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ノミラの"あかびっつ" [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:2009年9月21日

ウィンカーポジション化ひらめき - その①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
SKIPPERのウィンカーポジション化キット「BLINKER」

本体から九つコードがでてて、これを指定された場所に配線していきます
2
説明書の配線図

ウインカーポジション化の作業は
①ウインカーの入力側を切断しキット本体を間にいれる
②スモールの入力をとる
③バッテリーからプラス、マイナスをそれぞれとる

さらにサイドマーカーを連動させるには
④サイドマーカーの入力側を切断しキット本体を間にいれる

9本も接続するキットは初めてで結構大変
3
BLINKERのキット本体をバッテリー奥にセット
4
さあ配線スタート!( ゚д゚)ノ本数多いけどがんばるぞっ!と

このキットにはワンタッチで純正に戻す機能はありません。
なので切断した場所に圧着端子をセットし端子の組み換えで解除できるように
5
配線後

わかりにくいですが、ウインカーの入力側を切断し、切断した両端にキット本体からのコードを接続した状態です
6
サイドマーカーも同様の仕様です
解除できるように
7
次にポジション入力線を探します

エンジンルーム内のヒューズボックスにポジションのコードがあるらしい
テスターで確認。

写真の赤丸内を調べるとでてきます。
あとはそれに対応するコードを探しエレクトロタップで横取りすれば完了。
写真で→をあててあるコード
8
エレクトロタップをかませたところ

ページの都合上ここからは、ウィンカーポジション化ひらめき - その②へ

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この記事へのコメント

2009年9月27日 14:49
…???

ワタクシにはどれがどの配線だか(汗)

純正配線カットするのって勇気いりますよねぇ~。
コメントへの返答
2009年9月27日 17:22
今回は本数が多かったので結構注意してやりましたあせあせ(飛び散る汗)

純正配線のカットは少し抵抗がありますよね~^^;

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