• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月18日

旅行前の無料点検のついでに・・・

旅行前の無料点検のついでに・・・ いよいよ明日19日は浜名湖一泊旅行に出発です!

卒園式から帰ってから、Dラーで無料安全点検を実施。
その間に・・・

CR-Zを試乗してきました!

ということで、又々あんきんどえどえの独断と偏見による試乗レポートを!!

スタイルについては、やはり昔のCR-Xをほうふつとさせるデザインで、いかにも「ライトスポーツ」って感じです♪
好きな人にはたまらないでしょうね♪
当たり前ですが、着座位置が低いので運転席からボンネットは全く見えず、前方の見極めは全くできませんでした。
不安な人にはフロントカメラやセンサーが必要かと・・・

また、後席はあるにはありますが、前席を一番後ろまでスライドさせると、後席の人が足を入れるスペースが全く無くなります。
実質、2シーターですね。

走りのほうは流石です!
ECO、ノーマル、スポーツモードの3タイプがあり、スポーツモードにするとなかなかのトルクと馬力を出してくれます。
久々にGを感じました。
でも、スポーツモードでも信号停車時にはエンジンOFFになるところがハイブリッドですね♪

インパネは先日乗った新型ステップワゴンと同系統、フロントドアスピーカーの所にブルーイルミが光っているところはスポーツっぽいですね。

セカンドカーには欲しいですが、絶対無理なのでこの辺で・・・(爆)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/18 19:49:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2010年3月18日 20:26
CR‐Z試乗されたんですね。 セカンドカーに欲しい車ですよね~

コメントへの返答
2010年3月18日 22:06
毎度です♪

今回試乗したのはAT車だったのですが、もし購入できるなら絶対MT車がいいですね。

ハイブリッド車ですが、走りが面白いと感じた車でした。(^-^)v
2010年3月18日 22:19
私もオイル交換のついでに見て来ようと思ってます☆
すぃ~あ~るずぃ~\(^o^)/

あっ!!
まだステップワゴンも見てないんだった(´・ω・`)

いつものディーラーには試乗車なのか展示車なのかチェックしてから行ってみようと思いますwww
コメントへの返答
2010年3月19日 6:57
毎度です♪

是非是非見て乗って!
すぃ~あ~るずぃ~!

ステップWGNも面白いから一緒に乗ってみて♪
2010年3月18日 22:47
見学しましたが、試乗してません・・・

息子の乗りたい車ベストワンでした
しかし、フィットで妥協・・・
まずは、運転技術を磨いてお金貯めて
CR-Z買うとはりきってます♪
コメントへの返答
2010年3月19日 6:59
毎度です♪

息子さんの気持ち分かります。
僕も独身の頃やったら逝ってるかも・・・

あ、でも釣り道具はあんまり乗らないですね。。。
やっぱりスパイクかな♪
2010年3月18日 23:16
早くも受注が8000台で4割の人がMTを選んでいるとか。まだまだスポーツカーも需要がありますよね。次の車はMTのある車にしようかな~と考えちゃいます。
コメントへの返答
2010年3月19日 7:06
毎度です♪

かなり売れているようですね。
やっぱりMT設定が購入者をくすぐっていますよね。
僕も買うならMTが良いですね♪

でも、大阪は渋滞が多いから、左足がつりそう・・・(-_-;)
2010年3月19日 8:25
早くも試乗しましたか♪

一度乗ってみたいもんですね。

先日、街中でみましたが外観はなかなかのものでしたね☆

旅行楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2010年3月19日 21:42
毎度です♪

無事浜名湖に到着しました。

CR-Zは、かなり走りが楽しめますよ♪
おーぎさんも是非試乗してみてくださいね!

若かった時代が蘇るかも・・・(^m^)
2010年3月19日 18:10
あ”-、乗ったんですねぇ~!!
いいなぁー☆
レポも分かりやすくありがとです♪
やっぱり実質2シーターなんですね。そうじゃないかと思ってました。
けど、ハイブリッドのスポーツ車。。。ホンダらしいですね。
うちも5月に2年点検なので、その時に試乗しようと思ってます。
ホントにセカンドカーに欲しいですね。
最近はG感じてないなぁー
後席から妻と娘のいびきがうるさいのは感じてますけど。。。はぁ↓↓
コメントへの返答
2010年3月19日 21:48
毎度です♪

僕も今までスポーツカーを所有したことがなく、このような試乗ぐらいしか機会がないのですが、本当に面白いです。

こんな車を持っていたら、仕事でストレスがたまった夜でもちょっとすっとばせばすっきりするかもですね♪

是非是非試乗してみてくださいね☆

今、浜名湖のホテルから返信です。
帰りは僕以外全員爆睡でしょうね・・・(汗)

プロフィール

「ホイール交換しました http://cvw.jp/b/444399/44131264/
何シテル?   06/27 21:53
ドライブ、釣り(昔はバス、最近は海)が好きなおっさんです。 2019年2月に6年間乗ったステップワゴンスパーダからヴェゼルに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
中古車を購入。2019年2月に納車されました。 基本休日しか乗らないので、ハイブリッドで ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
学生の頃アルバイトでお金を貯めて、昭和61年式の白を中古で買いました。 自分で稼いだお ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
免許を取った時に家にあった車が初代ビスタでした。 色はガンメタでした。 親父から「自由に ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
子供が生まれるので、維持費の高かったパジェロから乗り換えました。 色は黒でした。 とにか ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation