• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月27日

今年の洗車納め

気がつけば「ココ」1カ月程、みんカラブログを放置しておりました(^◇^;)
12月の中頃に降った雪で活動を停止して(~_~;)
これといって何も無かったもので・・・

寒々とした風景、この時はボクの住む街で10cmほど積もりました。
日本海側の冬特有の気候で雪や雨が多く、コロコロと分単位で天気が変わるのが特徴です。
昨日も午後から曇りの予報だったので、シュポルトまでオイル交換に行ってきました。
雪や霰こそ降らないものの、途中強い雨が降る生憎のお天気でした。(T . T)



オイルはいつもの「モチュール300V TROPHY 0W40」今年の7月に交換してからの約半年ぶりの交換です。距離数は前回から1,500キロほどしか走っていませんが、今回のオイル交換を逃すと来年の3月まで行くことが出来ないので、新車の時から年2回または3,000キロでの交換を続けています。
オイル交換をすませ、遅くなると天気が心配になるので早々に退散してきました。
往復で230キロの走行ですっかり泥んこになりました(^◇^;)
今朝はこの季節にしては珍しく朝から良く晴れていたので、チャンスと思って
トコットとR32の洗車を2台まとめてやりました。

露天駐車なので水垢が酷く、前回の洗車で施工したバリアスコートは放ったらかしでも完璧な撥水性能を保ってます、水垢も簡単に落とすことが出来るのはありがたいですね、難点はガソリン臭い匂いでしょうか。

何時ものようホイールとタイヤから始め、全体をシャンプー洗車で洗い。


細かなディテールもしっかりと洗いましょう(^_^)

洗い終わったら、サッサとガレージにしまい込みました♪( ´▽`)
で、ガレージですが段々と物で溢れ、工夫して物が置けるように模様替えをやりました。しかしまだまだ未整理のままで、春までにはキチンと片付けたいですね。
このブログも今年は30日か31日に最後のブログを書いて今年のブログ納めとしたいです、久しぶりに今年の「マルとバツ」やるかなぁ(^o^)
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2020/12/27 20:44:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2020年12月28日 18:29
 オイル交換~乙でした!
 >細かなディテールもしっかりと洗いましょう!
 ~歯ブラシで優しく~とやりたいのですが、しっかりやっていないので~心苦しいです!

 大晦日や年越しを意識したスケジュールに成ってきますよね!
 寒い中、無理をしない様にしようと思いながら、私も大晦日洗車を考えています。
 愛車の為~頑張りましょう~(^o^)/
コメントへの返答
2020年12月28日 19:18
稲城さ〜ん、ありがとうございます(^ ^)
細かなディテールは性分でしょうか?昔からそんな事やってます(^_^;)
コッチの方は30日夜半から雪になり、大雪の警戒も出ています(T . T)
洗車頑張りましょう!

プロフィール

「ご無沙汰してます(^◇^;) http://cvw.jp/b/439519/46496134/
何シテル?   10/30 11:32
VWをこよなく愛し四半世紀超になります、ゴルフばかり3台乗り継ぎしかも全て黒です。 一通りトラブルにも遭遇しました、苦楽を共にしてきたVWですから、私なりに付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトリンケージ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 01:45:42
ああ、トナラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 19:04:19
レプリカも有りでしょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 01:39:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2型に9年、4型はGTIからの乗り換えです。
その他 自転車 その他 自転車
RITEWAY STYLESを通勤用に購入しました。 そのままノーマルで乗っても十分オシ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
娘の通勤車です。 常にゴルフバッグを積んであります、それなりに良い音がします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Ciベースの限定車でしたが、Ciには無いパワステが付いていました。 2ドアで左ハンドルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation