというより)だけだと夜に走れないので
いかにも、T10バルブを付けて欲しそうな場所をくりぬき装着し
無理やり、H4バルブを今までのバルブのとこに入れてみる。
ぴったりw
針金を曲げて押さえとして、あとは配線作業。
右にスイッチがあったので、そこを流用。(使われてないスイッチ)
そのへんに転がってたリレーを使い
みんなアースでスイッチになるようにしたよ。
なぜか最初、点きっぱなしに。
スイッチのところの謎の接続を外すと、消えるようになった。
素晴らしい!
エンジンかけるとスモールが点いて、スイッチを入れると
ヘッドライトが点く!
なんて素晴らしいんだ!(いや、普通は当たり前なんだよ、、、、あう


フロントフォークも分解し、敷地内を試運転。
マジでフロントブレーキが効かなくて こえぇーーーー。
フォークの漏れた油などを、パッドが吸い込んだからでしょうね。
(前もそうだったし)

パッドを発注。イタリア専用品っぽい。JOGのが合わないね。
キャリパーごと換えればいけるのかな。

エアバルブがなかったので、発注。
タイヤは、なぜか一年前に買ってたwwwwやっと使える、、、
んで、フロントフォークのインナーチューブは
別車のを使用したので、ブレーキホースが伸びてしまい
カウルがパキパキに、、、、(涙)
劣化も激しく、けっこういろいろぱっきぱきだけどね。(涙)
インナーチューブ内のバネを切除したりして、車高をあわせる。
(フォークは、何を使っているのかわからん)


数日後
タイヤも交換、パッドも交換、ブレーキホースも交換!
よし!
ナンバーと自賠責とるぞ!
あわてて役場に行ってナンバーとる。自賠責も1年だけ加入。


ついに公道を試運転だっ!!!
出だしは、まぁこんなもんかと思いつつ。
全開してみると、、、
あんま速くないなぁ。
てか、走り始めよりもだんだん重くなった????
スピードメーター動かねぇええええしwwwwwwwwwwwww

そして、しばらく走ると、、、、



止まったwwwwwwwwwwwwww



ああ。キャブだ、キャブね。
オーバーフローね。
押して帰ってきた。

キャブを中古で頼んだ。
→ここまで。(涙)
駆動系までたどり着けません。
Posted at 2017/04/27 00:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
一人カラオケ子供を病院に連れて行った後に
みん友の虎丸君が主催するオフ会に、スピダーで
行って来ました。

んで帰ってきて、腹ごしらえで
一平ちゃん チョコ味を食べ いつものカラオケ屋さんに。



なんだ この部屋の広さは、、、、。



久しぶりに、500に乗りましたが
おっそwwww
会社でリースしたバレーノのほうが、速いような。
車重と馬力も違うしね、、、

というかバレーノ、なかなか走りがイイっ!
新車だから??
前にリースしたソリオは、パッケージングは凄く
良かったですけど さすがに走る車ではなかったですからね。
ソリオよりも、一応80キロ軽いですし。

しかも、CVTのセッティングが
LOWで凄い吹けて加速してからHIGHに切り替えてるのが
分かる感じ。
ソリオは、LOWとHIGHあったっけ??
普通車なのに、軽自動車みたいなエンジンの回りかたします。

Sモードは、回転があがるだけで あまり意味ないような。
むしろエンジンブレーキかけたいときに
ボタンを押しちゃいます。

マニュアルで乗りたい、、、、(本音
ヘッドライトを見たら、前のスイフトと同じデザインだし。


175のタイヤですが、これだけエンジン引っ張るなら
もっと太くても良い気がしてきたw
幅が175あるのに、タイヤが細いんですよww
Posted at 2017/04/24 00:23:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
ボロい原付を直そうの会 やっとこさジョグのエンジンを使った、イタリアンスクーター。
最初に横須賀から持ってきた、奥さんの1号機。
今はナンバー切って冬眠中。


2号機は、どっから持ってきたのか忘れてしまったが
同じエンジンのビーノのパーツをふんだんに使って
復活させ、どうしても欲しいという人に譲る。

ボロかったが、最初からエンジンはかかった。
走っても大丈夫な状態に完璧にしたので
なんか損した気がした。


3号機は、去年の始め 新潟から買ったが
フレームがあまりにも腐っているので
グランドアクシスのフレームを買って移植しようとしたが
時間がなくて断念。
置きっぱなしに。(汗)
エンジンは、かけようとも思わなかった。
これだけ、色が珍しいシルバー。


そして4号機。
去年の冬に、ヤフオクのポイントが高かったときに購入。
軽トラで県内から持ってくる。
かぎが無い。
果たして、どんな状態なのか。

とりあえず、3号機の鍵を全部移植した。(4箇所)
バッテリーを新品にした。ガソリンも入れた。
いろんなパーツを外すと、あまりにも泥が酷い。
木の下にでも、置きっぱなしだったのか!?という感じ。

ウィンカーは出る。ホーンは鳴らない。
セルも回らない。
キックすると、圧縮はある。
走行距離も260キロという。
キャブレターがダメだよなー、と思ってフロートのキャップを外すと、、、、、、

変な液体が、どろーーん、、、、
ちょっとやる気をなくす。

3号機からキャブレターを移植。
おっ、こっちは状態が悪くないぞ。あれ?でも、、、
品番違うの付いてた。
→アクセルワイヤーも移植。結局、大体ばらすことに。
まだエンジンはかからない。

んーーーーー。
火花は飛んでいたので、燃料を調べてみることに。
燃料ホースを外し、キックでぴゅっときちんと燃料が出るのを確かめる。
ん?燃料??
燃料って、こんなにさらさら????


水かいっ!
水が燃料タンクにいっぱい入ってた。プラ製でよかった、、、

燃料タンク内の水と燃料を抜き 乾かす。
これでかかるかなぁ?

燃料を入れなおし、、、まだ かからない。
なぜだーーーーー。
あとは、チャンバーだよな。キックの時に手を当ててみると
排気が出ないよ??
で、結局 チャンバー外したらエンジンが一発でかかったので
買ってあった別バイクの純正ユーロチャンバーに交換。

これでやっと、スタート地点なんですな。
ぐはっ。
直ったら、これで風車行くぞー。
明日は、用事があっていけません、、、
まだ、やるところがいっぱいです。
Posted at 2017/04/16 00:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!
最近のこそっと、車いじり今流行りの、(いやいや前からだよね)
リバウンドストップラバーを付けてみた。
突っ込みは禁止とします。(笑)

んで、錆びないようにフタをして ネジ部にシールテープを
巻いていたのですが もう錆びてるよ!!!!
はやっ!!
半年で、凄いサビになっていました。
まだ、ちょこっと試運転しただけなので、よく解りません。
でも、動かないで欲しいなぁ。日本の道路的には???
と思ってたら、知り合いのアウディも同じ構造でしたよ。


そして、スピダーの右ドアミラー。
やっとこさ、格納できるようになった!嬉しいっ!
結局、ドアミラーのカバーをばん金屋さんに持って行ったら
特殊な塗装だから お金かかるといわれ(知ってたけど)
元の付いてたドアミラーを分解して、発泡ウレタンで固定してあったので
ガリガリと削りまくり サンダでガツガツいらん場所を
削って、やっとのことで付きました。

ミラーも、適当に切ったようなのが付いてたので
買ったほうのミラーをつければ良かった、、、、
付けちゃったよ。両面テープで。
剥がすの面倒だからいいか~。


ともあれ、試運転してきたけど
もうなんというか、声はかけられるわ(おじさんに)
ジロジロ見られるわ(おじさんに)なんとも、目立ちますな。
久しぶりにそのことを認識しました。


さらに、ソリオに続いて 人生で2度目の新車。
(いやいや、会社のリース車両ですがw)バレーノを借りました。
ソリオなんて、電動スライドドアに喜んでましたし
小型のこういった車って、当時なかったですからね。

バレーノも、なかなか特殊な車で テンション上がります。
幅が175あるくせに、1.2Lの車重が910キロって凄い。
ハリボテ??www
ちょいと走りましたが、けっこう跳ねました。軽いから??
空気圧下げたほうが良いんかな。
インドっぽいテイストは解りませんでした。

良いところ
→アイドリングストップがない(バッテリーが安いし)
てか、謎なメーカーのバッテリー付いてたかんね!!!インド!??
→マニュアルエアコン
→カギを閉めたとき、勝手にドアミラーが格納しない。
→サイドブレーキが普通に手動

悪いところ
→エンジンスタートボタン
(一番下のグレードくらい、スマートキーじゃなくて差込型のカギにしてよ。)
→スペアタイヤがない(付けた)
→ワイドナビ対応だから、普通のオーディオデッキだと隙間が気になる
(黒いバインダー切って、両面テープで付けた)

きっとインドなので、自分が好きではない快適装備がないのが良い。
(壊れたとき面倒だから)
なかなか広くて、良い車です。
割り切って作ってるところが好感持てます。安いし。
Posted at 2017/03/31 00:12:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
風車ミーティング日曜日は、高齢の風車ミーティングに言ってきました。
うあっ、誤字だらけやん!まぁ、いっか。


えーおぢさんから、アイテムを受け取るのと
yokotanさんに渡すものがあったので、9時に到着するように
出発。
関越に入ると、なかなかいつもより 車がいる印象。
電光掲示板の渋滞の文字に怯えながら、なんとか止まらずに
走りました。
高崎までw

高崎IC出口あたりから渋滞。
あわてて下道に避難。
最近、渋滞覆いですね。
金額を考えると、高崎から降りちゃって良い気がしてきた。
これから、そうしよう。


風車に到着すると、そんなに多かったわけではありませんが
30分もすると、だいぶいっぱいになりました。
今回は、新型バルケッタのdiospaさんが来ていたのでナンパ。(笑)
バルケッタ仲間のtetuohさんもちょうどいましたので紹介♪
バルケッタ話に華を咲かせたかったですねwww

れのちちゃんも走り屋の彼氏を連れてきたので
ぜひ、あのマシンを買ったらジムカーナやろうっ!と
誘うの忘れたw

ふと車に戻ると、なんだか様子がおかしい。
いろんなところにステッカーがっ!(笑)
500ステッカー可愛いですね。
給油口にビグザムがいるしw後に「次にテロ出来ないから
早く剥がしといてね!」と言われ
剥がしたのですけど
なかなかパーツが多くて、時間かかりましたよwwwwww
やるな、ビグザムwww
さすが、実行犯のあの方達wwwww


そして珍しく、僕のジムカーナの師匠のneruさんが来ましたので
こそっとセッティングを聞こうと、ランチに尾行♪
4Cのぼんじょるのさんと3人で、ゴルゴンゾーラのスパゲティや
シフォンケーキまでいただきました!!
お腹いっぱいになりつつ、いつものカリン様のところへGO。


念願の杏仁豆腐!!お腹いっぱいなのにっ!
でも、ゆずMACさんの見てたら お茶ゼリーも食べたかったな。
帰りは深谷経由で帰宅。
このたび絡んでくださったみなさん、有難うございました。
Posted at 2017/03/25 03:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「原付の続き。苦戦。 http://cvw.jp/b/439257/39671860/
何シテル?   04/27 00:46
バルケッタが大好きです。 イタリアで生産されたものって、遊び心がいっぱいありますよね。 当初は、スポーツカーが欲しいと思っていて NAロド 80スープ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
今年最後の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:46:46
肌荒れのその後! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 20:52:41
呼ばれた。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 22:47:49
お友達
バルケッタが大好きです。
趣味の合いそうなかた、お友達になりましょー。
101 人のお友達がいます
プランジプランジ * つきかげ☆つきかげ☆ *
みむじぃみむじぃ * すむうすすむうす
ネロミツネロミツ ろー_ろー_
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
可愛いです。お尻がキュート☆ ユルいところが気に入ってます。 20万キロ近くになったと ...
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
エアロスクリーンは素晴らしいです。 帽子が飛ばされません!びっくり。 この機能は、市販車 ...
フィアット 600 フィアット 600
前期型のスポルティングです。 大きさは軽自動車ですが、コンパクトカーの走りができます。 ...
ジレラ DNA50 ジレラ DNA50
デザインだけで原付を買ったら、これになりました。 この大きさで50cc(2ST)のスクー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.