• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月05日

使えないナビに怒り心頭

使えないナビに怒り心頭
レビュー情報
メーカー/モデル名 アウディ / Q3 スポーツバック Q3 スポーツバック 35 TDI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
2
満足している点 4520×1840、日常使うには絶妙なサイズ。
アンビエントライトはなかなかいい。
高速であれば18㎞/L以上の燃費。
軽油なのでハイオクより30円/L安いので財布に優しい。
オプションのB&Qはなかなかいい音で鳴ってくれる。
不満な点 とにかくナビがひどすぎる。
・ハイウェイモードがない。
・ジャンクションの案内表示なし。
・施設の表示選択ができない。
・ルート選択ができない。
・夜間だと道路表示が見えない。
等々ナビをよく利用される人なら不満爆発だと思います。
アウディご自慢のバーチャルコクピットもこのナビのおかげでまったく価値無し。

チープな質感のインテリア。
2021年モデルになって予告なしに変更された装備多数(ハンドルやUSB)
総評 買って後悔した初めての車。
高速使っての長距離移動がメインの為この三流ナビがすべてぶち壊し。
必要最低限なこともできないのにグーグルアースとかアピールして本末転倒、子供騙しに思えてくる。
メルセデスGLBのランニングチェンジが炎上したけど、Q3のランニングチェンジも酷かった。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
この車を選ぶ最大の理由は外観のデザインでしょう。
欧州のブラックエディションがあればなおGOOD。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
エンジン、そこそこうるさいしパワーもイマイチ。
ただ高速乗って法定速度で巡行するなら何の問題もない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
S-Lineは硬いという風に言われてますが、自分には硬いとは思えず。前の車との比較になってしまいますが、もう少し硬くてもいいかなと。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
フルに積んだことはないのでよくわからないけど、そこそこ積めるみたい。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
高速であれば18㎞/Lぐらいは走る。
価格
☆☆☆☆☆ 2
高すぎる。オプション込みで600オーバー。最初から標準装備とすべきものがオプションとなっているのが原因。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/05/05 18:29:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

6/8)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

この記事へのコメント

2021年5月5日 20:36
おすすめ度★2つって(^_^;)苦痛な車を買っちゃいましたね。
ナビはAndroid autoでグーグルマップ使いましょ!
次の車何かなぁ^^なんて
コメントへの返答
2021年5月6日 22:27
ナビがまともなら★★★★かな。
遠出前提で選んだ車なので・・・(-_-;)
いかにバカなナビかということは近々ブログにアップしますので乞うご期待www
Android auto、Apple car play両方使っています。
ただこれも色々問題あるのですよ(>_<)
ケイマンと同じ道を辿るかも(^^;)
2021年5月6日 0:04
わたしは初アウディですが、クルマのいいところをナビの使い勝手のひどさが帳消しにしてしまうと感じてます。
↑の方と同じく、わたしはiphoneのcar play使ってます
コメントへの返答
2021年5月6日 22:44
はじめまして。
Q3(2021年モデル)のナビ、ひどすぎますよね。
営業担当者にもかなり文句言いましたが、どうにもならずガッカリです。
車の出来は悪くないと思うのですが・・・。
私もApple car play使ったりもしています(ヤフナビ)が、これも色々問題ありですね。
有線接続しかできない(しかもUSBもCタイプしかない!!)し、一度車を降りて次乗り込むと再度ケーブルを抜き差ししないと認識しないとか。
こんなナビ付けていたら顧客の信頼失うと思います。

プロフィール

「北海道・東北ボッチTRG 2023 ③ http://cvw.jp/b/445711/47105779/
何シテル?   07/30 15:03
あと数ヶ月で40歳になってしまう おっちゃんです。 自分から自分への40歳の誕生日プレゼントとしてTT、買っちゃいました。 (ローンですが・・・。) TT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

アウディ Q3 スポーツバック アウディ Q3 スポーツバック
12年5か月乗ったTTに別れを告げて2021年2月納車の2021年モデル。 TT同様、北 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2007年6月納車。 我が家の次男坊。(でした。) 2018年3月売却。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アイビスホワイトに赤レザー。 40歳のおっちゃんには派手すぎます・・・。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation