• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@カトケンの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2011年10月29日

アウトレット&フロントパイプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前オーナーさんから未使用のアウトレットを頂いていたので、それを付けます~。
定番ですが、純正アウトレットとフロントパイプが正常に分離できない(スタッドが折れる)気がしたので、80パイのフロントパイプとセットで交換。
元のは76パイ?
本気出すならナット壊すか、炙るかですね…。
2
交換の一番の理由は、EAIのパイプが死んで排気漏れしてたからです…。
3
取り付けようとしたところ、ミッションのメンバーにフロントパイプのブラケットが当たりました…
なので急遽加工です。
4
ここの上側が当たるので…
5
サンダーで切って逃がして溶接。
てか、S15用を買えば良かったのかな?
6
そして取り付け~
ってフランジ歪んでます…
どうりで若干怪しくて安かった訳だ…。
う~すぐにチェックしておけば良かった…。
7
どうにかできないかと曲げ直しを試みましたが、厚みがあって曲げれませんでした。
なので苦渋の対応…サンダーで平面っぽくなる様に切削。
8
が、結局若干隙間が残って排気漏れしました。
時間も時間なので、これ以上のサンダーの使用は危険…ってコトで明日に持ち越し。
ホントにダメそうならフランジ買ってきて溶接し直しかな?

また空中浮遊で放置プレイです。。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルクーラー手直し

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

エンジン始動記録(備忘録)

難易度:

Dr.DEOによる車内カビ・胞子&カビ臭対策

難易度:

RECAROシート(SR用)サイドプロテクター取り付け

難易度:

HKS Super Turbo Muffler スーパーターボマフラー装着! ...

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation