• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月06日

脳震盪? 記憶障害?!

脳震盪? 記憶障害?! こんばんゎ。
今日は休みを取ってスキーにでかけてきました。
多分土日に、北○塾の面々と滑れるのが今シーズン最後になると思います・・・orz
そろそろシーズンオフが見えてきた・・・のかなww

そんな訳で朝一から出かけるつもりだったのが、いきなり1時間の遅刻をしてしまいました^^;
間違いなく朝風呂のせいだ・・・www
でも8時スタート♪
すぐにHさんと、F井さんをコースの裏側(僕がコースにいるときに2人はリフト)で発見!
何回か回しましたけど追いつけずにいると、N田さんとYU-君に合流♪
3人で一緒にまわしても追いつくことは出来ませんでした。

偶然に板を見つけてレストランに突入してみたものの、まさかの展開が待ち受けていようとは・・・
F井さんがコブで転んで脳震盪を起こしていたというのだ!
『俺はこけたの?』 『どこで?』 『どうやって?』 『なんでここにいるの?』etc.
つい数分前に入った事を忘れており、何度も、何度も、何度も同じ事を聞き返してくるヤバイ状況www
この時はただの脳震盪で休憩していようと言う事で、付き添いの人を1人残してコースにもどったのですけど、お昼になっても症状が軽くならないので、パト小屋(パトロールww)に相談。
普段はあまり呼びたがらない救急車の利用を即座に推奨されましたww

本人をかなり説得して救急車で病院に搬送。
本人が先生に説明できない状況なのでメンバー数人がF井さんのの車と、自分の車に乗り込んで一緒にいかれました。
僕は、送迎してもらって1人で来ていたYU-君が未成年で1人でほっておけないので付き添いww

お昼を取った後、沈んだテンションでコブにもどり他のKJメンバーの方と合流して掘ってみたものの木になって仕方が無いww
今度は僕たちが怪我をしたらいけないので、今シーズン初めて小まめに休憩をとってみたり(笑)
F井さんってバックカントリーや、コブ、GSまでこなす凄い人なんですね。
それ故にショックが大きいわけww

最後にパークに移動してキッカーを流して塾長さんとも滑ったっけ^^
パークが終わった後はハーフパイプに移動したんだけど、最後にパイプでバックフリップをブチかましてくれました♪♪♪
やっぱり北○さんすげー!!!

その後、M渡さんと、U田さんと源さんと言うお店で打ち上げ的なww
U田さんは連絡があった後病院にいかれたみたい。
CTで異常は見つからず、一時的な記憶障害だろうという事らしい。
でも、9時前に頭をうって、19時現在で未だに上記の状態ってヤバイんではないのかな?
浮遊感があるというか、なんというか^^;
仲間内でもトップクラスの人がこんな状態になるなんて、怖いっす^^;
いつもは着けているのに、なんで今日に限ってヘルメットをしてなかったんだよ^^;;;;
(本人の車を移動させる時にみたら車にはヘルメット積んであったんです!!)
早く記憶が戻ればよいのだけど・・・

僕も後数回しか行けないと思うのだけど、最近回りで怪我が多いので気をつけようと感じた、そんな一日!
アメにも負けず、1日すべりと押しました!!!.

それでは、それでは~
ブログ一覧 | Winter Season | 日記
Posted at 2011/03/06 23:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

皆さん、こんばんは〜今日も天気が良 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年3月7日 12:53
学生の頃に友人が後頭部を強打して同じように記憶障害?になったことを思い出しました冷や汗

ソフトボールして遊んでたのですが、強打した後、遊んでた記憶がとんで結局、思い出せないまま今にいたってるみたいです

もちろん、その数時間だけが記憶に無いだけで、全然生活に支障無かったのですが当時は不謹慎にも皆で爆笑しました冷や汗
コメントへの返答
2011年3月11日 20:54
学生の頃だと爆笑する気持ちも分かる気がします^^;
今回のFさんも当日の記憶が全く無いといっておられましたよ。 普段が先生と呼ばれている職業の方だけに、全くと言うのは怖いとおもいました!
2011年3月7日 20:06
こわー!!
軽いならよかったけどやっぱりスポーツですよね><
私も一昨日6針縫ったけど死の危険も否定できないんですね
コメントへの返答
2011年3月11日 20:56
この日1日は完全に本人は分かってないにしても、端から見ていると浮遊感がとても強かった様に感じます。

えええ! 6針もですか?!
どうしたんです? 大丈夫ですか?!

プロフィール

「[整備] #フォレスター エンジンオイル交換。今回の汚れ方は・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/442090/car/2581905/6792311/note.aspx
何シテル?   03/14 11:38
車とスキーが大好きな くらしっくです。 田舎住まいで必然的に走行距離が多く、より楽しくをモットーに車と向き合っています。 大好きな車ですので、通勤時間も楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) WRX (VAB)リヤスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 12:59:28
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトデザイン雪用ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 07:28:48
純正風ランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 11:46:05

愛車一覧

スバル フォレスター SJ (スバル フォレスター)
5台目も絶滅危惧種のMTに拘りました。 そのため、ターボを失う事になりましたが後悔は、少 ...
スバル サンバートラック TT (スバル サンバートラック)
アクティーからの乗り換え。 サンバーは昔からの憧れであったこと。 RRの2シートな、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BP (スバル レガシィツーリングワゴン)
2014.04.21 乗り換え(92,394km) 平成20年3月登録なのでE型かな? ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013年7月18日 D型BP5、80,571Kmで納車。 マッキントッシュオーディオ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation