• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月07日

新年、鈴鹿&スパ西浦まとめてご報告^^;

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

3日鈴鹿、5日スパ西浦へチームへっぽこの皆様と行ってきました。

鈴鹿はそこそこクリアもとれタイヤもグリップしてましたが、ベスト更新できず…(+o+)



突っ込み過ぎ前荷重でリアのタイヤをうまく使えてないこととが原因と教えてもらいました。


そして5日のスパ

気温が低く路面が冷え冷え!

タイヤが温まっていないと簡単につるっと逝きました!?






滑らさない様に走って何とかラジゼロが出ました。




そしていつものお好み屋さんへゴー!



今回お初のどりふと番長さん、S15の方、ゴリベルさんといつものチームへっぽこの皆様お疲れ様でした。

何だか手抜きな感じのブログですみません。

皆様、またご一緒してくださいね!次は13日のスパ西でしょうか?
ブログ一覧 | 996GT3 | 日記
Posted at 2014/01/07 00:39:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年1月7日 1:29
明けましておめでとうございます!!

うぁーーーー!!良いですね!!!

お正月から2日もサーキットとは、、、、羨ましいです!

今年こそは何かでご一緒出来たら嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2014年1月7日 9:41
明けましておめでとうございます!^^

一杯走れて幸せでした!がスパは鈴鹿の疲れが出て1枠でおしまいでした…

そろそろ997ターボで鈴鹿登場でしょうか!?

今年は是非ご一緒したいです!宜しくお願いします!
2014年1月7日 1:51
お疲れ様でした。

今日、ブレーキのエア抜きに行ったら、Fr.ブレーキパッド左側が終わりかけていて、サーキット禁止令が主治医から出ちゃいました。

やはり、スパ西は走らなくてよかったです。

次のパッドがでか上がるまで、RS3は、スタビやアームなどゴニョゴニョします。

alconで来て、タイヤを替えたら、鈴鹿で2'25”を狙いますよ。笑
あくまで、目標デス!
コメントへの返答
2014年1月7日 9:48
お疲れ様でした!

ブレーキ無くなってましたか…おかげで撃墜免れてよかったです。^^
しかし、メンテや修理に出すたびに車をいじってますね?^m^

ただでさえ速いRS3今後が楽しみですね!

目標、あっさり達成しちゃってください!
2014年1月7日 6:44
13日スパ西ですか?
祝日だし、行こうかなぁ~(笑)

何時か分かれば教えてくださいねw
コメントへの返答
2014年1月7日 9:55
是非行きましょう!チームへっぽこのグループで参加表明すれば、白ーいおぢさまが予約してくれますよ。

僕は11時枠を走行する予定です。遅くとも10には現地に行くつもりです。
2014年1月7日 6:46
お疲れ様です。
クルクル楽しそうですね(笑)。
久しぶりにスパ西も走ってみたくなりました。
いよいよ分切りが見えてきましたね!
コメントへの返答
2014年1月7日 9:59
おはようございます。

運よく?2回もスクープできました。( *´艸`)

13日行きませんか?

分切りはまだまだ遠いです…(+o+)
2014年1月7日 8:20
スパも楽しそうなサーキットですね。
皆さんグルグル回るのがお好きなようで…笑
また鈴鹿もご一緒してください<(_ _)>
コメントへの返答
2014年1月7日 10:06
スパも楽しいです。ストップ&ゴーの基本的な練習が出来る感じです。

動画の他にも皆さんクルクル回ってたみたいです。自分もですが… ( *´艸`)

でもやっぱりメインは鈴鹿ですよね。宜しくお願いします!
2014年1月7日 8:51
お疲れ様でした。
いきなり、びっくりさせてすみません。
これが、慣熟走行なのは内緒ですよ!
コメントへの返答
2014年1月7日 10:12
お疲れ様でした!

あっさり、回っちゃいましたね^^ 慣熟でゆっくり走ってたのでびっくりしませんでしたよ。
あっ内緒にしときます…^^

ゴーグルかけてケーターハムR500に乗った凛々しいお姿に、思わず敬礼してしまいました。
2014年1月7日 9:40
つるつる滑って難しそうですねw
くすっと笑い声が入っていたのが、いかにも楽しそうでwww

とても上手に乗られていると思いますよw
でも速い人は、ここからまだ何かを使っているんでしょうね。なんでしょうね???
 『必殺エキストラグリップ!』(爆)
コメントへの返答
2014年1月7日 10:17
ええっ~て感じで笑ってしまいました。^^
R500は軽いのでタイヤに熱を入れるのが難しそうです。

ありがとうございます!
その何かを今模索中です!
2014年1月7日 12:00
お疲れ様でした。

R500と360のスピンシーン2連発、狙ってもなかなか収録できないと思います。
後ろからプレッシャーかけて、スピンを誘発したんじゃないですか?
(笑)
コメントへの返答
2014年1月7日 13:16
疲れ様でした!

運よく撮れちゃいました。
内緒ですが慣熟走行中ですから、決して煽ったりはしてませんよっ!^^
2014年1月7日 14:55
dankanさん、鈴鹿サーキット速かったデスね〜
アグレッシブにアクセル踏んでるのがわかりました〜
また、よろしくお願いします〜
コメントへの返答
2014年1月7日 15:37
Y君様、ありがとうございます。先日はわざわざお好み屋さんにアイスを食べに見えてお疲れ様でした。^^

しかし、まだまだ全然踏めてません…原因は色々ありますが、リアタイヤのグリップをうまく使えてないからのようです。まだまだ突っ込み気味のようです。

またお願いしますね!
2014年1月7日 18:32
先導走行の際は、もうちょっとアクセルを緩めて頂いて、33秒台中盤でお願いします^^;

にしても、みなさんのように攻めきれてないので、私、久しく回っておりませぬ^^;
コメントへの返答
2014年1月7日 22:41
一生懸命走っても33秒台の方が多いので大丈夫ですよ! それよりもあんまり煽らないで下さいね!
冬場のアウトラップなら結構簡単に回れますよ。でも、回らないように攻めるのがイイと思いますよ…^^;特に鈴鹿は!

2014年1月8日 0:43
鈴鹿に慣れちゃうとスパ西の路面は食わないから難しいですよね!
僕のGT3はスパ西だと黒旗連発になるので滅多に行かなくなりましたが~たまには走りたいものです
また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2014年1月8日 10:19
やっぱり国際サーキットは違いますね!難しさは僕の場合あまり変わりませんが…(+o+)

スパの音量規制は本当に厳しいですよね。でもここはここで楽しいのでまたご一緒してくださいね。^^
2014年1月8日 9:38
S2000が戻ってくれば13日は... 子供の野球がなければ...
コメントへの返答
2014年1月8日 10:21
うふふ…お・ま・ち・し・て・ま・す・ね♡( *´艸`)

プロフィール

「お疲れ様でした。その後大丈夫でしたか?大したことないといいんですが…」
何シテル?   12/28 13:44
C63購入をきっかけにみんカラ始めました。ここ数年はバイクツーリングにはまってました。学生時代はAW11で山を走ったりしてました。S2000でサーキット走行を楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
お気楽に乗れます。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
996GT3前期です。
BMW その他 BMW その他
ツーリング用です。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 3年ちょっとの付き合いでしたが、本当にいい車でした。エンジンもハンドリングも良くブレー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation