• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月18日

シャコチョウ

シャコチョウ 寒いですね・・・

維持りもなかなか出来ない季節です

仕事が忙しいのですが、今欲しいのが「シャコチョウ」「リヤ2ポットキャリ」

prova様のバネはかなりの仕上がりで超満足な品ですが・・

BHの時の、ビル足と、provaバネの組み合わせの「かっちり・しなやか♪」が思い出に残り

山道でフォレだと不満な足回りだと感じてきました

車高調?いらないと思ってきましたが・・今すごく欲しいです

リアキャリパー変更で制動を後ろに逃がせばノーズダイブでの旋回が抑えられるのか?

車高調でバランスをとればいいのか?

仕事以上に考え中です
ブログ一覧 | フォレ | クルマ
Posted at 2011/01/18 22:05:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オールフェアレディZミーティング ...
tenbinさん

ビビりなもんでね…
THE TALLさん

連休最終日の朝活会です!
のうえさんさん

いすゞピアッツァ
鏑木モータースさん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

この記事へのコメント

2011年1月18日 22:25
こんばんは!

当方もしばらく弄ってないので、妄想だらけです(笑

ビル足もいいし、車高調も欲しいですね。

ただ、懐がさびしいです(>_<)
コメントへの返答
2011年1月19日 9:10
こんにちは♪

うちのフォレちゃんも60000㌔目前な為

そろそろ維持名目で変更したいなーと画策中です!

先立つものが(爆
2011年1月19日 8:47
昔と違って、車高調も乗り心地が良いですからねぇ(^.^)/~~~
物によっては、純正より良いですもんね。
私ならまず、車高調かな?!

ブレーキの制動力って、大きくは、ローターの外径(出来るだけ外でつかむと制動力大)で決まりますので、1ポットが2ポットになっても、物理学的には、制動力はアップしません。ブレーキタッチや制動までのレスポンスが良くなるので、結果として、早く止まれるってだけです。
ローター外径が大きく影響しますが、ほか、ご存知の通りパッド摩擦係数(μ)も影響しますので、2ポットを入れる前に、信頼のおけるSHOPさんなどで、リアの相性に合うパッドを装着してみるのはいかがでしょう??

おっと、久々に本気で語ってしまいました。。。失礼いたしました。。。(>_<)
コメントへの返答
2011年1月19日 9:16
お久しぶりです♪

マルフジさんなら車高調が先ですか・・

SGフォレにGDB2potなどを流用しようとすると

ローターが大きくなり、バックプレート交換が必要らしくかなりの出費らしいです

高性能のパットに交換って手もありですね!

前つんのめり感が緩和されればなぁーって思ってます♪
2011年1月20日 0:02
自分も、車高調派ですw

制動力なら、パットとローターでどうでしょう?

スタビと車高長入れるとしゃっきりしますよ~
フォレは特に純正設定がゆる過ぎるので激変しましたw
スタビは同時にスタビリンクもSTIにするといいですww

あと、キャン角と減衰力は簡単に設変できるやつがいいと思います~(重宝しました♪)

やっぱ、スバルは基本が出来てるから、ものすごく変わりますよねww
コメントへの返答
2011年1月21日 20:34
おー!やはり車高調派ですか!!

所詮ファミリーカーで、いろいろ悩むのは

問題外なのですが・・・

スバルの車は基本性能がすばらしいと思います♪

ユーザーの味付けでいかようにでも調理できてしまうところが大好きですね♪
2011年1月20日 20:41
お久しぶりです!
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

車高調とかいいですね~!
こういうのって、私は試行錯誤してるときがすごく好きです。

年前のブログもまとめて見させていただきましたが、お子様の調子がよくなってきたそうでよかったですね。
コメントへの返答
2011年1月21日 20:38
今年も宜しくお願いします♪

子の親になるといろいろ厄介な問題はつき物です(泣

そんなこんなをひっくるめて人生を楽しもうと

初詣の時に神様にお話しました(爆

シャコチョウって無縁かと思っていましたが、気になりだすとだめですね!!

プロフィール

「つばさを授かる!」
何シテル?   06/14 17:06
SG5BのSエディションを作成中です マイペースでの更新になりますが、相手してください。 厄年の親父ですけどね・・?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
H20年10月納車 16年式中古です BHが車検のため見積もりにディーラーに行ったところ ...
ホンダ XLR125R ホンダ XLR125R
実は・・・こんなの所有しております♪ 会社の知り合いより紹介され、バイク屋で売れなくて ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤仕様、納車待ちです。 宜しくお願い致します

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation