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2012年03月20日 イイね!

NEWホイール!(里親募集〆)

NEWホイール!(里親募集〆)部屋がタイヤとホイールなどで大分散らかってます^^;


ブリジストン プロドライブGC-05Kです。

実際作ってるメーカーはレイズです。1ピース鍛造で色はマイスターブラック。ツヤ消しではなく、メッキでもなく、普通のクリアブラックより深くメッキに近い黒です。塗装が醸す高級感、圧倒的な存在感。そして何より鍛造クラスでもかなり軽いです。軽いのは知っていましたが、改めて手に持った時はニヤけてしまいました。計量するまでもなく一発でわかりました。というかこんな軽いホイール持った事ないです><




フロント 19 8.5J 35 重量7.9kg
リア   19 9.5J 40 重量8.8kg

BBSクラスでもこの軽さはなかなかないです。上記オフセットサイズは自分の車でスペーサーなしのベストサイズでもあります。AVS-t5もかなり興味ありましたが、やっぱり鍛造のがもっと軽くかつ丈夫で、何よりオフセットがベストのがあったからです。
masaoさんごめんなさい><;

このホイール実は2年前に一度家の近くのナゴヤドームクラフト店で購入しています。しかし、諸事情により車が消えたので、キャンセル代だけ払って1年半車なしの生活でした。まさかISに乗ってからまたこのホイールを履くとはまったく思いもしなかったです。いろんな意味で縁があるのでしょうね^^;
FRでデザインと実用性を備えたホイールでこれ以上は他にないと思っています。
週末に車がワンオフマフラーで退院したら、すぐにでも履かせます!(今後このホイールに関しては可能な限り、車が変わったとしてもずーと履いていきたいです!これから履くのですが、とても懐かしく、いろんな思い出を蘇らせてくれる特別なホイールでもあります)

一度黒の車に黒のホイールを履かせたいのはオーナーならみなさんあるのでは?と思います^^自分も初めての黒色の車で、憧れはあったものも、維持とメンテナンスがかなり大変なので、今後は黒の車を所有する事はないかと思います^^;ですので今のうちにこのホイールを履かせたいです。
IS-Fの後期ホイールもかなり気に入ってましたが、やっぱり純正ゆえに強度重視で鍛造にしてはかなり重いです。それから350の場合はフロントスペーサーをいれないとキャリパーに当たります。前後とも今スベーサー入れてますが、やっぱりスペーサーは嫌いでなしで走りたいです。結果的にデザイン重視のホイールになってしまいます。
Posted at 2012/03/20 15:03:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月19日 イイね!

入院@w@

タイトル通り、本日ショップに車を1週間預ける事になりました。
1か月前から予定していたフロントからリアまでのワンオフマフラー作成です。
今回音とパワーのバランスにおいては、パワー重視に作ってもらうため、あまり以前スルガの様な甲高い音は期待していません。。。
結局矛盾してる事なのでどちらかをとる事になります。といいつつも何気にトンネル内で回した時はいい音にならないかとちょっぴり期待しときます(笑

音は少し上がります・・・直管です・・・ですがアイドリングは純正と同じ、かつ車内は絶対こもらない、2500以上回さなきゃ静かな仕様で作成してもらいますので、爆音にはならないはずです♪

週末が楽しみです>w<
Posted at 2012/03/19 02:20:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月10日 イイね!

納期1ヶ月半待ちのブツがきた♪

納期1ヶ月半待ちのブツがきた♪1か月半くらい前にTomsのフトントタワーバーを注文しました。今は在庫がないため受注生産で納期予定3月15日らへんなのに今日朝届きました^^;という事で明日の定例オフの前に早速取り付けました。
作業自体はかなり簡単ですが、カバーの加工や車高調の調整ねじ(ロングタイプ)を一回分解しなければなりません。ロングタイプのものなら先っちょいのネジフタを一回はずして、本体の芯をタワーバーの穴から通した後、もう1回先っちょのふたを戻せば問題なくとりつけできます。ですが一般の回す車高調ネジはタワーバーをつける事により、調整ネジの上に被って減衰調整ができなくなります!ここの点ミンカラの他の方は触れてませんのでトムスのフロントタワーバーを入れるなら要注意です。
カバーはハサミとニッパーでやったため、かなり汚いです。。。取り急ぎなのでそのうち綺麗にサンダー系で削ったほうがいいと思います。







取り付け後の感想はもともと足オーリンズと剛性アップいろいろやってるので、体感できにくい・・・と思っていましたが、以外にそれでも低速と高速は違いが出てるのがわかります。中速はいまいち体感できませんでした・・・
Posted at 2012/03/10 23:31:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月10日 イイね!

内装は軽い気持ちでやるものではない!!!?

こんばんは^^

本日無事運転席NEWシート交換終了です。交換後時計が狂い、FMが消え、パワーウィンドウも作動しなくなり、全部メモリーリセットです。^^;笑
ですがシート交換は意外に簡単だとわかりました♪ホイール1本はずすくらいな作業ですね@w@
さて装着感想ですが、ビジュアル面は自分のイメージしてた通り100点中90点でかなり満足しています。あえて赤と黒ではなく、Fオプションのオレンジ(テラコッタ)に更に拘ったオレンジ色になります。
実用性面ですが、シートのホールド感がアップして、ロールが減り、包み感アップなどここまでは当たり前ですが、なぜかハンドルがいい感じでさらに重くなり、太くなった感じです^^;FシェークダンパーでFハンドルでもないのに、座ってハンドル握った感じ。。。。ニヤッってしまいます;w;この感覚は以前へーちゃんさんとなかがわさんのFの感触です。いまだにあの試乗した感覚が忘れられません!!!

もともとわかってた事ですが、運転席だけ色入るとバランス崩れるのですが、今回あえてそこをわかる人はわかる!そして見てもらって同じシートではないのがわかるように、助手席は色替えしないつもりでしたが・・・
やっぱり助手席、それからドアら辺色いれたくなります・・・内装はやるなら室内一式の覚悟がいります!軽い気持ちでは手出ししない方がいいですね^^;とりあえずシートの交換度を更にアップするため、ヘッドレスにFロゴの刺繍、もしくは塗ってロゴを作ります!

日曜日の長島定例オフのため、あえて写真アップしません^^来週にはアップしますので、乞うご期待を^^


Posted at 2012/03/10 02:18:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月01日 イイね!

決まりそう!?

昨日から一日試行錯誤した上、なんとかシートのパターンが決まりそうです!^^

画像の色をテラコッターに合し、昨日のないパターンも含め10種類以上比べながら最終的にいいと思うのが出ました。(すでに目と感覚が麻痺になったかも)

これだあぁぁぁ~~~~



















そして純正




みなさんどうです?^^;欲を言えばヘッドレスに刺繍かロゴほしいですね><;
Posted at 2012/03/01 02:56:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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初めまして、名古屋市内や近辺でよく出没しています。 車種関係なくいろんな方とお友達になれたらいいなと思います。 よろしくお願いします(^ー゜)
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