アーシング ① テスターで抵抗計測
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
そもそもアーシングとは帯電する電流をスムーズにバッテリーに落とし、電通を良くさせて各機器本来の性能を発揮させるチューニングw
しっかりとテスターで測定し、抵抗の大きい場所にアースを取る!
エンスタ状態で矢印場所で測定、その結果、赤○のスロットル箇所が著しい帯電w
他は平均0.35に対し4.04とは・・・
ガクガク(((n;‘Д‘))ηガクガク
2
装着完了w
フィライトコア付きケーブルをダイレクトにバッテリーのマイナスへw
3
他の場所での帯電を測定・・・
問題なさそうなんでスルーw
他にオルタ本体とエアクリ真下のCVT当たりも計測w
0.30~0.45なので全く問題なしw
ォオー!!(゚д゚屮)屮
4
純正アース箇所も接地面はヤスリで削り、
塗装面も削って電通を良くさせるw
そのお陰で0.17と少ない抵抗値、
BTマイナスアースが4Gってこともあり電通が気持ちよく流れてるぅw
5
今回の見直しでスロットル1本だけのアースで十分な結果とw
軽く踏むと前にクッっと出る感じに驚愕、
確実に体感できましたw
フィットすげぇwww
6
前車から使用のコンデンサーをフィット購入後も使用してましたが、
今回のアーシングによって不要となりましたw
長い間、お疲れちゃんでしたw
(_´Д`)ノ~~オツカレー
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