• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月24日

見られたっ!!!

そういえば、今の車に乗り換えてから、
普通の車ではまずないことを体験することが多くなりました。

1つ目が、知らない人に話しかけられることです。

覚えてる限りでも、
・セルフスタンドで給油中、他の客に
「オープンカー凄いなぁ。この車500万ぐらいするんでしょ?」と言われた。
……残念、その1/3ぐらいの値段です(笑)

・今年の桜の時期に、路肩に車を停めて写真撮ってたら、
おじさんに声を掛けられて、 車とのツーショットを撮ってもらった。
コチラの記事です)

・信号待ちで、いきなり話しかけられた。
コチラの記事です)
 

あとは、知り合いに

「こないだ、○○を走ってたでしょ?」

って言われることが多くなりました。


覚えてる限りではこんな例が。
・職場のSさんに「妻沼のイール(近くのショッピングモールです)に停まってるの見たよ~」とか。
・職場のMさんに「鴻巣のスーツの青山あたり走ってたでしょ」とか。
お友達のeviceさん「鴻巣の免許センター近くで(ry」とか。

この例は、比較的この近くでの出来事だったワケですが…。
(あぁ、そういえばeviceさんに、
俺がいろは坂を爆走してるのを見られたこともありましたね)


今日遅番で出かけようとしたところ、隣の家に住んでる、
BMのミニに乗ってるちょっと上品なおじさんに話しかけられました。

「こないだ、って言っても1ヶ月ぐらい前だけど、
 新大宮バイパスで走ってるの見たよ~」



えっ(゜Д゜;≡;゜д゜)


まさか、そんな場所でも見られてたとは…。


「車目立つもんね~。
 赤い車で白いホイールで、屋根開けてたしね~」


そこまでであれば完全に俺です(笑)

たしかに、1ヶ月ぐらい前に新大宮バイパス走ってましたから。



目立つ車に乗ってるので、
それだけ回りから見られる頻度も増えるワケです。

これからは、周りに迷惑をかけないようなスマートな運転を。
そして、周りに見られても良いよう、
ほんの少しだけでもオシャレに気を使ってみようか。

そんなことを思い始めた今日この頃でした(^^)
ブログ一覧 | 車日記(ロドについて) | クルマ
Posted at 2010/11/24 00:46:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

ロードスターで海を観に
nobunobu33さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年11月24日 2:32
こんばんは。

私も以前赤い車に乗っていたんですが、結構話しかけられました。
単に「目立つ」というだけじゃなくて、何か話しかけたくなる色なのかもしれませんね。
ちなみに今の車(白黒)だと全然話しかけられません。赤ランプは回ってないはずなんですがw
コメントへの返答
2010年11月29日 17:56
やっぱ「赤」ってのが大きいのかもしれませんね。

RHTのロードスターのパトカーとか見てみたいww
2010年11月24日 8:29
確かにロドは目立つよねw
色々な人に見られるし声かけられるしネw
自分は、洗車してる時におばちゃんにあたしの旦那も30年前に乗ってたよと言われたしネ?(エランと間違えてるw)
でも、一生の思い出に残る車だからこれからも大事に乗ってあげればいいよ^^v
コメントへの返答
2010年11月29日 19:55
フェリーズさんも経験アリのようですね(^^)

たぶん、俺がこれから他の車に乗り換えたりしても、最も素晴らしい車として一生の思い出に残ると思います♪
2010年11月24日 9:30
おはようございます。

たしかに、ロードスターは街中でも少ない車両ですよね。
1日走っていても、同じ車両に出会わない事も少なくはないです。^^;

オープンカーでツーシーター、そして赤色の車と言ったらスポーツカーの代名詞ですよ。(^^)

あの赤と白のホイルの組み合わせは、目立ちますよ~
白いホイル・・・良いな~♪

是非、実車をマジマジと見てみたいものです。
コメントへの返答
2010年11月29日 19:57
NAやNBならそこそこ見るんですけどね。
俺はNCは、1ヶ月に一度見るかどうかレベルですよ^^;

前から言ってるけど、黄色ボディに白ホイールは俺の赤いコよりも似合うと思いますよ(笑)
2010年11月24日 18:13
こんばんは。
キャラなのかどうなのか(^^;)私は前車時代も話しかけられてたのでそんなに増えた様な気はしてません。
ただ、老夫婦に拝まれてしまったのは参りました(笑)
それで火吹き達磨教の設立を思い付いた訳ではアリマセン(ォィ)
コメントへの返答
2010年11月29日 19:59
拝まれたというのは、さすがに経験ないですね(笑)
2010年11月24日 21:48
ロードスターということもありますが、やはり、赤色というのが、目立つ要因なんでしょうね。

私のように地味な色だと、オープンで走っていても、ほとんど気にされてないですね。

それとも、単におっさんには興味が無いってだけかも。
コメントへの返答
2010年11月29日 20:14
やっぱり【赤いオープンカー】っていうのが大きいんですかね。

あとは「若さ」でしょうか…(笑)

プロフィール

「軽井沢ミーティング 今年もまた… http://cvw.jp/b/443770/46911913/
何シテル?   04/26 10:41
2008年10月に、赤のロードスターに乗り換えて早12年。 走行距離は17万kmを超えてますが(2021/1月現在)今日も赤いコは元気いっぱいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

奥多摩MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 06:58:01
 
RCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 21:09:26
 
MAZDA WEB Members 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/18 13:53:33
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H20年10月末に購入。 購入後1年ぐらいは、年間2万kmペースで順調に距離が伸びてまし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022/8/6、エアウェイブからの乗り換えで購入しました。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2012年11月14日納車。 あくまでメインはロードスターで、これはサブです。 車体は程 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H19年、就職と同時に中古で購入。 この鮮やかな赤に魅かれました。 36000km突破 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation