今日は冬眠期間中に温めていたパーツを取付しました🛠️
やはり車弄りはプラモデルの様で楽しい♪
でも油断してはいけません💦
気を抜いていると直ぐギックリ腰になります😖
気を付けながら時間を掛け休み休みの作業です😅
まずは前車での使い古しのMOMO TREK Rを装着、R projectのステコンとRAPFIX GTC-R、ショートボスとの組み合わせ、少しボロですがDシェイプがいい感じで純正ステアリングより太く握りやすいです👍
これでバケット導入での乗降りのし辛さから少し解消されたかな😅
跳ね上げるとメーターフードに当たったので、チルトダウンして少し下げました😅
純正ステアリングより20mm手前のポジションになったので、ウインカーレバーが遠くなりウインカーを出す時にレバーに指が届かず何回か空振りしました🤣
慣れれば少し遠いですが問題ありません😅
なかなか良い感じ、その気にさせられます🏎️
ポジションは問題無いのですが、やはりテレスコが欲しい…😔
初期型なのでチルトしかありません😣💦
続いてはお馴染みの青天井研究所さんのヘアライン風のパネル
外気温が低いせいか粘着力が弱くなかなかくっつかず貼るのに苦労しました💦
ドアスピーカーパネル
こちらもなかなかくっつかず苦戦💦
形状も少し歪んでいてフィットしていなかったのでドア側の形状に合わせ少し曲げながら仮合わせしながらの貼り付け…
恐らく時間が経って来たら剥がれて来そうな気がします…
さすが大陸物で御座います😆
こういう張り物は暖かくなってからやるべきですね💦
でも少し高級感は出たかな😅
ネックパッド長距離はこれがあると凄く楽ちん♪
チューニングパッド、フィット感が増します👍
サイドも、キズ防止にもなりそうです☺️
78works テールランプ💡
クリアブラック
純正テールもまったく不満はなかったのですが、動画で見て一目惚れ🤩
新型のライト周りが変更になったのに対抗して、少し変化が欲しくなりました😅
ファイバー部分が立体的でいい感じです👍
昼間純正テールだとスモールは点いてるか点いてないか分からない感じでしたけど、これははっきり分かります💡
スモール
ブレーキ
スモール
ブレーキ
ウインカーはシーケンシャルと普通の点滅の2タイプ
線を差し替えるだけで変更可能
私はせっかくなのでシーケンシャルにしました😅
最近オクに出てるやつ
ウォッシャータンクカーボンカバー
赤丸部分を若干削らないとフィットしないです…
削り作業中手を滑らし落としてしまい、クリアが少し欠けてしまいキズ物に😭
白いタンクがお洒落になりましたが、青いプラスチックのキャップがダサいな…😓
Amazonで一番安いボンネットダンパーを購入
真っ黒で少し寂しい感じがしたので家に余っていたカーボンシート貼ってみました😅
それでもなんか地味…😓
でもこりゃ楽だわ♪
ボンネットも開きが大きく、作業性が良くなりました👌
アリエクで購入したT-REV擬き(シビック用?って書いてあった)、本家の物は高額なので安物を🤣
取付前にバラして中の構造を見てみましたが、中身の逆流防止弁はほぼ似た様な造りでした、多分😅
エンジン掛かってる状態でオイルレベルゲージを開けると一丁前にプシュー💨といいます😅
一応ケース内の減圧はしてる様です😏
ノーマル車両と比較はしていないので感覚でしか言えないですが、レスポンスは良い様な気がします⤴️
エンブレも少し弱くなりました😏
こちらも大陸物なので届いた時は「これ新品なの?」ていうぐらい傷だらけで汚れていました😠
まぁ安物で普段は見えない場所ですし、なんとなく機能はしてる様ですので良しとしましょう😏
ここまで休み休み作業して4時間ぐらいでした😅
まだパーツが残っていますが(エキマニ、追加メータ&フード、フェンダーダクト)、今日より大変な作業になりそうです😣💦
ご老体なので残りは時間を掛けてゆっくりやろうと思います😊
本来はパーツレビューなんでしょうが、一つ一つ上げるのが面倒なので、今回はブログの方でという事で😅
以上自己満ブログでした🙇
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2024/03/24 21:17:11