認定中古車にてディーラーさんのデモカーの売れ残りを購入しています。 前車のG31が突然業販で売れてしまい、何か適当に購入しようと思ったらそうはいかない時代になっていました。 G31はとにかく売りにくい車だったし時代の流れはSUVなのでX5?と思いましたが1年もしないでLCIモデルが出そうなのと日 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年07月07日
前車で人生初のツーリングに乗ってから、値落ち率の緩やかさに味を占めてまたツーリングに。 ディーゼルエンジンが欲しかったのですが中古車ゆえに希望通りにいかず、今回はガソリンエンジンになりました。 不人気なようでE61の頃のように乗っている人も手を加えている人も少なく感じていますが、同車種に乗ってい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月10日
人生初のツーリング。 車高は低くないけれど、エアロのせいで乗りにくい車になってしまいました。 アルミは他車流用で国産車で言うところのツライチに近い感じかと思います。 ディーゼルエンジンで燃料の減りを気にすることなく通勤や業務やプレイベートで走り回ってくれた優等生でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月31日
男を捨てて嫁に土下座(をする勢い)で頼み込んでの購入です(笑)。 3リッターツインターボのエンジンは今までに乗ったBMWの中で一番気持ち良かったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月10日
E90-320を手放してからの相棒で、平均燃費は街乗りで10キロを超える優等生でした。 カタログに載ってるのに本国オーダーで待たされるグレー内装や、カナック企画のデモカーとしてオーディオ取り付けキットの実験台になった事が自慢?です(笑)。 すごく思い入れがあり残念でしたが…再びE90購入のため ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月09日
ソアラ売却後、何となく勢いで買った?E90。 E90の320では珍しい、白でMスポのサンルーフ付きでした。 街乗り燃費で8~9キロ走ってくれましたが、安い車高調を買って後悔したり…(笑)。 みんカラデビューをした車でした。 当時BMW関連の会社にいて本国でE90がマイナーチェンジをする情報を得て、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月09日
E60売却後、何となく損をしないような気がして買った車でした。 アルミ・エアロや車高調は最初から入っていたけど、いろいろ手を入れたけどつまらなく…3ヶ月でタタキ売りました。 車体で50万円+パーツ代で30万円くらい・・・(汗)。 BMWの良さを実感したのもこのころです。 理不尽な転勤を命じられ、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月09日
E46からの乗り換えです。 中古車を探していましたが見つからず、勢いあまって新車で買った530i。 06モデルに切り替わる直前でびっくりするほどの値引きでした。 ブレイトン仕様にしたくハイラインを買いましたが、Mスポにしなかったのを手放す時に後悔することに(笑)。 オービスを光らせると免停になると ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月09日
セルシオを売却し、ポルシェ996を買ったはずだったのですがなぜか買っていなく(←謎)…勢いで購入。 BBSのCHにKWの車高調。HDDナビをつけてアイゼンマンのマフラーと、約1年間所有をしました。 「見られる喜び」に気づいたのはここから(笑)。 結婚を機に売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月09日
50シーマ売却後に1週間後のゴルフに行く足がなく、30後期が出る1週間前でしたが購入(笑)。 これは所有したクルマの中で一番素晴らしいクルマだったかも? 180キロで走っても何の不安もなく、静かで最高でした…が、出来が良すぎて半年で売却(笑)。 車体できっちり100万円を捨てることに (-"-) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月09日