• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月08日

ヤバイかも?(微妙なグロ写真ありw

ヤバイかも?(微妙なグロ写真ありw 90度に熱した化成ソーダを浴びて左ふくらはぎ(だっけ?w)を火傷しちゃいましたorz

まぁ皮が一枚べろ~んと剥がれた程度なので普通に歩けたりはするんですが…

なにがヤバイって?

oha!sugiまでに治らないとサキト走行の右コーナー踏ん張れない
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

写真は現在の状態。かなり治ってきてはいるw
ブログ一覧 | えもあーるの何気ない日々 | 日記
Posted at 2010/10/08 17:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マルチパスウェイ ワークショップ
mx5ミアータさん

ガーリック炒め 茹で馬鈴薯・エ・タ ...
Sid Hさん

定期便19連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

本日発売🍌
ken-RX500hさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

北が韓国にゴミや汚物入り風船を飛ば ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年10月8日 17:47
およよ・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

結構大きく火傷してますね。

早く治して下さい。
コメントへの返答
2010年10月9日 19:00
火傷の直後は赤くなってる所が倍くらいの範囲でした。

あと水ぶくれでコブができてましたw

oha!sugiまでになんとかしたいですね(゚ω゚;A)
2010年10月8日 17:48
アロエを 貼り付けなさいませ(*^^*)
コメントへの返答
2010年10月9日 19:02
仕事場にたまたまあったアロエ貼り付けましたよw
2010年10月8日 17:50
んー

僕の方が毛深そうだなぁ~w

ん?


走行に支障ないくらいにはなりますよ 多分!(b^ー°)
コメントへの返答
2010年10月9日 19:03
俺は毛が薄いですよ~w
顔の髭剃りは2週間に1度くらいでもなんとかなります(゚∀゚ )

ただの熱湯なら安心だったんですが化成ソーダって染み込むらしいのでちょっと心配ですw
2010年10月8日 17:54
気を付けてね 仕事で怪我したら洒落にならないですよ
コメントへの返答
2010年10月9日 19:05
慣れてきて油断が招いた結果ですorz

コレを期に今後気をつけたいと(-ω-ゞ
2010年10月8日 18:06
あらま><

oha!sugiは大丈夫だろうけど放置はアカンよ^^;
熱出てウーンウーン(´へ`;)とかなったら大好きな残業も出来んしw

まぁ消毒してガーゼ当てとくくらいはw
コメントへの返答
2010年10月9日 19:08
基本医者嫌いなんで自然治癒力に全てを任す傾向がある俺ですw

熱とか出たら考えますが現状ズボンで擦れたらちょっと痛いくらいなんで案外平気だったりしますね~

手の豆の要領で皮剥いて空気に当てたほうがよくないですか?w
2010年10月8日 18:31
おぉ。NaOH~。それも90℃って
危険です。(TT)
作業場、改善しましょう!!
コメントへの返答
2010年10月9日 19:11
食らった瞬間しばらく飛び跳ねました。
他人から見たらさぞ楽しい光景だったかとw

まぁキケンと解っていたのに注意を怠った自分の責任なのでorz
2010年10月8日 18:55
バイオハザードを思い出した(サーセン

安全衛生の充実を!
コメントへの返答
2010年10月9日 19:12
えw
焼け爛れるのは構わないが腐るのは勘弁です(゚ω゚;A)

どうしても化成ソーダ浴びちゃう場面での作業なので自分で注意するしかないんですよ…
2010年10月8日 18:59
なんと~

それはもう4点とかでどうにかするってのは?
コメントへの返答
2010年10月9日 19:14
なるほど、その手が!

って現状そこまで深刻に考えていなかったりw
あまりにも痛みが続くようなら考えますけどね(゚∀゚ )
2010年10月8日 19:09
それって、労災じゃ・・・

労災隠しは、犯罪です!!
コメントへの返答
2010年10月9日 19:16
病院行けとは言われたんですが
「大丈夫」と突っぱねましたw

ガスで切ったばかりの鉄板を素手で持ったときはもっと酷い火傷だったんですが、それも自力で治しましたwww
2010年10月8日 19:18
こ、これは・・・
お大事に・・・

あ、踏ん張るのは、すんごいフルバケと6点ベルトがあれば大丈夫w
コメントへの返答
2010年10月9日 19:18
oha!sugiにさえ間に合ってくれたら問題ナスw

すんごいフルバケって?w
6点とか…もう外観は亀甲s(ry
2010年10月8日 20:27
どっ・・・どうしてそうなった。orz

こりゃもう+10万分でハーネス買えというお告げとしか。^^;

と、冗談はさておき、Zumiさんがうpしてたラップ療法ってこーゆーのにも効くんですかねぇ・・・。
コメントへの返答
2010年10月9日 19:26
グツグツ煮えるソーダを見て、これ浴びたらどうなるか実験したく…なんてことはないw

まぁ良い機会といえば良い機会なんですけどね~

ふむ、どんなものか気になるのでちょっとみてみますかね(゚∀゚ )
俺的に空気に触れさせた方が治りが早い気してますがw
2010年10月8日 20:49
自分は5℃くらいに冷えた
コーラーをこぼしましたが
なんとも無かったですよv(´∀`*v)

って冗談はさておき
患部を清潔な状態に保って置かないとダメです。
何か菌などが入ったら時間がかかります。
コメントへの返答
2010年10月9日 19:28
いやいやいや、
コーラならベトベトしたハズだっ!
m9(・∀・)ビシッ!!

一応消毒済みで膿んでもいないので、あとは皮剥いて乾燥さすだけかな?なんて考えておりますw
2010年10月8日 21:39
熱湯被ったツレが顔面と腕の皮膚が垂れ下がってたわw

火傷が治療中の自殺率一番高いらしいから気をつけて仕事してよ~
コメントへの返答
2010年10月9日 19:31
う~ん
想像したくない(´Д`|||)
過去にやった手のひら、べろ~んは
「うほっ指紋全部消えたんじゃね?」とか言ってた良い思いでw

ちょw
なにフラグを立てようとしてるんですかwww
2010年10月9日 20:04
Σ(゚Д゚ υ) アリャ!!!
薬品の傷は厄介なんですわ(つд⊂)

しかも高アルカリなんで、そーとーヤバイですヾ(T~Tヾ)))

ワダスも仕事柄色んな薬品使ってますが、保護具が重要ですたい(`・ω・´)ゞ

ラップ療法はちょいと前からよく聞く様になりますた♪
なんでも消毒したらダメみたいですよ( ̄Д ̄;υ)
乾燥も厳禁だってwww

口の中をヤケドした時に、すぐに皮がムケて治るのと同じなんだって(・∀・)
コメントへの返答
2010年10月10日 0:30
あっやっぱり熱湯の火傷とは違ってきます?
う~んちょっと不安度アップ(゚ω゚;A)

一応そういうの取り扱ってるだけあって弱酸性の塗り薬をもらいましたw
うまいこと中和してくれていると助かるのですが。

ゴム製の手袋、前掛け、長靴で防げるハズだったんですが…
不用意に一歩出しちゃって前掛けがハラリとorz
足をチラリズムした瞬間やられました(;´Д⊂)

あ~風呂も次の日から入ってます。
昔から怪我したときって患部の肌がふやけるまでちょっと長めに入ってたりしてるんですよねw
自然と早く治る方法を実施してたんですかね~www

プロフィール

「おはきび乙乙♪」
何シテル?   05/16 16:59
口下手で人見知りなのにオフに参加する変なヤツ。 自作エアロをDIYで作ってしまう変なヤツ。 電装系、整備の知識は全くない変なヤツ。 アニソン、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ようつべ 
カテゴリ:動画置き場
2010/05/15 23:13:21
 
アニメ視聴履歴 
カテゴリ:アニメ
2010/01/06 21:22:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/04/17 23:21:48
 

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
中古で購入。2年経過^^ 自分でちまちま色塗ったりしてあそんでます^^
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
人生初のマイカー MT車にあこがれ、ついでにターボがあればいいなぁと思ってたらコイツに出 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
MR-Sに入りきらない人数でお出かけ、買い物が積めそうに無い時に使用してます。 普段は親 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation