• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月13日

台車 じゃない代車。

今日は、例の助手席水溜り事件の件で、
対策品の交換のためにディーラーへ行ってきました。
赤いコは11/14まで入院です。

その代車なんですが、この作業の予約をした時に、

「代車は古いファミリアセダンになりますね~」

と、最近よく対応してもらってる担当のSさんに言われました。



代車だから何でも良いっちゃ良いんですが、
前に車検か何かで赤いコ(前車のデミオの時だったかな?)を預けた時に、
現行のデミオが代車で出てきたことがあったので、

「他に代車ってありますか?」

と聞いたところ、

「デミオがありますよ~」

とのこと。


じゃあ、それでお願いしますということで。


本日ディーラーへ行き、赤いコを預け、代車を待っていると…。



代車キタ━(゚∀゚)━!!!!!



デミオだーー!!




あ、あれ?



これって、デミオはデミオだけど、初代のデミオじゃん!!!(笑)




(たぶん、前にこっこさんがブログ書いてたやつの、灰色です)



「デミオがありますよ~」と聞いただけで、
現行のデミオかどうかは確認してなかった…。


ま、いっか♪


こっこさんの時の代車デミオは3速ATだったようですが、
このデミオは4速ATのようです。
(モデル名とかは分からんけど、乗ってみて判断)

まぁ、快適ですね。
乗り心地とか、快適なはずなのに落ち着きませんが(笑)


このデミオの代車は11/14までです。
11/14に赤いコを受け取り、11/15・11/16は、別の場所で別の作業のため、
また代車です。

その代車というのが、代車としてはチョー珍しい車種となります。
たぶん、今後乗ることは絶対にないだろうと思います。

お楽しみに~。

ブログ一覧 | 他の車に乗ってみた | クルマ
Posted at 2010/11/13 22:43:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年11月14日 18:49
代車というのは、普段乗れないような(乗らないような)クルマを運転できるというところが楽しいですよね。
アクセルをいくら踏んでみても、うなるだけで加速しない車とかもありますし。

私が乗った一番変な代車は、ルノートゥインゴの変なオートマ(イージーシステム)車ですね。クラッチペダルの無いMTなんで、タイミングをうまくつかまないとシフトチェンジが出来なくて、突然ギアがどこにも入らなくなるって現象が発生して、通勤時に立ち往生しました。(なんとかだましだまし会社には行きましたが....)更に左ハンドルだったんで、運転すると疲れるクルマでしたね。
コメントへの返答
2010年11月17日 0:31
たしかに普段乗れない車を乗れるというのはワクワクしますね。
代車乗った後に自分のロドに乗ると、あまりの気持ち良さに感動できますしね(^^)

2ペダルMTってやつですかね?
MR-Sと同じやつでしょうか。
加えて左ハンドルとは…。
特殊過ぎですね^^;

プロフィール

「軽井沢ミーティング 今年もまた… http://cvw.jp/b/443770/46911913/
何シテル?   04/26 10:41
2008年10月に、赤のロードスターに乗り換えて早12年。 走行距離は17万kmを超えてますが(2021/1月現在)今日も赤いコは元気いっぱいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

奥多摩MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 06:58:01
 
RCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 21:09:26
 
MAZDA WEB Members 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/18 13:53:33
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H20年10月末に購入。 購入後1年ぐらいは、年間2万kmペースで順調に距離が伸びてまし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022/8/6、エアウェイブからの乗り換えで購入しました。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2012年11月14日納車。 あくまでメインはロードスターで、これはサブです。 車体は程 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H19年、就職と同時に中古で購入。 この鮮やかな赤に魅かれました。 36000km突破 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation