• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月17日

あたしゃOLかっ!!

あたしゃOLかっ!! こんばんは!

ワタクシ、超コテコテの日本人ですが、アールグレイティーが飲みたい!!

ということで、本日はそそくさと18時に退社し5月4日梅田にオープンした「JR大阪三越伊勢丹へ寄り道して帰ってきました。

アールグレイ、アールグレイと他のフロアは脇目もふらず、地下の食料品売り場へ。

ろくにリサーチもせずに行ったのですが、FORTNUM & MASONのアールグレイティーをゲットできルンルン(古)

さて、帰ろうと思ったら目に飛び込んできたのが福砂屋!!

ここのカステラ好きなんですよね~
特に下地のザラメが♪

ってなことで、「いやーねー」とか思いながら、ちゃっかりゲット♪

帰宅後アールグレイを飲みながらカステラを頂き、意味なく有頂天でございます(笑)



写真の紙袋はちょっとしたお出かけとかに役立ちそうってことで、しっかりとキープです!!

OLというよりかオバチャンかな・・・(汗)


でも、紙袋ってキープしちゃうよね!?

使わないのに(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/17 21:10:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

我が家の車、BMW3シリーズの買い ...
Kolnさん

水曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

5月12日、札幌出張2日目(サッポ ...
どんみみさん

定期便V21達成の御礼m(_ _)m
kuroharri3さん

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年5月17日 21:18
こんばんは~♪

う~、美味しそう☆彡

紙袋って結構使えますよね^^
自分もそう思いながら取っておいた紙袋が結構あります(^^;
結局取っていた紙袋はたいして使ってませんが(笑)
コメントへの返答
2011年5月17日 22:03
こんばんは!

ここのカステラ最高ですよ!!
関東にも店舗がありますので是非。

紙袋ってついつい取っとくけど、まず使いませんよね(笑)

ある程度コレクションしたら捨てます(爆)
2011年5月17日 21:22
こんばんは!
いい感じにOLですね~♪
特に「いやーねー」っていう台詞が何ともまた(笑)
しかし、アールグレイティーとはおしゃれですね!
会社帰りに微糖の缶コーヒーすすっている私とは大違いです(爆)
カステラの下地のザラメって誰が考えたのでしょう?
あれがあるだけで一味違いますよね♪
コメントへの返答
2011年5月17日 22:07
こんばんは!

はい、いい感じにOLです(爆)

自分もブラックの缶コーヒーとか多いですけど、コーヒーとか紅茶を自分で煎れるのはその時間も含めて結構楽しいですよ~

ここのカステラのザラメはかなり美味しいです!!
これだけで飯3杯はイケそうです(笑)
2011年5月17日 21:56
こんばんは!

この前一夜を共から、変わってしまった・・・・?(爆)
EZ-UK3さんは何があったか、気がついていないかもしれないけど・・・・
たぶん、Rさんの・・・・・が・・・・・
コメントへの返答
2011年5月17日 22:09
こんばんは!

あの方がアタイを女にしたのね・・・

って、こらこら(笑)

オチで実はMORIさんだったってことはないですよね(爆)
2011年5月17日 22:15
どもです~。

↑って事は、あの方のアンナモノガ
あなたをOLにしたってコトでいいんですね!!

わかりました、わかりました。
コメントへの返答
2011年5月17日 22:46
こんばんは!

かもしれないし、そうじゃないかもしれない・・・

ただ、あの晩から妙にOL気分です(爆)
2011年5月17日 22:23
あーら・・EZさん、こんばんは~
アールグレィーならうちにもあーるぐれーよ。

は~・・・さぶい(冷)。

もう、大阪のおばちゃんまで行ったんですか?
置いてきぼりにしないでくださいね。

私は、西のおじちゃま向かって行ってますので。

なんだかこのカステラ見てて「ぐりとぐら」を思い出しました。

卵がたっぷり。梅田には、美味しいものが、沢山ですもんね。
デパチカに行くときは、空腹でない状態で行くように!!!

はぁー食べたくなってきた~~~ピンチィー(爆)
コメントへの返答
2011年5月17日 22:53
あっ、オバちゃんこんばんは!

って、失礼極まりない(爆)

・・・でも、あーるぐれーよはナイよなぁ(笑)

「ぐりとぐら」、大きな卵をみつけてカステラ振る舞うお話でしたね。
↑の人の家で読んだことあります。

会社帰りに梅田に寄り道するとキケンがいっぱい潜んでますね~
どれも美味しそうに見えて参ります・・・(笑)

食べたくなっちゃいましたか~、四国にもお店ありますよね!?

是非♪
2011年5月17日 22:44
こんばんは。

コテコテの生活かと思ったら
オシャレな雰囲気ですねぇ ( 笑

今度、キープした袋にアメを入れて
持ち歩けば ・・・

完全に オバチャン かなぁ~ ( 爆
コメントへの返答
2011年5月17日 22:57
こんばんは!

たまには、ソース味以外のモノも食べないと血液が小麦とソースになってしまいますので(笑)

キープした紙袋にアメはコテコテですね~

決め台詞は「にいちゃん、あめちゃんお食べ!!」ですかね(爆)
2011年5月17日 23:10
こんばんは。
なんかホントOLさんみたいじゃないですか~♪しかも福砂屋のカステラ!ここの、私もファンなんです!いいなぁ都会のオシャレOL生活~♪


ちなみに。私も紙袋キープ癖アリです(笑)
コメントへの返答
2011年5月18日 0:00
こんばんは!

紙袋2つぶら下げて、ホントOLみたいなアフターファイブでした(爆)

福砂屋のカステラ美味しいですよね。
半分は明日のお楽しみですが、ザラメのシャリシャリ感が無くなっちゃうので、今夜食べようかと悩み中です・・・

紙袋、どうしてキープしちゃうんですかね!?
まあ、癖みたいなものかもね(笑)
2011年5月17日 23:28
こんばんは~
久々にコメントします^^;

美味そうなもの見ちゃったじゃないですか・・・
カステラ食べたいです!半分くらはい(笑)

紙袋は、うちも山積みです^^;
コメントへの返答
2011年5月18日 0:03
こんばんは!

ご無沙汰です!!

見ちゃいましたね(笑)
半分残してあるので、その半分あげましょう♪
5月24日が賞味期限ですが・・・

Sohさんも紙袋収集癖ありですか!!
2011年5月17日 23:40
こんばんは!

OL・・・違うなぁ~

オバちゃん・・・う~ん

オサレなセレブだね(爆




やっぱり、オバちゃんに一票(笑
コメントへの返答
2011年5月18日 0:05
こんばんは!

まあ、OLじゃーないよね・・・

オサレなセレブでもないし・・・

消去法でいくと、やっぱりオバちゃんか(爆)




一票受入れましょう(涙)
2011年5月18日 0:14
こんばんは

俺は長崎に行ったら福砂屋のカステラは基本で買います
カステラと紅茶


あなた、人物間違ってるから!
コメントへの返答
2011年5月18日 0:22
こんばんは!

長崎行ったらコレ買っちゃいますわね~
まあ、長崎行ったことありませんが(爆)



人物間違ってますか・・・
まあ、柄にもないことすると興奮するもんだぜっ!!
2011年5月18日 1:27
こんばんは~。

なんかみんなのコメント面白い。(^。^)笑

EZさん、大阪行ってキャラ変わりましたね~。(^^)
まだ1月ちょっとなのに♪

EZさんのDuaより、持ち主の今後の進化に期待です。
コメントへの返答
2011年5月19日 0:50
こんばんは!

大阪行って変わりましたかね!?

自分の中では特にそんな気はないのですが・・・(汗)

まあ、デュアはこれ以上進化もないと思いますが、自分は進化も退化も可能性がありますのでご期待ください(爆)
2011年5月18日 8:14
おはようございます!

ブランド物のアールグレイに走りましたね。
私が若い頃、アールグレイのアイスミルクティはおしゃれの最先端でした。
独特の香りがたまらないですね。

私はコーヒー派ですが、トラジャをハワイコナを豆から挽いて入れると、これはまた格別です。
コメントへの返答
2011年5月19日 0:52
こんばんは!

これ、実家でしょっちゅう飲んでたので、同じものにしておきました!!

ガキの頃はこの味が苦手だったのですが、今は大好きです。

自分もコーヒーは大好きですよ~
家でもデュアでも会社でもよう飲みます!!

プロフィール

「ジュリア・コンペティツィオーネ納車 http://cvw.jp/b/443791/47264553/
何シテル?   10/07 20:14
千葉のデュアリス乗りから2011年4月大阪のデュアリス乗りになり、2013年1月なにわナンバーのFIAT500乗りになり、2014年2月ABARTH595乗りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
2023年10月7日~ ジュリエッタQVからジュリア コンペティツィオーネに乗り換えまし ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
ボードで酷使しました…
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
アバルトからの乗り換えです
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
FIAT500から乗り換え 2014年2月1日納車となりました!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation