• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月07日

OIL交換

久々のジム二―ねた(^v^)

11月くらいに交換しようと思っていましたがお金が無く、
先日やっと知り合いの自動車屋にて交換!

エンジンオイルは3000Kmで交換はしてますが、
デフオイルとトランスファーオイルは交換してなかったので・・・

トランスファーとフロントはキレイでしたが、
リアのデフはドロドロで鉄粉だらけでした(・_・;)

オイルはスズキ純正の良い物と言ってましたが、
年数が経っているので (未開封) 安くしておきますとの事・・・・・

交換料金は全部で3000円でしたが安いのでしょうかね~?
おそらく交換の手数料くらいかと・・・
ちなみにトランスファーガードを外し・取付してます。
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2010/02/07 19:19:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サングラス購入
BNR32@須坂さん

アフター チバラギオフ
鏑木モータースさん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年2月7日 19:42
前後デフとトランスファー・オイルの交換で3000円は安いでしょう!


ディーラーなら倍でも収まらないですから。
コメントへの返答
2010年2月7日 20:10
こんばんは

交換賃は安いのですかね~?
ディーラ―ではそんなに高いのですか。

私は自分で色々しますが、
OIL交換等は知り合いのとこに任せてます。エンジンオイル交換もオイル込みで
1500円位です
持ち込みだと1000円以下です

ある意味、OILは人間に例えると
血液みたいなモノなので
医者に任せてます(・_・;)





2010年2月7日 20:18

それは安いですよ、良い主治医さんですね~(*‘‐^)-☆


コメントへの返答
2010年2月7日 20:28
こんばんは

安いんでしょうかね~
社長は私の先輩で
社長の妹が私のツレの嫁さんなので・・・
一応ここの自動車屋で購入してます。

安いと思いながらも院長が大丈夫と
言ってたので3000円お支払い・・・^_^;

基本的にOILまみれになるのが嫌いで、
医者任せですがね~
2010年2月7日 21:49
かなりお安いと思いますが・・w

オイル交換は大事ですねぇ。

交換するたびに愛着がわきますwあ)
コメントへの返答
2010年2月8日 8:16
おはようございます

皆さんが言うように
やっぱり安いのですね

ジム二―は愛着すごくわきます!
かなり金食い車ですけど・・・(^^;
2010年2月8日 10:57
おはようございます。

3000円は絶対に安いですよ!!

そろそろ自分も換えないとf^_^;
コメントへの返答
2010年2月8日 20:37
こんばんは

やはり安いのですね

オイル交換、自分でしてもいいけど
医者に任せてます(^^;

自分でしても
そこそこのお金掛かりそうなので・・・(--;

っていうかオイルを触るのが嫌です(・_・;)





2010年2月8日 20:02
ほとんど自分でするので工賃がわからないですが・・・

安いと思います!!
コメントへの返答
2010年2月8日 20:44
こんばんは(^v^)

皆さんに安いと言われるという事は
安いのでしょうね~(^^

オイルが幾らか分からないし、
基本的に工賃がどれくらいか・・・?

自分でするのが一番いいと思いますが、
車に乗り出して約20年、
未だに自分で交換した事無いです(*_*);

プロフィール

「飽きのこないデザイン http://cvw.jp/b/444019/47405900/
何シテル?   12/13 22:03
残り少ない??人生を楽しむオッサンです 紹介するような事は何もありません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 19:53:56
ウインチご開帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 09:44:05
2015年ナイトクルージングin高松 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:42:21

愛車一覧

マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
仕事車です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オモロイ玩具ですね🎵
日産 レパード 日産 レパード
初めてのマイカー   中古で購入後、約5年乗りました
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
爆音・乗り心地が悪い為、 結婚を機に売却

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation