• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月16日

代車

代車 今日は会社帰りにDラーにフィットを預けに・・・

前々から考えていたシャーシのアンダーコートとフロントリップの塗装をしてもらうためです。

アンダーコートについては、通勤で海岸沿いを走ることと(荒れると波しぶきがかかる)、冬の融雪剤で下回りがサビサビになりそうだったので・・・
一応、大事に長~く乗る予定なので、それほど痛んでいない今のうちと思ったわけです。ちょっと出費が痛いですが(汗)
アンダーコートというと、シャーシを真っくろ黒に塗られてしまうと思っていたら、今はクリアーなんてあるんですね~!耐久性は同じらしいので迷わずクリアーにしました~☆

それとフロントリップの塗装。実家の方の板金屋に頼もうかと思いましたが、遠いのでパス。市内で探すのが面倒だったのでDラーにお願いしました。価格の相場は不明ですが、悪い様にはしないだろうと思って・・・

20日には完了の予定、楽しみです♪
しかし、連日の雨が心配です。乾燥施設の入った板金屋に出してほしいなぁ・・・

というわけでフィットとはしばしの別れ。「代車は何かな~♪」と期待していたらZESTでした。フィットより大きい車はないと思っていましたが・・・

最近の軽は広くて静かです♪
しかも、結構カッコイイ!

明日、いろいろインプレしてみます♪








ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/07/16 23:13:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

グランドエフェクト-10
avot-kunさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2009年7月17日 2:53
俺も以前の代車がZESTでしたよ(笑)
今後のホンダ代車はZESTで決まりかな?(゜∇゜)

アンダーコート…やってみたい気があるんですが少々の抵抗感があったので、まだやってませんが、た~つぁんさんの感想聞いてからやろうかなと思いますo(^-^)o
コメントへの返答
2009年7月17日 12:59
代車、アコードとかステップワゴンとか意味不明に乗ってみたい車を期待したりもしたのですが、そんなわけはなく冷や汗

軽、エアコンつけると一気にパワーダウンしちゃいますバッド(下向き矢印)

アンダーコートは静粛性アップが期待できるかもです~ひらめき



2009年7月17日 19:01
新潟の冬はアンダーコート、
あるに越したことないですよね^^
静粛性にもきたいしたいですよね。
違いがわかったら教えて下さい。
ペコリ(o_ _)o))
コメントへの返答
2009年7月17日 20:55
バンパー外したら1年もたっていないのに溶接の部分が錆びていたので、心配になって施工してもらうことにしました~(^^)

果たして効果はいかに!?
2009年7月20日 23:45
オイラはスタンドで3~4ヵ月に1度、ピットで上げてもらって防錆処理してもらってますウッシッシ
コメントへの返答
2009年7月21日 0:50
お~、ここにも愛好家が♪

しっかりメンテしてお互い長々乗りましょう!(^^)

プロフィール

「いただきます☆」
何シテル?   07/10 17:42
現在、FITとHUSTLERを所有しています☆ 時に活発、時にひと休みと気ままなカーライフを送っています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 18:18:53
黄ばみとり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 22:35:27
ホンダ(純正) エアクリーナーボックスの蓋(?)水圧転写加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 14:58:54

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
アルトからの乗り換えで2016年1月末に納車しました♪ Gグレード☆ 拘りのハロゲンヘ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
いろいろ楽しませていただきました♪ 13万kmほど走行後、身近なところへ旅立っていきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation